気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラマ独り言と原田さんご出演情報 

 

こんにちは。

◎来週の原田さん
6/6(月) 21:00~22:54 月曜ゴールデン TBS系列 ドラマ
6/10(金) 21:00~22:52 東野圭吾3週連続スペシャル フジ系列 ドラマ :「11文字の殺人」

※何故か「11文字の殺人」に『遺留捜査』第8話にゲスト出演された星野真里さん、長谷川朝晴さんがここにも。
あと、浅利陽介さん(S6-#10『寝台特急カシオペア~』とか『コードブルー』でお馴染み)も。



以下は、今回もネタバレを含むミニ感想ですので、ご了承ください。






◎遺留捜査 第8話「つぶれた指輪」
今回も泣けてきました。。初めは”離婚式”なんてふざけた真似をするチャラ男、、という掴みで
実は奥さんのことを守ろうとして”ピエロ”を演じてたとは。。
そのどんでん返しに惹きつけられました

中盤戦、落語てぬぐいの回(^^;と同じ時間帯で胡散臭いヒトが現れて、”ああ、このヒトが犯人か”って思ったらそのままビンゴだったのには笑いましたw
でもいいの。今回もいい話だったから。亡くなったのは不幸だけど、奥さんはほんとに愛されて幸せ者だったんだね、て思ったらすごく泣けました。。
脚本は、坂田義和さんで、相棒ではS2-#19『器物誘拐』を書かれてます。

借金の取立てアルバイトで人を死なせてしまった場面で敢えてチンドン屋を持ってきたり、本当にピエロのコスプレ?!をして奥さんを楽しませる旦那さん、とか これは猪崎監督の演出でしょうか、インパクトあったなぁ




◎BOSS  第7話「かなりヤバイ事件」
イカれた愉快犯が警視庁の取調室に立てこもり!ゲスト犯人・田中圭さん、いいお芝居してました。
6年前の野立&絵里子、特別犯罪対策室の人選にまつわるエピソードなども出てきて興味深かったです。

第8話には谷原章介さんがご登場!!!テンション上がりますv


◎ごきげんようの原田さん
3回目(6/2(木))の番組タイトルが”コスプレが日常生活:原田龍二”って書いてあるから、てっきり
原田さんが!?って思ったら、ねぇ。コスプレは一緒に登場していた他の女優さんの話だったしorz
”僕だったら時代劇の格好(助さんですよねw)かな”って言った位でした 
またしてもフジの煽りに騙された・・・orz
まあ、役を演じていない普通の原田さん、て初めて見た気がします。真面目な好青年でございましたv
ってもう40だものね、見た目若いよねぇ・・・

関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  原田龍二 
tb: --   cm: --

△top

