気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春ドラマ一言感想集・スマステ 

 

こんにちは。まずは気になった情報をメモ。

◎神保さんブログより
「検事 霞夕子3」オールアップしたそうです!神保さんと言えば占部明日香警部♪
赤いサスペンダーがまた観られるのかなー 6月には放送されるでしょうとの事です。

5月1日19時~「あなたの知るかもしれない世界」トリも楽しみですね

◎SmaSTATION・・・

次回5月5日のSmaSTATION!! はゲストに高橋英樹さんをお迎えして、「土曜ワイド劇場35周年記念超人気シリーズヒットの秘密」をお送りします



小耳にはさんだのですが、相棒誕生の秘密についても触れるらしいです。ちょっと気になる。
土曜日の23時 テレビ朝日系列。
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/

あとはほぼ出そろった春ドラマについての超個人的な一言感想です
箇条書き羅列してます


興味のある方は続きを読む(ReadMore)からどうぞ


====
◎梅ちゃん先生
梅子ちゃん超かわいい!おっとりした雰囲気がお気に入りです。
ちょっとドジでつっこみどころ満載ですが、いろいろ彼女なりにがんばっているところが応援したくなります。
松子お姉さんに接近中の丸山・・もとい、平岳大氏演じる男性が密かに気になってます。松子さんとどうなっちゃうの?!なんて


◎ハンチョウ~警視庁安積班
・・・雰囲気変わりましたねぇ
今のところは福士誠治クンと比嘉愛未ちゃんの仲良しダブルボケなコンビが微笑ましくて見てます。
原作とも、神南署版とも別物と見たほうがいいな
4/30放送の潜入捜査ものは結構期待しています


◎鍵のかかった部屋
原作を知らないのでまだ面白いと感じているのかもw
佐藤浩市さんがドラマを引っ張っています。さすが!
戸田恵梨香さんがあまりにも地味になってて別人かと驚きました

謎解きが興味深いので見てます
ひとつ文句を言いたいのが、大野君のセリフのもごもご加減。
主人公のセリフは痛快な謎解きの要、なのにこれではいただけない
字幕オンにしてなんとか楽しめているんだよ、大野君ちょっとがんばって


◎放課後はミステリーとともに
関西は5月1日深夜から。
第3話は神保さんが登場するので楽しみ。


◎リーガル・ハイ
これ「ATARU」とともに今季の一押しです!!
堺さん演じる古美門の突き抜けたキャラが面白すぎる。可愛くすら思える。やばい。
新垣結衣ちゃんの可愛さもいい。一生懸命なのがいい。
ただの事件解決ものでないところが個性的でいい。

オープニングも凝ってて、少しずつ映像が違うんです。ウルトラマンの特撮みたいに町ミニチュアセットの中で対峙する堺古美門VSガッキー黛真知子。第1話は睨み合ってて、第2話でガッキーが古美門に向かって走り出しました。次はドロップキックでもお見舞いするつもりでしょうかwそのうち古美門が口からビームを放つかもしれません。笑。


◎開拓者たち
見てません・・


◎37歳で医者になった僕
第1話は草薙君演ずる紺野先生の暴走が運よく患者を救いましたが、第3話では逆に亡くなってました
紺野先生の一途さと周囲のぎすぎすがちょっと見ててしんどいのですが、まぁまぁかな・・


◎コドモ警察
見てません


◎Answer~警視庁検証捜査官
松重豊さんがコメディパートをゆるく担ってるのが新鮮で微笑ましくて見てます 笑
第2話は相棒劇場版II関連のお三方がゲストでございました。(- 江波杏子 - 吉田羊 - 本宮泰風 敬称略)
観月ありささんや風見しんごさんに流れる年月を感じてちょっとアンニュイ・・すいません(汗


◎クレオパトラな女たち
手術シーンが結構リアルでドキッとしますね(汗
美容整形の華やかさと主人公の峯太郎が背負う重いものとのアンバランスがちょっとしんどいなぁ
佐藤隆太さんがずっと怖い顔してます、珍しい。

綾部クン演じる黒崎裕は好きだなぁ 一途に尽くしちゃって。がんばれって応援したくなる
最後の一般人にインタビューはちょっといたたまれなくて早送りしちゃいますごめん


◎新・おみやさん
新相棒、京野ことみさん可愛く演じてます。
早速なじんでてさすがです。
まぁ・・・普通かなぁ


◎Wの悲劇
周囲の評判はアレかもしれませんが、私結構楽しめてしまいましたw
原作をいまいちよく覚えていないのも功を奏しているかも←
武井咲ちゃん2役上手に演じ分けてたし。平井堅の歌も合ってた。Womanのカバーいいねぇ!
弓坂(桐谷健太)とさつき(中身は摩子)の仲が気になる~
こっそり楽しみにしてますw


◎パパドル!
見てません


◎カエルの王女さま
NHK土曜日夜にやってるglee!も見てるんです
そこから比べるとまるで幼稚園のおゆうぎ会状態なのですが・・・
上手く言えないのですが気になって見てます
好きな歌が色々出てくるからそれだけで釣られてるのかも(笑)

岸部一徳さんがシャンソンズに敵対する市長役で出てるし
小泉孝太郎さん演じる市長の娘婿が奥さんと市長の板挟み状態で困り果ててる様子がどうにも気になっててw

玉山鉄二さん演じる格好いい乾一希がどうやって今のダメダメなシャンソンズに参加するのか、そして彼の参加は見栄え良い結果を生めるのか(視聴者が見て納得できる歌と踊りになるのかと)
妙な心配というか怖いもの見たさ?できるもんならやってみろーという意地の悪さが視聴を手伝ってるのかもしれないです w


◎たぶらかし~代行女優業・マキ~
代行女優に仕事を依頼する人って、困りごとを抱えてるんですよね。セクハラ部長に虐げられてたり、昔捨てた娘に再会したけど名乗れない、とか・・最初は困った依頼に辟易してたマキが依頼者の窮状に気づき突き動かされて、一世一代の大芝居をうつ。そして依頼者の心まで救い出しちゃったり。破天荒なはずなのに説得力のある不思議なドラマだと思う。深夜帯でちょっとだけどエッチだしw


◎陽だまりの樹
全体に地味な雰囲気だと思う。でも、女好きwだけど医学に一途な手塚良庵に妙に惹かれちゃったり、伊武谷万二郎の周囲で動く幕末の歴史に興味が引かれて見てます。


◎都市伝説の女
都市伝説にこだわる女性刑事?ええなにソレ?って思ってたんだけど、意外と面白いです。やはり都市伝説とおもっていたのは実は・・事実は小説より奇なり、ってことなのですがその種明かしが凝ってると思う

何より、長澤まさみさんがおみ足キレイで可愛いの。で、話の設定として「男と同じことをやっても仕方ないので女性らしさを武器にしてます」って公言するんだけど本人は天然可愛い。毒がないの。だから全然嫌味じゃないしむしろその言い分と彼女の雰囲気とのギャップが面白味につながっているんですよね。溝端淳平クンも頑張ってるし(笑)、竹中直人さんー平山浩行さんラインも安心して見ていられる。


◎三毛猫ホームズ
三毛猫とマツコが出てくるのは斬新でいいと思う。でも相葉君の兄弟が捜査に首を突っ込むとか、常識的であってほしいパートまでおちゃらけて非現実的過ぎてついていき損ねましたorz

◎平清盛
地味だけど結構面白いと思ってます。第1話からずっと見てますよ


◎ATARU
「アップデートしました」「シンクロナイズド刑事」もう小ネタ満載。ATARUの素性や舞子の母の自殺と沢俊一刑事の接点など気になる謎とともに毎回起きる事件の不思議な解明方法が見もの。最後に視聴者クイズが有ってその偏った問題内容に「そんなの知るか!!」と笑いながら突っ込んでますw
今日も見ます!!・・・裏が劇場版相棒(来週もw)なので、録画して視聴になると思うけど。


他にもいくつかありますが見てないので割愛しますご了承ください。。





関連記事
スポンサーサイト

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  神保悟志  岸部一徳 
tb: --   cm: --

△top

