気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第10話「猛き祈り」(後編) 感想 関東の視聴率 

 

おはようございます。

関東の視聴率は 17.8%でした。(視スレより)

相棒11  19.9__17.3__16.5__15.0__15.4__16.4__15.7__14.0__17.2__17.8

さらにあがりましたね!

◎広島の皆様へ
広島で現在開催中の相棒展、行かれた方からの情報です。ありがとうございます!
元日SPの予告もですが、16日(12話)の予告も流れているそうです。
そして 12話には ともさかりえ さんのお姿と、大河内さんちらっと映ったそうですよ

大河内さん元日SPにも見られるかな、そして年明けにも大河内さんご出演回v

Pブログ見て気づいたのですが年明け撮影に陣川君いますね!近藤一彦氏という新しい監督さんにも興味津々
年明け放送にも期待v

01/01 11話 「アリス」(元日SP) 太田/和泉 波瑠 滝藤賢一 藤田弓子 中原丈雄 酒井和歌子 広瀬アリス 伊藤聡 上間美緒 遠藤たつお
(01/09は休止)
01/16 12話 「--」  -/近藤一彦(新監督) ともさかりえ 若松俊秀  滝沢京子  (伊丹回)
01/23 13話 「バレンタイン計画」 --/近藤一彦 (陣川回) 

大人ザテレビジョンの最新号見たんですが 12話の先取り情報が載っていて





イタミンが合コンに参加・・・w

相棒 @AibouNow
おかげさまで今夜の相棒は通算200話目でした!(土曜ワイド劇場の3話含む、映画は含まず)ありがとうございました! #aibou #mizutani #terawaki #mitchy #narimiya #drama via web
2012.12.19 23:57



やはり200話目でしたか。おめでとうございます。
200話も続いたこと、またこれからも続いていくこと素晴らしいと思います。
にしても大々的に宣伝もせず慎ましいですね。100話のときも特に何もなかったと聞いてます
次回元日SPはテレビ朝日開局55周年記念作品とか。良いもの期待してますよ


簡単ですが感想を書いてます
ネタバレを含みますので、ご興味のある方は 続きを読む からどうぞ。



うっかり”即身仏では”という某所での書き込みを目にしてしまっていたので残念、謎解きの新鮮味が減りましたが楽しめたと思います。鈴の音と節を抜いた竹筒で即身仏とすぐ分かる人も杉下さんもさすがです。
しかしひねりなくあっさりだったよなぁ・・・

”(甲斐享が)女の子を襲っていたから殴り倒した。自分は年寄で強い若者相手に加減が判らなかった”、とは
いかにも信憑性のあることを言ってましたね

足を引っ張る連中から速報を伝えられてうろたえ花の里へ甲斐パパ
刑事部長は権力ふりかざして責任逃れ発言・・参事官いつかほんとに爆発しちゃうよ?ねぇ
前編でプチキレてたのに全然効いてなかったんですね
悦ちゃんも辛いよねぇ・・”彼は訳もなく襲ったりはしませんよ”という杉下さんの言葉がせめてもの救い

年金不正受給では、とちらっと出てましたが、あの場にいたまろく庵の人たちの様子を見るとそうでもなかった。
おやじさんが即身仏となることを心から尊敬しつつ、(彼らなりに、ですが)真剣な心で手伝っていたのですね
だからこそ”おやじさんのことで皆を殺人者にしたくない”という娘さんの言葉にも素直に従った訳で

芹ちゃんと茶髪女の子のやりとりも可愛かったなw
暇課&大小見てイタミンの助さん格さん発言にもおぉなるほどと(笑)
そして仲間を痛めつけられたときの警察官の結束力というか仲間意識、ほんと良い意味でスゴイと思う

カイト君が記憶を取り戻すシーン、なにげに幽霊話・・!
「幽霊屋敷」ともリンクしてましたねぇこの話
おやじさんの幽霊がやってきて謝っていったとか
びくついてるトリオ(照明の演出笑ったww)、そして超常現象に俄然テンションがあがる杉下さんに笑いました。
即身仏の埋まっている場所の記憶だけがすっぽり抜け落ちているあたりも”らしい”ですよね

そうそう、それからカイトと悦ちゃんのなれ初めの真相に苦笑。
ニューヨーク云々は映画でうそっぱちwwww
普通にコンパだったんですね。酔っ払い悦ちゃんを送って行ってから云々。

ラスト、特命係の部屋にイタミン来て「特命係のカイトぉ!」って吼えて行きましたねー
特命係とトリオが仲良しすぎるとつまらない(笑)ので良い傾向。
って思ってたらXDAYの予告入りましたね!
大河内さんもちらっと映ったし勿論神戸君コイコイーキター!とテレビの前で奇声を発してました 恥。

なにげに女の子一杯な元日SP。アリスですもんねぇ
花の里に女子達が訪れるという珍しい風景
不思議の国のアリス、と言いつつ日本の旧華族にまつわる話の模様。
レトロな建物の美しさなども良い雰囲気。

今度のお正月も楽しみです!

元日SP「アリス」 1月1日(火)21時~23時30分放送 テレビ朝日系列
ゲスト: 波瑠 滝藤賢一 藤田弓子 中原丈雄 酒井和歌子
演出:和泉 脚本:太田

関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴  川原和久 
tb: --   cm: --

△top

