気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

芸能界へたっぴ王/相棒ten18話・最終回速報 

 

◎杉下右京の冒険 碇卯人氏
杉下右京の冒険
杉下右京の冒険杉下右京の冒険
(2012/03/07)
碇 卯人

商品詳細を見る


amazonより

大人気ドラマ「相棒」のオリジナル小説第2弾。三宅島、御蔵島を舞台にある男の死の謎に迫る「紺碧の墓標」、UFOの目撃談が思わぬ事件につながる「野鳥とUFO」の2編を収録。映画でもテレビでも見ることのできない杉下右京がここに!



文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]
文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

☆相棒について水谷豊さんが深く語っておられます。興味深いです。


>>相棒ten 最終回あらすじを更新しました:2/24 10:00


◎神保さん「芸能界へたっぴ王」
神保さんがブログで出演しますと書かれていた番組ですね。
コメントで情報を頂きました。ありがとうございます!

3月2日 日テレ 金曜スーパープライム 19:00~20:54放送
「今夜遂に決定 芸能界へたっぴ王!!」(仮)
【MC】:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
【進行】:葉山エレーヌ(日本テレビアナウンサー)

【内容】
芸能界のあらゆるジャンルのへたっぴのナンバーワンを
決定していく芸能界を巻き込んだ前代未聞の大イベント!



◎相棒ten(随時更新していく予定)

・3/14は20時よりサッカー中継のため放送はお休み

・3/21 20時~22時9分 最終回スペシャル放送

・2chやツイより。
TVnavi  カラー2p  卒業発表会見のまとめ  
デジタルTVガイド カラー1pと少し 会見のまとめ 半面弱が鈴木杏樹(月本幸子)インタビュー
ザハイビジョンは表紙が相棒のお二人。!!!!


・デジタルTVガイド
http://tnsws.jp/contents/magazine/digital-tvg.html

「相棒」次なる一手!

神戸尊刑事こと及川光博の卒業会見再録や新たな花の里の女将になった鈴木杏樹インタビュー。シーズン10を振り返りながら、最終回までを紹介。
しかし、「相棒」は常に留まることを知らず、毎回毎回引き込まれる密度の濃さ。人気も納得です。



・月刊TVnavi
http://www.tvnaviweb.jp/
「相棒」卒業発表会見:及川光博


・2chスレよりまとめを。いつもup主様ありがとうございます。

■本放送■ 脚本/監督 【注】各情報…変更の場合あり
02/29 17話 「陣川、父親になる」 守口/近藤  原田龍二、松本莉緒、宝積有香、榊原利彦、奈良崎まどか
03/07 18話 「守るべきもの」   ハセベ/近藤 合田雅吏、今井朋彦、手塚とおる
03/21 19話 「タイトル未定」(最終回SP)輿水/和泉 國村隼、木村佳乃、真野響子、浅見れいな、窪塚俊介、大谷芳嗣

■情報■
02/06 合田雅吏(合田公式サイト)
03/14 休止(サッカー中継)
03/16(金)18:30-20:30 「相棒」スペシャル・ファンミーティング(当選者)
03/21 20:00-22:09 19話(最終回SP)→神戸(及川)特命係卒業(2/7公式会見)
夏   新相棒(男性)発表予定← ttp://www.j-cast.com/2012/02/09121677.html?p=all

■出版物・他■
02/24 月刊ザハイビジョン(表紙) / 月刊TVnavi / デジタルTVガイド
秋   相棒 season9(上)(碇卯人)

■相棒展 Premium2■ ttp://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/
3/02(金)-3/12(月)【東京】松屋 銀座店(8階イベントスクエア)
3/14(水)-3/20(火)【静岡】松坂屋 静岡店
7/04(水)-7/16(月)【愛知】松坂屋 名古屋店
8/22(水)-8/27(月)【京都】大丸 京都店
8/31(金)-9/10(月)【大阪】大丸 梅田店  /  and more…

■OA情報■【テレビ朝日】
2/29(水)15:59-16:53 9-17 陣川警部補の活躍
3/16(金)24:20-24:50 タモリ倶楽部→神保・六角(相棒番宣)



・続きに18話・最終回あらすじ速報・・・

ご興味のある方は続きを読む(read more...)からどうぞ。



====
18話「守るべきもの」脚本/監督 ハセベバクシンオー/近藤
二酸化炭素を酸素に変える研究をしている泊(今井朋彦)が狙撃され、警護していた警備員・土方(合田雅吏)が撃たれて死亡。 土方は尊と警察学校の同期でSPをしていたが、仕事が怖くなり警察を辞めていた。 にも関わらず警護の仕事に就いていたことを尊はいぶかる。

最終回 「」輿水/和泉
文科省所轄の研究員・嘉神(真野響子)は娘の茜(浅見れいな)を使い、クローン人間を作っていることを認める。 しかし国家はこの事実を隠蔽。 やりきれない兄・隼斗(窪塚俊介)は公園で事実を演説。 その場に偶然右京と尊が居合わせるが、数日後隼斗が殺される。
ゲスト:真野響子・浅見れいな・窪塚俊介

デジタルTVガイドより↓
文科省が所轄する研究所で娘の茜を使ってクローン人間を作っていた郁子が、息子の隼斗から告発される。だが、対面を気にした総理補佐官の雛子(木村佳乃)と警察庁長官官房付きの長谷川(國村隼)は、告発文を破棄する

>>>をををー!雛子ちゃんと元副総監がご登場ですよ!!!
しかも長谷川は警察庁長官官房付きって・・・警察庁に戻ってるし・・・!
ten初めに松本Pが副総監一派の件について「いつかは決着をつけたい」って仰ってました(オトナファミ2011年12月号)が、tenでやってくれるんですね。それとも来季へつなぐ一歩なのかな
いろいろもやもや言って申し訳ない。すごい。楽しみです。

ザハイビジョンより:尊ラストについて抜粋
及川「まさに右京と尊らしい別れの形だと思いました。理解し合い、一緒に行動しながらもべったりしない、それぞれに正義と美学のある2人らしい。一言で言うと、ジャズが似合うような大人の別れ方、でしょうか」
水谷「~とても自然でリアルな流れで『相棒』らしいですね。一応、尊はいなくなるけれど、きっと近くにいるんだなって、そんなことまで感じさせる物語になっていると思います」

他にも、車で移動しながら話すシーン撮影について川原さんのことや、たまきさん・花の里のことなど、楽しく語り合っておられます。必見です。


関連記事

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

