気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『江~姫たちの戦国』終わりましたねぇ 

 

『江~姫たちの戦国』、ついに終わりましたね。
最終回の視聴率は関東が19.1%、関西が18.6%だったとか。
あれこれ言われてるし、時々私も「これはないわ~!!!」って突っ込みを入れてましたが、ずっと見続けたドラマでした。素直に面白かったよ。

最近のドラマで泣けたのってこれくらいでございます w
ちなみに泣けたので思い出すのは秀吉の甥(豊臣秀次:北村有起哉さん演)が切腹を申し渡される直前のあたり。あれは胸が詰まった・・

最終回の感想をちょっとだけ。キャラ萌え寄りご勘弁を。
(続きを読む、からどうぞ↓)



最終回、いろんな見どころがあったはずですが、私は敢えて佐治一成殿とのシーンを。
江の最初の夫、佐治一成殿が(何故か)江に会いに来ましたねぇ
”ぜーったい有り得ん!!”って見ながら突っ込みはいれたのですがw

平岳大さんが出てきてくれてまずうれしかったんですよ
そして、いつもは謀略家だったり性悪な犯人だったりする役が多いのに、一成様は素敵でした。
かつての妻、江へ とっても懐かしそうに優しい瞳を向けるのがもう(瞳がキラキラしてたし!!!!!)新鮮で。

気分が盛り上がったので、佐治一成様回(第十四回「離縁せよ」)録画もいっかい見直してみたんです。
なんてうぶいの江姫v婚礼の日に(○○を見たせいで熱をだし)寝込んだ江を気遣う一成様とか素敵すぎて
再び萌え転がりました。こんな幸せな日々もあったのね
(この後 速攻離縁させられる不幸に見舞われますが・・・汗)。

最終回の江はとてつもなく深く広く落ち着いた感じで。佐治様に嫁いだときの江は、雰囲気が千姫そっくりでしたよ。「離縁せよ」回を見直したおかげで江の若い頃との演技の差にびっくりしました。上野樹里ちゃんの頑張りにこんなところで気づくとは。
一層樹里ちゃんを応援したくなりました。次のお仕事も楽しみにしていますよ。
徳川秀忠どエス向井理君は冬ドラマの出演決まってるそうですね。スマップ稲垣君と共演かぁ・・

『江』、女子向けキラキラ大河だったことは認めます。うん。でも面白かった。
秀忠の隠し子事件から大奥発足までのくだりとか、いろいろ深く語りたくなるのですが長くなるしここは敢えて上記のキャラ萌えだけにしておきます。

実は第1話から最終話までリアルタイムで全部見届けた大河はこれが初めてだったんです。竜馬伝も大久保利通回しか見なかったのにwそういった意味でも記念のシリーズでした

次の大河は、また竜馬伝みたいに登場人物がどろどろ汚れてますなぁ・・・あ、見た目の話です。
玉木宏君出るし檀れいさん出るしするのでとりあえず初回から見てみようとは思うんですが 
あまりにも画面が泥まみれで鑑賞に堪えなかったら脱落するかもw
面白いドラマだといいのになぁと期待しつつ。





関連記事
スポンサーサイト

category: 色々ドラマ

thread: 大河ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

