気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

某ドラマについてひとりごと 

 

おはようございます。
今日は某ドラマについてひとりごと


◎ATARUの小ネタが多いよの件、です


興味のある方は、続きを読む、(ReadMore)からどうぞ。


結構ネットで騒がれているらしい。?

TBSドラマ「ATARU」小ネタ [NAVER まとめ]

↑偽特命トリオとSPECやきつねどん兵衛くらいは気づいたのですが、こんなに多いとは知らなかった。
アパートの隣人が殺された話で、チョコザイがレコードに反応してたのも相棒ネタだったんですねw
→S3-#11「ありふれた殺人」

それだけじゃなく、SPEC同様、ケイゾクネタもあったらしい。私はケイゾク知らないのですが
矢口真里ちゃんご結婚ネタは微笑ましかった。
さらに「鍵のかかった部屋」や「37歳で医者に~」とジャニつながりの小ネタ、ガンダムネタ、
木更津キャッツネタもあったんですか
これでもかこれでもかと小ネタが盛り込んであったという

ここまでくるとまるでバラエティ番組・お笑い番組のノリですな
知ってるネタでくすっと笑えたけど、気づかないところ、知らないジャンル、もいっぱいいっぱい仕掛けてあったのね

相棒では自分のワールドの中で過去ネタを持ってくるお遊びがあって(美和子卵焼きとかたっちゃん便とか福助)
それは結構好きなんです。しかし今回はATARU以外の、しかも局を飛び越えてるのもありますね そんなのがわんさかと

良く言えば大胆・個性的で新しいと思う。スタッフが楽しんで作ってるんだろうなと思う
ただ、ちょっと落ち着かないかなぁ・・・ストーリーがかすむほどやる必要はないと思うのよ

まあいいや。これがドラマATARUの個性なんだろう。
もしこんな風に相棒が他局小ネタを大量に仕込んだらどうなるのかな・・・と 考えてそこで思考がストップしました ちょっとアレルギー反応を起こした模様

あっ、でも、「さよなら、バードランド」S8-2 で 古畑任三郎へのオマージュがあったなぁ
あれはミッチー歓迎ネタだと思う→「すべては閣下の仕業」
こんなふうに たまーーーーに ちょこっと 忍ばせるくらいが上品だ。

櫻井さんが相棒次シーズンで他局ネタを過剰供給しなければそれでいいやw
勿論、ATARUのネタ仕込みは脚本じゃなくて現場のアイディアでしょうけど。

とにかく、今夜 最終回です。
関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

