気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ご出演メモ&9係第1話ミニ感想 

 

まずはご出演メモ。六角さん再放送あってよかった。

◎水谷豊さん

7/9(土) 12:00~13:52 火曜サスペンス名作選「事件記者・三上雄太(3)」 BS日テレ[4ch] ドラマ

7/12(火) 14:00~15:54 西村京太郎サスペンス・探偵左文字進(1)封印された殺人 BS-TBS[6ch] ドラマ

7/14(木) 13:00~15:00 午後のサスペンス テレビ大阪 ドラマ(唐津・佐用姫伝説殺人事件)
7/14(木) 14:00~15:54 パートタイム裁判官(2) BS-TBS[6ch] ドラマ
      「ご近所トラブルが殺人事件を呼ぶ!!悪臭ゴミにペットの放し飼い…死体が語る崩壊した家族の過去とは!?」


左文字進1が再放送されるんですね。ちょっと見てみたいかも


◎六角精児さん

7/14 24:45~25:30 仕事ハッケン伝 「村井美樹×鉄道会社」
NHK総合1・神戸(地上波)

ハッケン伝の再放送がありました。よかった。実は録り損ねまして(汗・・・


◎神保さん
平静教育学院にお名前が挙がっています。2011/7/10 19:00~19:58 フジ系列。



◎暇課長。。もとい 山西惇さん
今週もサラリーマンNEOにお名前が挙がっていました。2011/7/12 22:55~23:25 NHK総合1


神戸君と陣川君は捕獲できませんでした。。早く会いたいなぁ


以下、新・警視庁捜査一課9係season3 のちょこっと感想です。少し長いかな。
ネタバレ注意です。続きからどうぞ



====
◎9係の第一話
ハセベバクシンオーさんの脚本でした。1時間で色々詰め込んで面白かった気がする!
展開にちょっと口説明だけで終わって物足りないと感じたところもあったけど、尺の問題もありましょうや
親権を取り戻したいがために恐喝とかやっちゃうプッツンママの末路、みたいな;

米沢守さん、いました!
鑑識の部屋が相棒のセットとちがーーーう って思った人たくさんいますよね?(笑)やっぱりパラレルワールドなのかな
被害者のパソコンのパスワード解除、米沢さんが”2日でできる”と言ったところ係長が一瞬で解いてしまった、みたいなw
単純に被害者の息子の名前だったんですね。被害者の性格からカンタンに導き出せたわけです

加担する悪徳弁護士(飯田基祐さん)、「SP」で理事官されてた方ですよね?、相棒にも出てほしいなーって検索したら
S4-4「アゲハ蝶」の蝶コレクター役だって(汗)同一人物とは気づかなかった。また見返してみます

被害者の元夫役が溝呂木賢さんでした。おどおどした子羊さんみたいで可愛かった←
「新・風のロンド」の時と全然変わってない!若い~って軽く感動。笑
女性刑事役・佐藤江梨子さん、あのS4-8「監禁」の彼女と同一人物とは全然思えなかったデス焦りました


にしても ですよ
・・・
1課9係の新人刑事・新田君(内田朝陽さん)ってwwwwwwwwレギュラーかと思いきやまさかの異動!ゲストさんだったのねorz
「消えた女刑事」ってタイトルだったから14係の女性刑事(黛涼子(佐藤江梨子さん))はいなくなるんだろなーとは想像ついたけど
まさか彼までもが!
まぁ指を切ったくらいでびーびー言ってたので情けないなぁ こんなのがこれからレギュラーでいいの??!と思ってたんですが
警備局長の息子で異動もカンタンだってw

14係の係長・村瀬さんも今回だけで9係に出戻りって(汗
まさかの”元通り”に驚いてしまいました バクシンオーさんってばお茶目さんwwwwww

視聴率14.8%って、遺留捜査最終回とほぼ同じ遷移ね(+0.1)。。次回も見ます。深沢正樹氏が脚本だそうです(wiki)相棒で言うと「クイズ王」とか、「2分の1の殺意」とか・・・






関連記事

category: 相棒関連レビュー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

