気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第3話『晩夏』で萌えもういっちょ 

 

おはようございます。
追加で書きたくなったので・・・記事アップします。

それと、いつもweb拍手をありがとうございますm(_ _)m.嬉しいですv

ちなみに、

晩夏の感想メインはこちらでやってます。
ネタバレしていますので、ご興味のある方は続きからどうぞ。




◎右京さんと尊君のアイコンタクト×2
1)電話鳴りましたよ、杉下さん。
高塔織絵さんに出会った翌日の特命係。電話が鳴ってアイコンタクト。
『鳴ってますねぇ』『僕が取るんですか』『お願いします』って感じ?
もうちょっとうがつと
『電話、鳴ってますよ』『え、僕が取るんですか?』『部下が取るのが当然です』『では。』

”送ってあげた方”の話題直後だったのでいそいそと電話に出るのは(彼女からの電話を期待しているようで)はしたないと杉下さん感じたのかなと深読み。なにか予感でもあったのかな w
僕は慎み深い人でいたいんです、とかね ふふ。そして神戸君も素直に電話に出てあげる。仲良しレベル上がってますね。

ところで、親知らずの話題で「歯茎切開して引っこ抜いてもらえよ」っていう課長の言葉で神戸君てば痛そうな顔してましたねぇ。彼は痛いの嫌いだし。笑

2)こんな推理はどうでしょう、神戸君。
青い小瓶の謎・・杉下さん指摘。神戸君は既に理解した表情ですが
『どうでしょう、神戸君?』って杉下さん振り返って神戸君を『YesですかNoですか君の意見は?』
お弟子さんの一言がほしかったわけですね。
それに神戸君もハッときづいて『なるほど』と言ってあげる。このコンマ数秒の遅れがおもしろい。
お弟子さんの同意を得られて気が済んだ杉下さん紅茶を一口。この師匠可愛いすぎます。



◎42年の謎。
織絵さんの婚約者が殺されたのが何故40年前じゃなくて42年前、に設定したのか。
きりが悪いじゃないですか。普通に脚本を書けば40年前、とすると思うの
なんでかなぁって頭の奥にひっかかっていたのですが

2chで”織絵の子が生きていたら神戸くらいの年だった”って書き込みをみてなるほど!と
神戸君こんどの2月で42歳です
夏に桐野死亡→高塔さん流産したこととか考えると。ほぼぴったりなのでは

それに気づいてから「かりんとう、どうぞ」のシーンを思えば・・・息子みたいに可愛がり扱いかなぁと
短いシーンですが
・・・切ないやね。

かりんとうシーン以外で神戸君が織絵さんと絡むシーンは殆どないのですが、今回は杉下さんと高塔さんメイン回だったので、こんな風に42年という符号で絡む程度がバランスとれててよかったんだろな
あちこち、奥ゆかしいお話でした。




関連記事
スポンサーサイト

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

