気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ATARUとか関西タモリ倶楽部とか 

 

おはようございます 今朝のNHKあさイチ! ゲストに六角さんが出てましたね
今日は簡単に見た番組の印象など (順次増えていく予定w)

◎関西 タモリ倶楽部 祝・放送!
・・・^^;
待ちましたね、告知があってから長かったですね、放送されてよかったv
大河内さん、濃赤のネクタイとそろいのポケットチーフが素敵でした。偽河内さんじゃなくて大河内さんでしたね
米沢さんと大河内さんの干物検証・・ちょい苦しめシリアスさが笑いを誘いましたw


◎ATARU第10話の件www
昨夜のおまけ映像・・病院で、チョコザイ君の隣室名前プレート「杉下右京」と「成宮ひろき」でしたね
ひきつって笑いました(汗
ちなみにSPECのそっくりさんコンビもいました(笑)

それと、自動車の火災実験現場テントの下に脚本家の櫻井さんが・・・・いた・・よね?w
ヘルメット被ってグレーのスーツ姿。恰幅がよい感じ。
「さくらいさん いきましょう!」って声にハイって手を挙げられてました


◎趣里ちゃん見ました@火曜サプライズ
「おいしーい!」って眉よせて感動してる趣里ちゃんかわいかった♪
つけナポリタンやかりんとう饅頭私も食べてみたいー


◎くりぃむクイズ ミラクル9 神保さん
ピンクのストール似会う素敵なおじさまでしたー
トーン記号ってwwww
でも筆記試験成績2位だったんですね すごい。
謙虚なハイタッチも素敵でした♪


以下、春クールも終了が近づいてますね というわけで各ドラマまとめ感想をちょっとずつ。
まだ最終回を迎えてないのも多いですが折角書いたのであげてみます(笑)

長いので続きを読む(ReadMore)、からどうぞ


◎ハンチョウ
最初は八重樫(違)出てる!ってテンションあがって見始めました
前シーズンから変わらぬ安積ハンチョウの心意気が好きで。比嘉ちゃん&福士君の可愛さに引っ張られて 気づいたら月8はリアルタイムで見てます 笑 

◎鍵のかかった部屋
大野君可愛いね。戸田恵梨香さんとのコンビネーションもばっちり。
佐藤浩市さんもいい味出してる。
ミステリーものとしても見ごたえありました
まぁ大野君の台詞もごもごがちょっと気になるんですが・・字幕で解決←

◎リーガル・ハイ
私にとって今シーズン最高のドラマです。絶対DVD買いますブルーレイ出ても買います
社会へ対するメッセージが明確で 気持ちいいし自身も考えさせられる。
それでいてコミカルでテンポも軽快。そこに服部さんのゆるゆるな流れが不思議なハーモニー。

蘭丸君も三木側の若手君もドロンジョ沢地さんもどれひとつとってもちゃんとキャラが立ってる。
古美門最高。黛ガッキーちゃん超絶かわいい。

◎37歳~
すいません途中で脱落しました・・・出演するみんな眉根にシワ寄せてきつい台詞を言って
ちょっと疲れてしまいました どうも個人的にドラマからは笑顔が摂取したかった模様

◎はつ恋
結構ときめいてます・・・照
本人たちは歯止め利かせてるのに、周囲が間柄を気にしてあれこれつつくから言霊となって
二人を突き動かしちゃったんだよ。うんうん 


◎answer
途中で脱落・・・

◎クレオパトラ
打ち切りが残念でした・・・そりゃ手術がリアルすぎてちょっと引いたのも事実ですが
なにより黒崎君の片思いが切なくて胸がきゅんきゅんしましたよ

◎おみやさん
脱落しました 嗚呼

◎Wの悲劇
実はとても楽しんでしまいました(照)DVD買うかもやばいw
原作からかなりアレンジしていたそうで 双子なんて全くのオリジナル
弓坂刑事と摩子ちゃんがラブ萌えでv少女漫画演出ですよ。そこがいい。

村雨さん(違)がパパとか羨ましすぎるし(笑)
彼の悪役な演技って初めて見ました。一見優しい、実はヘタレ男の(犯行がばれて)壊れ加減を露呈していくシーンが圧巻でした。若村お母様も綺麗でした


◎カエル
脱落・・・一徳さんの活躍見たくて踏ん張りましたがやむを得ず←


◎陽だまりの樹
終始地味なドラマでした・・・が 新相棒が気になって視聴完走予定です
幕末の空気が感じられました。コロリ流行ったとか緒方洪庵先生が亡くなったとかでJINを思い出したなぁ


◎都市伝説の女
まさみちゃんの美脚にノックアウトされました 笑
溝端淳平クン、超几帳面+面食い公言という込み入ったキャラ?!で演技苦労してたようなw
演技力磨くのがんばれよー

一課の郷原刑事が月子ちゃんの可愛さにメロメロになってる様子、ほほえましくて結構好きでした
笑顔よかったんですよ宅間さん♪
深夜枠らしいぶっとんだストーリーで見やすかったです

◎三毛猫
・・・結局見なかったなぁ

◎ATARU
コメディテイストで櫻井節が堪能できるとは!参りました。
事件の真相やATARUを心配する周囲に滲む切なさも、コミカルパートがショックを和らげてくれる感じ。
敢えて辛口に言うと鑑識女の子のキャラ設定がぶれたり、全体にコミカルな演技が空回りしてる印象もありましたが・・・

おまけとしてSPECコンビが出るのは同じ局だからわかる。でも特命トリオもどきまで登場するとか(しかも2回+α)胸のあたりがざわざわしちゃいました(笑)
最終回には様々な謎が解明されていくのですね。そして放送も15分延長だそうです

◎平清盛
視聴しとります。歴史の勉強にもなるし、うんうん
平氏の棟梁となった清盛の立ち振る舞いに、中井貴一さん演じた父君の面影が感じ取れて そこが嬉しい。志を引き継いでいるのね。血は繋がらなくてもちゃんと親子だったんだ。

源氏の棟梁、義朝。あんなに勇猛果敢な男なのに結局父君(小日向さんでした)の報われない境遇をそのまま”引き継いで”しまっていて。運命の皮肉を感じました


◎梅ちゃん先生
堀北真希ちゃんかわぇぇぇぇぇv
いそいそと視聴中です

関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  六角精児  水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

