気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

及川光博 CD+DVD『美しき僕らの世界』感想<改2> 相棒マニア風味?! 

 

美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
及川光博

商品詳細を見る


最近、「美しき僕らの世界」、ヘビロテしております。。
それでちょっと認識が変わってきたので upしなおします。

<2010/4/02 ますます相棒マニアなコメント追加 笑>

ほぼ全ての(カバー曲以外)作詞・作曲をミッチー自らやってるんですね
忙しいのにすごい・・

歌詞を聴いていたら、このアルバム、現在の、等身大のミッチーのような
気がしています 実に^^
実はミッチーと同年代のアラフォーな私、歌詞に親近感がありまくり・・・

前略、月の上から。』とか、元気づけられますねぇ・・・
そう、悩んでいても そらはものすごく広いんですよ。うん。

ファンキー☆ミュージック
これ、完全にドラマ『相棒』、神戸君へのオマージュではないかと踏んでいるんですが!
相棒:『Season4オープニングテーマ』のメインフレーズが入っていると認識してから 
この曲、耳から離れませぬ
(これに気づいたのは私ではなく私の家族です 笑)

あらためて、ミッチー、右京さんの相棒になってくれてありがとうv
この半年楽しかったわぁー あと2回、正座して見守るわ。
season9も期待してるねっ^^

前アルバム『RAINBOW MAN』の中にあった『GO AHEAD!』、
”♪ピンチをチャンスに変えよう~”なんて 結構好きだったんです
その流れで?
『前略、月の上から』とか『君がまってる』・・どちらも何かのテーマソングでしたね
結構好きです。

人魚の恋
バラードの王道ってやつでしょうか!
どうもね、歌詞を聴くと 相棒マニアなもんで 利休SPの細野唯子さんを
連想しちゃうのよ・・・
”幸せになってねー”って言って 彼氏の前からそっといなくなっちゃう
彼女の歌だもん

PSPガンダムゲームソフトのテーマソングも、最初のところとか、
ガンダムのコックピットで通信経由歌ってるみたいな演出とかカッコイイし☆
ガンダム種デスとか好きだった私は、ガンダム系オープニング曲にふさわしい
メロディラインを持っていると思えました。間奏のメロウなピアノラインとかねー


青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
これも面白かった。
今流行の美少女シュミレーションゲームに嵌ってたイタイ兄ちゃんの歌?

246
非常にお気に入りです。なんてかわいくて大人な二人。アラフォー世代は?こうでなくちゃ☆
苦い恋を沢山した分、優しくなれるんですね。

・・ちなみにこの曲聞いたらなんか陣川警部補を思い出しちゃったんですが(汗
かわいいし。。シーズン7の”悪意の行方”でプチデート気分な陣川君を思い出しましたよ。
”「身体に気をつけて、おやすみ」って伝えたいのはそんな言葉じゃないのにって・・・笑
いえこの歌の二人は 陣川君よりもう少し人付き合いとかお上手そうですよ(笑

個人的には『Crasy A GoGo!! ~』が格好いいしミッチーらしい?!し
ノリノリな感じが良くてベストでした。

これって過去シングルだったんですねー 勿論2010年リミックス版ですよ
サビのところでバックコーラスがノリノリでミッチーは抑え気味なところが
不思議なバランス。かっこよく感じました~


今回のカバー曲のひとつ『涙のプリンセス』・・忌野清志郎さんのですよね
初回限定盤を購入したので、特典DVDに「ミツキヨ Memorial Show!!」
ついていたのですが

キヨタン(忌野氏)、ほんとに自転車でミッチーのコンサート会場まで来てるし!
会場入りするところからコンサート飛び入り登場、また自転車で帰るとこまで
ずっとドキュメンタリーに録ってたんです 今となっては非常に貴重な画像ですよね

こんなに仲良かったのね・・て じわんときました

キヨタン登場・退場の音楽にあわせて、ミッチーもダンスするんですが
こんな短い時間のダンスでさえも ミッチー、キレがあって格好いいし・・

とにかく、ごちそうさまでした♪



関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

