気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『相棒-劇場版Ⅱ-』大ヒット御礼舞台挨拶【梅田ブルク7】レポート・改3 

 

当日にまだチケットがあると聞いて、居ても立ってもいられなくなりましたw
16時の回、参加してまいりました!

結局 16時も18時も完売御礼だったそうで ほっw

・・・
13時過ぎにブルク7に到着した時点で 16時の回は残り5枚ほどでしたw
後ろから数列目でしたが映画館はやはり小規模なので、笑顔もなんとか肉眼で拝見できました。

記憶が曖昧になっていく前になんとか書き留めようと躍起になっているところ。
でも、すでに抜け落ちちゃった部分もあるのでうろ覚えですよごめんなさいね

長いので 続きを読む からどうぞ。映画のネタバレもあります御注意下さい


☆Yu様から18時の回のレポートを頂きましたv
追加いたしますね。

☆みんみん様からのコメントより一部抜粋させていただきました、ありがとうございます!

☆もうひとつ思い出したので追加します。

☆読売新聞の舞台挨拶記事
http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/topics/kansai/news/20110203-OHO1T00078.htm

--
◎16時上映の回に参加しました。上映後に舞台挨拶です。
登壇してくださったのは、特命係のお二人・・・水谷さんと及川さんでした。
ミッチー、客席に向かって両手で手を振ってくれました。嬉しくて遠くの私も両手で思わず振り返すー
「水谷さーん!」て黄色い声も。

水谷さんの挨拶は御馴染み「サンキュー。」から。
簡単に挨拶をなさって、「警視庁特命係、杉下右京です」ってお辞儀を。
「短いですね」ってミッチーからツッコミが入ると「これから徐々に(長くなるん)です」って。
ミッチーも観客もくすくす笑います^^

ミッチーは、「年末、年始をまたいで 再び大阪へやってまいりました 神戸尊役、及川光博です」のような
挨拶でした。「折角来ていただいたのに、(服装が)真っ黒ですみません(笑)」
・・・神戸君だもの。仕方ないよね~


◎関西弁まるだしの女性アナウンサーさんの司会進行で ちょっと笑えました。
そして水谷さんのフェアリーな天然ボケを全力でフォローツッコミする及川さん。
水谷さんもミッチーへ突っ込んだりする場面が今回も♪

◎舞台の裾、関係者用入り口ドアのところに、松本Pのお姿が。ドアにもたれて舞台をじっ と見守っておられました。
そしてその近くに伊東Pもいらっしゃいました!
(ほかのPもおられたかも判らないのですがお顔を存じ上げないので・・・;)

◎上映後の挨拶、ということで官房長が刺殺されてしまう件について司会者から言及が。
「初めてこの展開を知った時、どのように思われましたか」
→水谷「脚本を頂いた時、というより、撮影の当日に、とてもドキドキしました」
 司会「とてもショックだった、ということですね?」
→及川「自宅のリビングで一人静かに台本を読んでいて、その箇所で思わず”おぉっ!”と声が出てしまいました」
 水谷「キミは一人暮らしだから(部屋が)静かなんですよね」
(一同・爆笑)

このあたりで、「衝撃のシーンを皆さんご覧になって(呆然としていらっしゃると思います)」、のようなところでミッチーコメントが関西弁に(笑。・・・ごめんあまりの衝撃?に記憶が飛んだ模様w
「(関西弁な司会者さんに)ついつられちゃうよね!」って笑ってました。
水谷さんてば、司会者さんに「(ミッチーの関西弁は)合っていますか?」って確認とるしw
司会者さんは、勿論、合ってますよーって仰ってました。

●小野田さんへの想い
水谷「小野田は組織の為に最高の働きをする人でした。杉下はただ一つの正義の為に警察官でいますが、もし杉下が組織の為に生きると決めていたら、小野田のような生き方が理想になったと思います。」

●回転寿司:みんみん様コメントより。

>私が覚えている話は官房長の話の時に「回転寿司を誰と食べに行けばよいのでしょう…。」
>と杉下さんがいうとすかさず「ここにいまーす!。」と神戸君が手をあげて答えてくれていてなんかうれしかったです。

ありがとうございます、可愛い特命話でしたよね♪♪思い出せてよかったですv


◎司会「相棒のストーリーにはいつも驚かされているのですが、演じていていかがですか」(うろ覚え・・)

水谷「ええ、とにかく、スリリングな毎日を送っています」
及川「相棒の脚本は、とにかく何が起きるか判らないんです 演じる側も何も知らされずに撮影していくというか・・制作側もなにも決めてないという。視聴者の皆さんも想像とか”妄想”(ここで観客から笑いが漏れる)」
司会「細かく突っ込まないで下さいね!wさすが関西ですよね」

及川「笑。皆さんも想像を色々されてると思うのですが、俳優である自分達も同じように想像して演じていっているんです。それだけスリリングな現場です。驚きの連続です」
司会「私たちはそれ以上に驚かされているんですよね」

途中でプレス向けのフォトセッションが入りました。輝くような笑顔でポーズのミッチー。そして格好よい立ち姿の水谷さん。

◎神戸君バースデー
客席のほうから「昨日は神戸尊クンの誕生日!」のような声があがって、おめでとう拍手が。
でもね、ミッチーはちょっと他人事気分みたいだったw「神戸君が誕生日だそうで」とか自分で言って
「僕は10月24日なんですけどね~」なんて。

最前列の女の人が女の子を連れてきていて、その子がプレゼントを渡したいっていう話しになって、一瞬戸惑ってたけどミッチーが「判りました、いさぎよく出てきてください」なんてお茶目なコメントでgoサイン。
女の子は小さなワインボトル?のようなものを渡していました。お菓子かな?ワインかな?ちょっとわからないけど。。水谷さんが、「(女の子が)今日のいちばん小さいお客さんでしょうね」って。和みました^^
そうそう、ミッチーも「神戸君はみずがめ座だよ♪」って。

ミッチーが「杉下さんの誕生日はいつですか?」って聞いてくれたんです。
でも「内緒です」って水谷さんw
「あっ!知らないんだー♪」ってミッチーが笑ったら水谷さん「知ってるけど内緒です」って切り返すし
(観客大笑)


◎レディースディ
水谷「今、ざっと客席を見渡したんですが全部で422人いらっしゃいますね」
及川「それさっき裏で(スタッフに)聞いてたじゃないですか!」
水谷「(大笑)。それで422人のお客さんの中で、男性は7人しかいないのが今客席を見て判りました」
(一同、驚き)
司会「これだけ多くの女性の皆さんが、特命のお二人に会いたいと集まってくださったわけです」
水谷・及川「嬉しいなー」(ミッチーは笑顔だったけど その後の間が微妙だったw)
司会「あれ?なにかおかしいですか?」

・・・そりゃあね、レディースディで1000円ですもんね。
たまたまレディースデイにあたった、っていうことなのかもしれないけど、
個人的には舞台挨拶なんだし通常料金日のほうが気持ちがすっきりしてよかったなぁ・・・
関西人はけちだから、なんて思われてもなんかアンニュイだし
しかも数時間前までまだ席が空いてたなんて 折角東京から来てくれたのになんか申し訳ない気分です


◎最後に挨拶を・・
及川「今日、このあとおうちに帰ってから、皆に僕が言っていたよとお伝えしてください。
年末年始に忙しかったみなさん、受験でがんばっているみなさん、相棒はまだまだ上映中です、是非劇場まで見に来てくださいね」

水谷「僕は長い挨拶は苦手です」
  「・・・」
   (ここで何故か笑い上戸スイッチが入ってしまう水谷さんw)
及川「自分の中で笑いを完結しないでくださいよ!(笑)」→うろ覚えでスイマセン

水谷(落ち着いたところで)
  「相棒のロングランが決定いたしました。これは我々が決めることではありません。皆さんが決めてくださったことです。ありがとうございます。」

そして退場。
ミッチーは再び両手で手を振ってくれました。そして、退出直前に直立・丁寧に一礼。

あっという間、でした。
梅田ブルク7は画質も綺麗だしサラウンドもきれいに響いて良い映画館でした。
ちなみに 今日の私は尊シャツを着て行っていましたとさw


☆Yu様から2回目について情報いただきました♪

> 今日は日帰りという話になって、
> 司「残念ですね。大阪にはいい所が一杯あるのに」
> 及「ほんとうですよ!!」
> 司「どこを見て言ってるんですか?」
> 目線は関係者用出入り口へ。Pの皆さんに訴えてらっ
> しゃったんですね!藤浦さんのレポを読んで納得致し
> ました♪
>
> 先週の相棒が視聴率最高だったことについて
> 及「俳優の仕事は地味な作業の繰り返しだったりする
> ので、報われたというか、救われました」
> 水「簡潔に言って救われました(笑)」
>
> フォトセッションの後、話を始めたら、水谷さんの声
> が聞こえない
> 及「マイクをONにしてください」
> 客席から「かわいー」の声が上がり、水谷さん爆笑。
>
> 一回目より多少時間は長かったかな?という印象でし
> た。
> 舞台挨拶は最後かもということなので、滑り込みで見
> れて良かったです(*^_^*)
>

ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒-劇場版2- - janre: 映画

tag: 相棒  劇場版Ⅱ  及川光博  水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

