気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒ten再登場キャストは渡哲也さん! 

 

相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
(2011/10/19)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
(2011/10/12)
池 頼広

商品詳細を見る


おはようございます。26日朝の”あの方”は渡哲也さんでした!

◎渡哲也、3年ぶりに『相棒』再登板! 水谷との“再会”に喜び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000301-oric-ent

俳優の渡哲也が10月19日スタートの連続ドラマ『相棒season10』(毎週水曜 後9:00 テレビ朝日系)の第2話(26日放送)にゲスト出演することが25日、わかった。



目撃情報がちらほら寄せられていましたが、第2話に弁護士として渡哲也さん再登場ですか!
第1話も第2話も目が離せませんね♪


・こちらに第2話のあらすじが載っています

◎相棒 :渡哲也が3年ぶり出演 「シーズン10」第2話で水谷&ミッチーと“演技合戦”(毎日MANTANWEB)
http://mantan-web.jp/2011/09/26/20110925dog00m200020000c.html


↓ネタバレ注意


渡さんが出演する第2話では、5年前に起きた殺人事件で逮捕され、刑期を終えたばかりの男が何者かに殺害される事件が発生。容疑者として当時の被害者の父、新開孝太郎(綿引勝彦さん)が浮上する。孝太郎は「犯人の刑が軽過ぎる」と損害賠償を求める民事訴訟を起こしており、原告側の弁護士となったのが、元法務大臣の瀬田(渡さん)だった。裁判には勝ったが、賠償金は一度も払われず、謝罪の気持ちが感じられない犯人への怒りが収まらない孝太郎夫妻の思いを理解しつつも、右京と尊は、疑惑を捨てきれずに捜査を続け、弁護士としての瀬田が夫婦とともに右京らと向き合うことに……という重厚な人間ドラマが展開される。



もういっちょ。2chで聞いてきましたー

◎asahi.com
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201109260024.html

また、吉永小百合と共演した98年の映画「時雨の記」で助監督だった東伸児氏が監督だったことが「何よりうれしかった」という。「『相棒』は出させていただくのが楽しいというか、やりがいがあるというか、脚本がしっかりしているので。やりたい番組の1つですね。次はお声が掛かれば、ぜひ」と再出演を約束した。



東監督が第2話登板ですか、なるほど。

前に掲載したものを再利用して更新してみる。

■本放送■ 脚本/監督
10/19 01話 「贖罪(仮)」(初回SP)輿水/和泉 戸田菜穂、大沢樹生、升毅、池内万作、天宮良、赤塚真人、吉田鋼太郎、松永玲子、長澤奈央
10/26 02話 「逃げ水(仮)」     /東  渡哲也、綿引勝彦
11/02 03話 「タイトル未定」   櫻井/近藤
11/09 04話 「タイトル未定」   太田/近藤

■その他■
08/27 3話、4話の脚本:櫻井、太田(AibouNow)
09/13 本仮屋ユイカ(目撃情報)

■出版物・他■
10/12 相棒 season10 サントラ
10/19 相棒 season9 DVDⅠ・Ⅱ/Blu-ray
**/** 相棒 season8(上)(碇卯人)

関連記事

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

