気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遺留捜査最終回/次は新9係ですね 

 

こんにちは。今日もメモを書き散らしてみます ?!

◎新9係
・7/6(水)21時スタート
・脚本にハセベバクシンオーさんの名が。これは楽しみだ。相棒10でも書いてくださいお願いします
・第1話は久々に鑑識の米沢さんがゲストでご登場の様子。(六角さんオフィシャルスケジュールに”第1話に登場”ってわざわざ話数をかいてあった・・・はず(汗)なのでレギュラーじゃなくゲストかなと)
・公式サイト
 http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/index.html
・第1話のあらすじもあがっていましたね


あとは、ネタバレで軽くひとこと感想です。今日は遺留捜査でちょっとコメントがアレなので隠します



====

◎まずはサラリーマンNEO
(6/21)
今回は女子が元気な回でした。アイドルOL48とかw
冒頭、上司な堀内さんが本当はどんな話がしたかったのかが気になって仕方ないwww


◎遺留捜査 最終回

念の為総括的な感想から。
このドラマ、あたりはずれは多かったけど良い回は泣けました。おじいちゃんと孫娘の回はまじで号泣したです
徳永氏脚本のカメラものも印象深かった!

上川隆也さんの糸村君、とても素敵でした。
科捜研村木さん+部下?横山君ラインはコミカルで楽しくてマル。

捜査一課と糸村君の関係性ももう少し味があったらよかったのになとか
織田君がもうすこし空気じゃなかったら、活躍回があったらいいのにとか
続編があるのなら是非そのへんを工夫してほしいなぁなんて(上から目線ですいません)
個人的には続編を希望です。



最終回が凡打だったのがちょっとwwwwww
今作でいちばん はぁ? な 回だった気が(汗)

犬をドラマに登場させるのは好きですよ。いつぞやのおじいちゃん&孫娘回でもナイスだったし
今回のレトリバー君も可愛かった。

でも犬と子供に頼りすぎてません?(なにこれマ○モ効果狙い? なんつって)
肝心のストーリーの方がどうもグダグダしていたように思う
具体的にあれこれ書こうかと思ったけど、2chの本スレを覗いたらだいたい同意見だったので端折ります
(^^;

銀のスプーンとか署長の殺人動機とか 納得できないものだらけ・・・
敢えてひとつあげれば
あんなにでかでかと”生まれてくれて有難う”って書いてあったら、しょぱんだけじゃなくて捜査員の皆さん
スプーンが紛失する前の段階で気づいてそうなもんだけど<被害者は恋人と揉めてない

ちなみに、JINの後番組・新ドラマ宣伝CMでカラフルな織田刑事(wもとい、貫地谷しほりさん)が出てきて
お茶を吹きそうになりました。織田さんてモノトーンだったよねぇ

最後の「遺留捜査DVD発売宣伝」の二人、良かった。これみたいにボケの糸村突っ込みの織田 ってのが本編でももっとあると楽しかったかもね。

伸びしろがたくさんあるように思うんだよこのドラマ。がんばってみてほしいなぁ
糸村君、かわいかったし。うん。
関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 遺留捜査   
tb: --   cm: --

△top

