気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012大阪ファイナルベイベでした 

 

こんにちは。
金曜日も快晴だったけど、今日も関西は快晴だよ♪
ミッチーのいた土日だけ大雨・・wゆがみなき雨男万歳。

どのファイナルベイベなブロガー様も熱いレポートを書かれていることと思います。それには及ばないけど、日記的に大阪ファイナル、記しておきます。

最後にセ○トリスト 記憶の範囲ですが載せてみました
不確かなのでファイナルベイベ様のどなたかにチェックしてもらいたいです 切実に。。;だからセットリ◎トとは堂々と書くことができないでいますw


長いです・・ご興味のある方はReadMore,続きを読むからどうぞ。


(7/2:レポちょっと訂正。a様i様感謝デス

(7/3:レポちょっと追加&修正。

(7/5:おおざっぱすぎる自分を反省しつつ修正。ポンポンとサイリウム。
◎相棒クラスタとして反応したところ

・MCで相棒Xday出演の件に触れてました。
「前半一回、後半一回 シャワーシーンがあります・・嘘ですw」
→前半と後半に一回ずつ登場されるわけですね。ひとつは電話シーン(公式写真)かなと
もう一つのシーンがどんなのか気になりますね

川原さんのご結婚のことについてもちょっとだけ触れてました。

・神戸君あらわる
アンコール、ダークなスーツ&ネクタイ+黒縁眼鏡で登場ミッチー。
『恋のヒゲキ』で歌詞を”神戸尊に似ているそうです~”と変え、しかも眼鏡外す!
さっちょー神戸君v
歌って佳境になるとその眼鏡も会場へ放り投げ、ネクタイ外し前ボタン外すなど さらに神戸君化が進みました。あぁ神戸君にも会えたよ良かったよv


◎ベイベ的ワンマン・ファイナルいろいろ

・美輪明宏さんから大きなお花が届いてました。思わずパチリ

・三石琴乃さん!
オープニング影アナ、毎回有名な方が担当されてますよね、今回は三石琴乃さん♪
月野うさぎ(セーラームーン!)になったりガンダムSEEDのマリュー・ラミアスを彷彿とさせたり(彼女が好きだったのよー♪)いろいろ楽しかったデス

・怪傑ミッチーのうた
CDではベースの御供さんが歌ってましたが、ライブではミッチー本人が歌ってました。これは貴重だった!
流し目ビーム!前髪ハリケーン!てたびにベイベの皆さんが後ろへ倒れるリアクション。ナイス連携デス

・MC・愛哲
『この宇宙に~』でサイリウムをベイベみんなで振るお約束になってて、ミッチーこの光景見てやはり感動したそうです。「『ココロノヤミ』でみんな(感動して)じっと聴いてくれてたのに、『この宇宙に~』のイントロが始まった途端サイリウムをさっと出してくれた」って。・・この一体感含めてワンマンの楽しさなんですね

「夜道は女子ほんと気を付けてね」って心配するミッチー。ダンサーやCo.のまなみんにもずっと気を付けてと言ってるって。「夜道は踊りながら歩く(冗談)とか、挙動不審者を装った方がいいよ」wwwwま、まあね(笑)
鍋をしても「野菜を食べなさい」とか父親のような役目をついついやっちゃうそうですw

ミッチー曰くまなみんベイベは若くって今どきのコなんだとか
メンバーで中打ち上げとして温泉旅行へ行った際、まなみん身長が高いからか浴衣の前が割れて長い脚が
すぱーんwと見えてたそうで !?

ミッチーが「それヤバいよ」と教えてあげたら、ま「え、大丈夫ですよ♪」ってww
何が大丈夫って、「中に短パン履いてるから大丈夫」だって 笑。
うん、そうかもしれないけどそこじゃないんだよね(笑)賛否両論巻き起こす面白い彼女らしいですww
そうそう「新潟会場で上越新幹線を東北新幹線と言い間違えました!」って自分でも仰ってたなまなみん

・唐沢さんとミッチー
先日、カラオケ喫茶を貸し切って歌いまくったそうですw
ミッチーはタイムボカンシリーズの曲を歌いまくり(イッパツマンとか!!おぉう)
唐沢さんはトシちゃんの曲メドレーを・・なぜか全部音程を外して歌われたそうでwなかなかできることじゃないと感心していましたwwww

・質問:「怪傑ミッチーの変身シーンが見たいです。今後変身されるご予定はありますか?」
笑!これは受けたわ。
「CGで後からマントをつけたりはできると思うけど、舞台の上では(無理)・・ねぇ?」
ってミッチーも客席に同意を求めて(笑)ました。
DVDの特典にでもCGついたらいいと思う!(^^*

・質問:「私も自分のライブがんばります、指先まで神経を張りつめるにはどうすればいいですか」
大きな鏡の前でリハ練習して、いろいろダメだしをしたりする。要するに、自分の悔いが残らないものにしていけば・・・みたいな内容だったと思うのですがうろですいません

・FANTASTIXのMC
ファンタスティックスメンバーのMCも結構時間とってくれました。いつもこんな感じなのかな
ギターあらケンのMCがミッチーばりに面白かったです。
大阪で迷って街を歩くおねえさんに道を聞いたそうです
スマホの表現とか意気投合?!とか

あとは・・・後程別の場所に書くか。(書きました)w

ドラムの師匠、お母さーん!て呼びかけ、私もやってみましたw
初心者ベイベの方には本気で女性だと勘違いされた方もいたそうですよ(笑)

他にもいろいろあったと思うのですが・・記憶力もうちょっとほしぃ


・ダークサイドに気をつけろ
ミッチーもギターをバリバリ利かせて格好良かったです^^
サビでみんなが両手をゆっくり振るのが結構好き

・ココロノヤミ
最初はオーケストラ仕様の音でという案を出したけど、龍ちゃんの提案で音の引き算をしていき、シンプルな構成になったそうです。
なるほど新しいココロノヤミ。想いがはみ出しちゃうくらい?!感情いれまくりの歌声でした。
マイクを通さない歌声も、聞き取れた。嬉しかった。Yさん良席感謝です。
この曲生で聞きたかったんだ。念願成就。


・この宇宙にあなたは一人しかいない
きれいな青の光景でした。ミッチーの感極まった?!表情も良かったよ

・休憩タイムBGM
宇宙戦艦ヤマトの「真っ赤なスカーフ」耳に残りました。
映画・銀河鉄道999のテーマもかかってた・・よね?

・セルロイドの夜
みんなを座らせて、通路に降りてきたミッチー。真横は叶わぬ夢でしたが、かなり近くでミッチーを拝むことができました アリガタヤアリガタヤ
中目黒じゃなくて♪心斎橋の夜~♪

・宇宙定食
ファイナル一夜のためだけに。あの定食屋のセットを作り上げた美術さんに感服した。
そしてお母さん・・!ちゃんと三角巾被ってくれるし。
料理される◎▼×%の声が龍ちゃんだったとわwwww

・メリーゴーラウンド
これもね、ほんと生で聞きたかったの。私は振り控えめにてじっと聞き入っておりました。CDで聞くたびに胸が苦しくなるんだよ この曲・・・

・死んでもいい
この直前に”怪傑ミッチー”のイントロが流れてきて。事前に”怪傑ミッチーのイントロが流れてきたらポンポン準備ですよ”と教えてもらっていたにも関わらず曲に気を取られた私wYさんつっついてくれてありがとう
(^^;「この宇宙に~」でサイリウムの時も同様でした^^
事前にちょっと練習したおかげ?か、楽しく踊ることができました~

・恋のヒゲキ
アンコール衣装、男子ダークスーツ&女子はキャビンアテンダントで格好よかった!

・SDR
「たこやき たこやき 通天閣!」レッツダンス!!w

・求めすぎてる?僕
オーラスこの曲!
最近のハートフルな曲も好きですが、前の攻めてる曲も好きです
まなみんベイベ壇上で大胆色っぽい(ここではこの表現にとどめておきますwww)!!
格好良かった。よっ!
 
曲の途中で脱線してるミッチーに(わざと)被せて歌うまなみんとどエス反応するミッチーもいけてましたww
若い子は何をしても許されるというか可愛いというかごにょごにょ


・その他
歌詞に時々大阪弁を入れてくれて、そのたびに笑ってしまいましたw
ありがとーみっちー

生声の”愛してます”も受け取りましたv
ミッチー、素敵な夜を、ありがとう。

Yさん、諸々の幸せをありがとうございました、お世話になりました。色々不束者で申し訳ありません;




・・・たしかこんな曲順でした;


オープニング影アナ:三石琴乃さん。

悲しみロケット2号
怪傑ミッチーのうた
今夜はファンタスティック

<MC>

星空ダイヤモンド
プラネタリウム
イケナイ関係
ダークサイドに気をつけろ

流星
ココロノヤミ
この宇宙にあなたは一人しかいない
Shinin'Star
ファンキー☆ミュージック

<休憩>

セルロイドの夜
愛と哲学の小部屋
!!宇宙定食!!
メリーゴーラウンド
死んでもいい

<アンコール:>

恋のヒゲキ
バラ色の人生
CRAZY A GO GO!!

SDR
求めすぎてる?僕
関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 及川光博  相棒 
tb: --   cm: --

△top

