気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SPA!に関連記事/鬼平なんとかの一寸の虫 

 

こんにちは。
mu様よりSPA!の情報を頂きました。いつも感謝です!

==ここから(コメントより抜粋)==

☆『週刊SPA!4/12号』
★★【上司を「使いたおす」技術】
★★36ページ~

この記事の
☆★42ページ★☆
に、
「『相棒』に学ぶ部下と上司のイイ関係」
として、
杉下さんと亀山さん、神戸さんが
“なぜ「相棒」になり得たのか”
考察が載ってました。

気づくのが遅くて本当にすみません…m(;_ _;)m
本誌によりますとWEB版があり、
そこでは過去の記事や特集も読める、
…とのことでしたので、もしかしたらそちらに載っているかもしれません。
何とぞお確かめくださいm(;_ _;)m

☆WEBSPA!
→ttp://spa.fusosha.co.jp/
★冒頭の小文字のhは省略致しておりますm(_ _)m


==ここまで==

情報をありがとうございました!
web版、確かに過去記事などありますが、検索ができるようになってなくて
探すのをあきらめました(爆 検索スキルと根性のどちらも持ち合わせていなくて申し訳ない(汗

350円で電子書籍版が買えたりします。
紙のバックナンバーもまだある模様。。

バックナンバーを見ていて、1月頃の水谷さんと及川さんのツーショ表紙写真を発見。(以前も見つけてましたが)
眺めては、ちょっとによによしておりました。




思わず・・・その、汗 見てしまいましたっ
鬼平犯科帳 「一寸の虫」
ちょっとだけネタバレですので下げますが



****



町人姿の薫ちゃんとお侍で剣の達人な陣川君・・・ 
特命係がまさかの時代劇”ゲスト”でしたよぅ 
ちゃんと二人でひとつの画面に収まってる印象的なシーンもあったし
登場シーンの多いこと多いこと、いい人描写満載なことったらありゃしないw

相棒で犯人役などをされたことのある皆さんが同心だったり長谷川様の協力者さんだったり(汗
尾美としのりさんが火付盗賊改同心って マトリ?!とか思っちゃったしw

薫ちゃんも陣川君(違うwwww)も、大事な誰かを守りたいがために、追い詰められて悪に手を染めたり
不幸な結末を迎えたり・・・・しておりましたっ

ちょんまげといえば2009年には水谷さんが喜多川歌麿を演じてたのが記憶に新しいです
北斎が(ちょい役でしたが)原田龍二さんで。

神戸君の(違うってばw)時代劇といえば前田利家の弟君慶次郎とか大奥の殿様とかですが
また新しいバージョンも見てみたくなりますねぇ 歌舞伎役者とかいいかも ?!
関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒話題色々

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

