気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第5話「消えた女」 感想<改> 

 

こんにちは。「消えた女」、見ました。こちらが通常感想です。
後から書きたいことが色々出てきたので書きました。

右京さんと尊君の、そして特命係と捜査一課トリオのコンビネーションがそれぞれ楽しめた回でした。
キャラたちも生き生きしていたし、米沢さんも5課も活躍してた。やよいちゃんも初々しいさわやかガールでした
鬱回続きの後でやけにほっとしましたね

視聴率は16.5%だそうです。

ネタバレを含みますので、ご興味のある方は続きからどうぞ。

殺害された人が中東などヤバい地域へ頻繁に出入りしていたりホテルに外務省の車が入ったり大きなミスリード色々。
何か大きな裏が?!と思わせて実は麻薬取引のトラブルではぐれ死でしたとか(ちょっとがっくりきましたぇ)
ややこしくなったのは偶然犯行を目撃したのが高級コールガールで某野党wの大物と一緒だったから。政治家の立場と派遣会社の売春隠蔽のために一時的に監禁されたと。

犯行を隠蔽したIT社長側と京子を消した側が同じじゃなくて別物だったので見えにくかったんですね。それをひとつひとつ解明していく特命係とやよいちゃんと捜査一課でした。
マンションの管理人まで入れ替えて工作するブレイブスタッフとかミステリーもの!って感じで面白かったです


暇か?コール、ten初だったそうで。大木&小松&課長の取調べシーンもあって5課活躍よかった。
やよいちゃんのお願いに「探偵じゃないんだから」と言う神戸君を遮ってokを出す杉下さん。「言うと思ったぁ~」ってすかさず反応する神戸君可愛い。

今日も三浦さんご出演vここまでずっと出ておられますねうれしいな♪もっと言うと次回もご出演ですね♪♪
エレベーターで特命とトリオが入れ違いになったりと演出凝ってたし
お上の事情で内村&中園に怒られた特命係を待ち受けて会議室で情報やって焚き付けちゃうトリオとかなんて素敵な関係でしょう。待ってましたこういうの!
「立ってる者は特命係でも使えってんだ!」ってイタミン台詞、利休SP(S8-10)から再びでしたね♪

鉢植えの花がしおれてる事からマンションの住人が入れ替わっていると気づいたやよいちゃん、陣川君よりも偉い(え)
やよいちゃん、喫茶店で神戸君に自分の決意を語っていたけど、それについて私が云々語るには、ちょっと劇場版の記憶が欠落しすぎてて。すいませんまた復習しておきます。

京子さんが監禁されてた廃墟で、杉下さんが柵をひらり、続いて神戸君も同じくひらり。なあにもう格好良いったら!

最後、やよいちゃんに「怖かったよね。」って声をかけられて「ごめんね」って謝った山原京子さんがかわいかった。ツンデレっていうんですか?これで一気に和みました。
そして最後の別れのシーン、神戸君にこやかで素敵だったなあ


次回は研ナオコさん。山中崇史君と同様に、私もカックラキン大放送見てましたよー
どんな話か今から楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

