気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第7話「幽霊屋敷」 感想 関東の視聴率 

 

こんにちは。
関東の視聴率は15.7%。(視スレより)このくらいで安定でしょうかねえ

ネタバレを含みます、ご興味のある方は続きを読む からどうぞ



そういえば櫻井さんといえば正月「ATARU」スペシャル、2部構成で4時間らしいですね!
しかも堀北真希ちゃん岡田将生くんって(NHKコンビ?!)ゲストだって豪華。
偽物でいいから(!)特命係新旧、亀神カイト+杉下さん 見てみたいなー
・・・見方間違ってますかね w

NHKのほうでも時代劇で櫻井さん特番書いてるし。大活躍ですね!


屋敷から埋められた白骨死体、
カイト君が見かけた黒い影≒幽霊、
失踪して幽霊屋敷で見つかった子どもたちとイチロー君、
持ち主の屋敷氏と娘さんの間にあった確執、
地上げ目的で(売らせないために)虚偽の失踪人捜索願
死人から送られてきたお金・・ 
動体感知カメラに映った火の玉と心霊写真と暗視カメラに映った人影

前回バクシンオーさん脚本「ID」でもそうでしたが、沢山の案件が絡み合っててひとつひとつ解決していくパターンでしたね。でもそれらの案件が霞むくらい杉下さんのはじけボケっぷりが眩しかった(褒めてるつもり 笑)

杉下さん・・
懐中電灯下から照らしてお化け・・カイト君と二人で楽しんでます
窓を押して「開かない!!」カイト君「引っぱるんですよ!」とツッコミ
これってどの回か忘れたけど杉下さんが畳の上に乗ったまま畳を持ち上げようとして亀ちゃんに突っ込まれてたの思い出しました。

土の上をぴょんぴょん「柔らかい」・・「カナリアの娘」の畳を思い出しましたね
杉下さん、犬かい!ってな掘り方に苦笑・・wスコップ出てきたらカイト君に掘れってw

噂話に盛り上がるおばちゃんsにシカトされる芹ちゃんw
そして家出人よりも幽霊屋敷のほうに興味がある杉下さんw

イチロー君、全然年取ってませんで驚きました!ちょっと白いものが混じったかな程度・・
お昼に「神隠し」見返してて良かった。「自分の食う分くらいは自分で稼いでたからね」リンクした台詞に微笑ましく思い、時代の流れ・・不景気に寂しくもあり。

少子化で廃校で都庁に出向く、白骨死体の身元判って仙台へ出向く
(!新幹線!トリオ、特命係・・どんな珍道中だったのかと笑)

実は一番笑えたのは米沢さんが屋敷で撮った写真の一枚を出して一言「一番パンチのきいたのはこれです」って紹介したこと 笑
心霊写真にパンチの利いたとかw言葉遊びが上手ねぇ
そしてほんとに心霊写真みたいでしたねぇ・・心霊写真なんでしょうねw
カ「除霊しといてもらえませんか」米「鑑識にはそういうスキルはありません」wwww

カ「僕の見たのは中山さんの幽霊ってわけですか?」に米沢さん「鑑識ではそこまでは判りかねます」
上手い返しね
「不公平です。僕も幽霊が見たいのですが」ってマジ顔で米沢さんに(なんとかなりませんかと言いたげ)
詰め寄る杉下さん・・米沢さんと一緒に引いたよ(汗

それで米沢さんたら動体感知カメラを杉下さんに貸しちゃうとか 
なんだかんだ言って親切というか・・仲良いのねと言うか
動体感知カメラにうっかり引っかかる特命 引っかからないようにとひょこひょこ歩く特命
わざと壁際に佇む杉下さんに驚愕カイト・・w

「暇ではありませんが、何か?」っていう台詞で暇課長から電話があったと知れるとか面白いよね
そしてナースに反応する暇課長に笑。CAとかナースとか好きよねぇ

そして動体感知カメラ、ぼけにいい仕事してますw

中山さん埋めた犯人に「イイ話風に話してるけど、気持ち悪いよ!」って突っ込むイチロー君。その通りだよねぇ。

たかが3年であんなに屋敷の中が荒れてしまうのは解せないとか幽霊超常現象に興味津々続行杉下さん。
びびるカイト君。おあとがよろしいようで。笑


次回。
12/05 8話 「棋風」 金井寛/近藤 高野志穂 竹財輝之助 三浦アキフミ 園田裕久 木下政治
(初脚本:金井寛)
>>>>将棋と人工知能のお話。



関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

