気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒Season9おさらいなう その2 

 

本日は祝日にて、ちょっと時間があったりしました。
関西の私は只今ひとりでS9祭り中です。笑。
本日は8話、11話~。ひとこと感想集みたいなものです。

おさらいその1(第1話~9話 除くボーダーライン)はこちら

リアルタイム視聴時の長文な感想はこちらのカテゴリで


ネタバレです、興味のある方は続きからどうぞ。



第8話『ボーダーライン』も見ましたよ!やはり最後、防御創を自分でつくる彼が痛々しすぎて目を覆いたくなった・・

第12話『招かれざる客』は、あのワザとらしい小芝居で頬がむずがゆくなっちゃいますねw楽しんでるよなぁ
そして再び全て持っていくヘモグロビン値w最後の杉下:「~ナポリタンでも食べに行きましょう」で出たミッチーの笑顔は限りなく素に近いですよね。そしていい笑顔です♪ 細かいとこでは両面テープで貼り付けられたというGT-Rのパトランプが気になって仕方ないです←

第13話『通報者』これも名作だと思う。男の子をずっと気にかける神戸君。そんな彼の少年時代を覗いてみたい。 ラスト、施設でお兄ちゃんを見送る小さな妹ちゃんの不安げな表情を見てると、確かに彼は法的には間違っていたけど 妹のために必死でがんばっていたのは間違いじゃなかったんだなって思う。。

次は第14話『右京のスーツ』。お洒落で、ちょっとヘンタイで← 好きですv
杉下さんと神戸君の掛け合いも楽しめる回。

第15話『もがり笛』、ストーリー全体を吹き抜けていく風の音と、それぞれの立場でのそれぞれの思いがずしんとくる回。ただ、殺人の動機やらがちぐはぐな印象だったのが惜しかったな どうしたらもっとしっくりいったのだろうかと ついついそんなことへ思いを巡らせてしまうのです


第16話『監察対象 杉下右京』、堀内敬子さんのぷるぷるお肌がうっとりな回でもあります えへへw
新人監督さんということで注目も集めましたし 事件の真相究明と監察聴取の2段構成が見ごたえある回でした。
神戸君の監察聴取中に電話を鳴らす大河内さんが美味しくてご飯3杯いけました おほほ


そして、陣川君2回目、亡霊・・と続きます。聖戦・・・どっかに萌え?がおちていなかったか点検くらいはしてみようかな←



相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
(2011/10/19)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る
初のシーズンBD化!



番外ネタですが、今日の関東でのS8-#10「特命係、西へ!」再放送、神戸君と大河内さんのお魚バーがカットされていたそうで。それは大事なところが抜けていて惜しいことを・・と思ってしまいました。尺の調整で仕方なかったんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

