気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リーガル・ハイ もスゴイ! 

 

こんにちは。
今朝は洗濯機が壊れて右往左往した管理人です。水漏れなどはなかったのですが 動きませんで(汗
蓋が壊れまして・・しっかり閉まらないと、洗濯機がエラーを出して作動しない。
そりゃそうでしょうね。半開きで脱水したら周囲がえらいことになりますもん


「リーガル・ハイ」面白かったぁぁ
脚本の古沢さん、ぶれてないw

視聴率は12.2だったけど、次回は上げてくるんじゃないかな
ATARUと並んで安心して楽しめるw貴重なドラマだと思いました

ネタバレを若干含みますので ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。




==
屁理屈wの応酬だけど、滑舌が良くって堺さんさすがです!
しかもあれだけ突き抜けたキャラを大胆かつ堂々と演じるから可愛くすら思えてくる。笑

新垣結衣ちゃんてほんと可愛い。一生懸命突っ走ってる様子が好感度高いですっ
そして小池栄子さん、相変わらずエロかっこいいですふふふ

「ハンチョウ」でも刑事部長役をされてる里見浩太朗さんがこちらでは古美門の執事?役を!
水戸のご老公様。。
「37歳で~」のほうには暴れん坊将軍様がいらっしゃるし、今クールは時代劇俳優さん率(しかも大物)高い気がしますw

このドラマスタッフは、ただのコメディを作るつもりはないのだなって思う。ちょっと毒を含んでてそこがいい。勧善懲悪のお話じゃないんですよ。

弁護士の手腕ひとつで公判がひっくり返る。有罪が無罪に。特に黛真知子ちゃんは悪意がなくて、ただただ弱者を守りたくて突っ走ったのに、無罪を勝ち取ってみたら実は被告が真犯人だったかもとは・・なんて皮肉なことかと。相棒の「仮面の告白」連想しました。しかもそれが最後のオチなのですよ?wつまり真犯人は捕まらないまま話はジ・エンドw

ストーリーのメインは法廷であって、刑事事件の解決じゃないんです。敢えて刑事ドラマ的に捉えるなら、強引な取り調べで自白を強要し証拠固めをおろそかにすれば、公判でひっくり返されて真犯人を無罪判決という形で完全に取り逃がすことになっちゃいますよという教訓が今回のポイントなのかも・・・オソロシイ・・・

次回は楽曲の著作権がらみの様子。予告を見ても突き抜けた感じがしてますw
楽しみです♪
関連記事

category: このブログについて

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

