気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第6話「交番巡査・甲斐享」 感想 

 

少し遅くなりましたが感想をば。

★関東の視聴率は 16.4% (視スレより)おぉ上がったし!
安心の徳永さん回、と言えるようになりましたねぇ いいことだいいことだv

ネタバレ含みます。ご興味のある方は続きを読む、からどうぞ。
冒頭の伝票整理、組対5課のお手伝いだったんですねw

杉下さんはなんでもお見通し。
カイト君が交番巡査時代に深く関わったストーカー傷害事件、今度は殺人事件にまで発展か。
回想シーンがはさまれるたびに甲斐君の想いの深さが知れて。旦那さんを気遣うカイト君。

でも。ストーカーが犯人かと思ったら実は旦那が犯人。
しかもそれを杉下さんは現場で旦那さんに出会った時点でなんとなくピンときてた!
杉下さんの鋭い分析力相変わらず冴えてます
カイトは夫婦への思い入れが深すぎて捜査妨害になりそうだと感じた杉下さんはそれを敢えて黙ってたなんてね。

黙っていたことにぶちぎれるカイト君へ杉下さんは”警察官とは~”ぴしゃり。
カイト君まだまだ未熟者です

そんな未熟者カイトですが、”人間ができているから”選んだのだと杉下さん甲斐パパにお子さんの事べた褒め。
うーん カイト君の中に亀山君に通じる何か”熱いもの”を感じ取っているのかもなーってぼんやり思いました。
まだひよっこで未熟者だけどね。
花の里、幸子さん今日も可愛いデスv

自分は刑事に向いていないのかも、とへこむカイト君は悦ちゃんを路上でハグvあらかわいい♪
”(警察)やめてもいいじゃん。だからって捨てたりしないからさ”ってよしよししてる悦ちゃん男前だしw

ひとつ思い出したのですが、昔の恋人からDVを受けてて、怪我をして帰ってきて実は・・のくだり、前クールの”息もできない夏”雛子・・もとい木村佳乃さんが演じた女性を彷彿とさせました
そちらのドラマで旦那さんにあたる男性は真実を知る前に事故で亡くなってしまったのですが・・
なんにせよ、残された男の子が一番かわいそうですね 旦那さんのご両親どうするのかなあって・・・

善人だと思っていたのに実は心の弱い悪人でした・・というパターンはやっぱり徳永さんでしたねー
ちらっとS8-5「背信の徒花」思い出したり。あれも好きな回です。

ストーカー殺人かと思いきや・・という展開は王道でしたね。でもカイト君が過去に交番巡査で、そこでの思いが捜査の邪魔になっていたというのは意外でした

新しいスマートフォンアプリのナレーション、芹沢君と三浦さんでしたね♪
そして神保さんの日産CM素敵でしたv

次回ゲストはキッチュ・・じゃない松尾貴史さん。ななんと前回の「神隠し」(S2-#13)と同じ役どころとか
櫻井さんが久しぶりにネタ回ってだけで心躍ります♪なんとなくイカ回の香りv
実はぜんっぜん霊感のない杉下さん。今度は幽霊ちゃんと見られますかねw


関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

