気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元日SPのゲスト情報(TV誌) 

 

こんばんは。
今夜の相棒、すっごくよかった----!
泣いちゃったよぉ

感想はまた後、ということで

まずはmuさまから耳寄り情報です!!

==ここから==

こんばんは。ちょこっとお邪魔致します。

本日11月30日(水)発売の
『週刊TVガイド』
16ページ
「年末年始+αSPドラマ
先取りスケジュール」
によりますと…

【相棒元日スペシャル】
1月1日(日)
後9:00~終了時間未定
ゲスト様として…
斎藤工さん、
遠藤雄弥さん、
大橋のぞみさん、
吉田栄作さん
…のお名前があがってます。

以上、一部編集のうえ抜き書き。
…にてお知らせ、でしたm(_ _)m

==ここまで==

大橋のぞみさん、お仕事卒業する前に相棒に出てくださるんですね。
遠藤雄弥くんというと、のだめカンタービレの大河内君wとか思い出します。
最近ではジウのテロリストとか・・

ここまでキャストがわかってくると、どんなストーリーかもますます気になりますねぇ
元日SP、楽しみですね(^^
ありがとうございました!いつも大大大感謝です★


◎相棒シナリオ傑作選2 続報

前の記事からこちらへ移動。
amazonより抜粋。

◎10周年を越え、さらなる次元を迎える『相棒』シリーズ。
 〈シーズン10〉絶賛放送中のなか、、待望の〈シナリオ傑作選「2」〉が発売!

◎今やサブキャララクターの中でも人気を誇る大河内管理官の『ピルイーター』や
 名探偵マーロウ・矢木と相棒コンビが犯人を追いつめる『名探偵登場』、
 『相棒』ファンだったという鈴木杏樹主演の『ついてない女』など、
 ひねりの効いたオチや一風変わったゲストキャラクター登場の回10作を完全収録。
 
◎また、各脚本家が掲載されたシナリオについて、『相棒』シリーズについてを語るインタビューを収録。
 これまでのガイドブックにはない創作秘話が満載。
 
◎巻末には、松本ゼネラル・プロデューサーを筆頭にプロデューサー陣が一堂に会しての座談会を収録。
 それぞれの視点から『相棒』の魅力を語るとともに、制作にまつわる秘話も披露しております。
 
 ★シナリオ収録作品
 season2 第11話「秘書がやりました」(2001年1月7日放映)/脚本:輿水泰弘
 season2 第18話「ピルイーター」(2004年2月25日放映)/脚本:輿水泰弘
 season2 第3話「殺人晩餐会」(2003年10月29日放映)/脚本:桜井武晴
 season5 第10話「名探偵登場」(2006年12月13日放映)/脚本:戸田山雅司
 season4 第19話「ついてない女」(2006年3月1日放映)/脚本:古沢良太
 season2 第12話「クイズ王」(2004年1月14日放映)/脚本:深沢正樹
 season5 第3話「犯人はスズキ」(2006年10月25日放映)/脚本:岩下悠子
 season8 第17話「怪しい隣人」(2010年2月24日放映)/脚本:徳永富彦
 season7 第11話「越境捜査」(2009年1月14日放映)/脚本:ハセベバクシンオー
 season9 第3話「最後のアトリエ」(2010年11月10日放映)/脚本:太田愛
 
 ★インタビュー輿水泰弘/櫻井武晴/戸田山雅司/古沢良太/深沢正樹/岩下悠子/徳永富彦/ハセベバクシンオー/太田愛
 
 ★プロデューサー座談会松本基弘[ゼネラルプロデューサー・テレビ朝日]×伊東仁[プロデューサー・テレビ朝日]×西平淳郎[プロデューサー・東映]×土田真通[プロデューサー・東映]


相棒 シナリオ傑作選2相棒 シナリオ傑作選2
(2011/12/21)
輿水 泰弘、櫻井 武晴 他

商品詳細を見る


過去のシナリオ雑誌に何が掲載されたかはいまいち知らないのですが、
ついに傑作選に「ピルイーター」のシナリオきますか(汗)
凶器がまさかの●●な「殺人晩餐会」とか楽しい話のシナリオが目白押しですね!

tenで登場されると話題のマーロウ「名探偵登場」や月本幸子さん「ついてない女」とか
楽しみすぎますドキドキv
バクシンオーさんといえば、やはり「越境捜査」ですねー
たまきさんメイン回だった「犯人はスズキ」。ちょっとアンニュイな気分になりますね
「クイズ王」のシナリオはすごい興味津々です。クイズの全貌が明らかに??!

関連記事

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

