気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第1話2時間SP『贖罪』感想 キャラ萌え編 

 

キャラ萌え参ります。ストーリー感想はこちらの記事でやってます。
以下、ネタバレですのでご興味のある方は続きからどうぞ。




・たまきさん・・・(涙
やはり噂どおり。たまきさんはお店をたたんで旅にでちゃいましたね・・
自分の夕食の心配をする杉下さんに「子供じゃないんですからv」とにべもないたまきさん。
最後のシーンで、うっかり閉店した花の里の前まで行っちゃう杉下さん。嗚呼。

たまきさんはもう戻って来られないのか、それとも新しい女性が登場するのか(たまきさんの親戚とかどうでしょう?!)
はたまた今まで出てきたお店が週代わり?で復活とか<おでん屋台、髭と薔薇とw、色々
だって、陣川君が解決後にクダを巻く店がないと困るじゃないですか(目が真剣
杉下さんの夕食ネタもこれからの楽しみかもしれませんねw


・内村&中園
「そういう襟を正す態度が国民に受けるんだよ」
隠蔽するのではなくてきちんと再捜査するのも刑事の務め、と内村刑事部長。 
今までだったら隠蔽に走りそうなのにちょっと方向変わりましたね。正義の警視庁をアピール

お陰でトリオと特命係の連係プレーも見ることが出来て嬉しい限り。
特命係をただただ排除するのではなくて、これからはうまく使って自分達の手柄に役立てようという意思もあるんだろうな

小野田という後ろ盾をなくした特命係がどうなるのかと心配してたのですが、逆に小野田に気兼ねせずに済むので特命係を利用する動きが増えるというわけですね
(どこかの雑誌に書いてあったとおり)

そして会見で謝るのは中園さんの役目だと言うのはいつものクオリティ 笑。


・トリオ+米沢さん+暇課長
三浦さんと芹沢君!待ち時間にチェスをするとかなんぞや!それに割って入る杉下さんも嬉しそうだし。
お二人はチェスできるんだ。新しい発見だ。
邪険にされてる暇課長・・・今シーズンでもどうか沢山活躍してくれますように。

今回、内村さんのお墨付きのお陰で特命と一緒に捜査するシーンが多く見られてよかった。
「何か、裏がある」と言う伊丹に「同感です」って答える杉下さんとか良い感じv

ハッタリ連行のとき、伊丹たちの後ろにいたのが米沢さんの車だったとは。正義に燃えた表情がよかった。
そして閉まる扉にバンッて靴の足を挟んで阻むイタミンが男前v

・そしてあの場面で「密室でしか言えない内緒話」「取引しませんか?」「内緒話って言ってんだろ?」の台詞が一番似合うのは神戸君ですな。萌えた。

・プールシーンといえばやっぱりここは女性の水着姿ですよね。ハイ。長澤奈央ちゃんサービスショット

・神戸君ってほんとに絵が上手!!!美術さんが描いたのかミッチーが描いたのかどっちかしらとても気になります
・綱島瑛子さんのおうちに上がったことがある神戸君。杉下さんも勘繰ってましたが私も同感ですw
キミのガールフレンドって定義はどこがボーダーラインなの?笑

・鬼籍に入られた刑事さんの奥さんが、とても言葉遣い上品で。インパクトありました・・


・大河内さん!!!!!!
青空の下でランチデートですか。かつての官房長と杉下さんみたいですね・・ちと寂しさがよぎりますが デートですよ奥さん!w
大河内さんが呼び出したんですねそうですか 笑。
「もみ消してやっていいんだぞ?」と、いかにも官僚臭い大河内さんの甘やかし。にやけましたw

折角気を利かせて杉下さんに捜査協力をお願いしたのに、神戸君に怒られちゃいましたね;

そして最後の魚バー。お通夜みたいな雰囲気だと雑誌に載ってた写真で見たのは間違いじゃなかった。
落ち込んでる神戸君を慰めてるし・・やっぱり保護者ですねぇ・・
そして大河内さんの前では泣けるんですね神戸君。仲が宜しいのが大変よく判りました、ありがとう。

・DVDプレゼント告知
あっそうだ、DVDプレゼント告知、寿子さんの「プレゼント(ピッ)♪」や雛子さん「官房長の遺言です」とか宣伝に当てはめて上手にチョイスしてて笑いましたw
「気に入ったら買ってくださいねー」っていう台詞は入ってなかったけどすぐに連想しましたw


最後にもうひとつだけ。
第1話に片山雛子さんと朝比奈圭子さんが出ていたと思うのですがデジャヴでしょうかw<CM
どっちも超かわいーし!
関連記事
スポンサーサイト

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

