気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミステリー民俗学者 八雲樹 感想 僅かに相棒マニア風味 

 

抜けるようなすがすがしい青空 満開の桜の下で 録りためたミッチーのアルバムを
ipod(ヘッドフォンだよ!)で聞いてみたらシュールな気分になれました
・・・桃色ぢゃなくて桜色クラブ・・・ 

ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOXミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX
(2007/12/20)
及川光博平山あや

商品詳細を見る


ミステリー民俗学者八雲樹 4 (ヤングジャンプコミックス)ミステリー民俗学者八雲樹 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/03/19)
金成 陽三郎

商品詳細を見る


ミッチーが主演しているドラマがとても気になって観てみました。
これ、すごいおもしろいですっ

2004年の秋クールにテレビ朝日系で放送されたそうです<wiki参照
そのころって、やはり 及川氏が古畑任三郎に出演されたころですね♪
見事に眼鏡キャラ炸裂してます。

八雲樹は抜けたキャラなのに 抜けつつかっこよすぎ~ですヨ
相棒・富良野(平山あや)さんとの掛け合いも面白いデス。

しかも、脚本に 相棒でお馴染み 戸田山雅司さんのお名前が!!!!!
利休スペシャルはじめ、相棒との縁を思わずにはいられません


ネタばれ感想なので 以下はご注意ください
いつもながら熱い長文なので、お時間のあるときにどうぞ。。。



益岡徹さんが刑事だとか 石井正則(アリtoキリギリス)さん犯人とか
有名どころの俳優さんがバンバン登場してます。

しかも放送枠が23時、とあって どれもお色気がむんむんですよ(笑
これは再放送するとしたら時間選ぶの難しいんじゃ・・・

大体2話でひとつの事件を追っていく形式で(7、10話は除外)
総括な感想ですが、

天狗伝説殺人事件』では 村に着いた冒頭 ちょっとおばばさんのorzな演出とかが
くさかったり怪しかったりしたのですが
(ナイトドラマ特有?のB級感がぷんぷん・・・笑)、
ストーリー全体はぐいぐい引き込まれました。
『臨場』にも出演されてる伊藤裕子さんが悲劇のヒロイン犯人役です。

記憶喪失のかぐや姫』で ミスコン荒らしのお嬢さんがもう全裸全開・・汗
で、八雲さん、露天風呂でそのお嬢さんに襲われてるし!
お風呂で溺れた八雲氏の顔が綺麗すぎる件はどうすればいいんでしょうか
人形じゃなく本人って・・・どんだけ美形よ
話題によく出ますが、相棒8『背信の徒花』でんでんさんが宿の主人役です♪

生けにえの島の少女』も見ごたえたっぷり。副署長がちょっぴりご出演。
 八雲さんと富良野さん、上から土がドバドバーーーっと・・・汗
赤い靴の秘密』では 相棒7『悪意の行方』でお馴染み浅見れいなさんが!

やまんばに呪われた村』というのも奥深い内容でした。
相棒5『バベルの塔』大塚寧々さんご出演。
この回もミッチーの眼鏡キャラ炸裂してます。
やまんばと言われる女性がいじめられているところを庇って投石が眼鏡に当たって怪我を・・
眼鏡が外れた八雲は 意思の強い男の表情でした・・・惚れる・・・

冬に咲く桜』、この最終回は 涙がでました。ぐすっ 感動したよぉ・・

そして、特典映像。面白トークが色々入ってます。ちょっと正確な名前を忘れましたが
身代わり地蔵伝説~』、という 宣伝ミニドラマが収録されてるんですが
これが爆笑!
裏相棒に通ずる何かがあります。必見。

ツタヤのディスカスなど 探してみてはいかがでしょうか。月会費無しで借りられたりしますヨ
 

関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: 懐かしドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  相棒 
tb: --   cm: --

△top

