気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒8 第18話『右京、風邪をひく』感想 その2 面白ポイント編 

 

殺人講義 のシーズン4はこれ

相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)
(2007/12/07)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る



こちらは、面白かったポイントについてあげてます。
お話を時系列で並べたフローチャートを前の記事でやってます
ご興味のある方は、そちらも見てみてください。

>>今回の(今発見できてる)ツボポイント

『殺人講義』のときの管理人さん@前沢さん 出た!! 
 ↑これ、古沢さんの相棒初脚本なんですってね。
  新相棒になり、初心からスタートっていう感じでしょうか(^^)

・神戸君、GT-Rで サングラス姿で あんなにかっこよく登場したのに
 「杉下さんじゃない」って 管理人さん@前沢さんに ものすっっごいがっかりされてるし(笑)
 もったいなさ過ぎるよ・・・笑

・「女性がナイフを振り上げることもありえるから話し合いに立ち会って」と
 右京さんが神戸君に進言した通りになったし・・
 それで神戸君やはり鮮やかに確保してました元警備部GJ(笑

・西島さんが発見されたのは女の子パパがテレビで放映した
 ”筍堀り穴場紹介”のおかげ(爆)

・西島さんマンションの管理人おじさん、捜査一課にすらすら答えていたのは
 実は前日に右京さんが訪問して同じ事を聞かれてたからだ!!!

・古沢さんのしかけポイントに、けっこう捜一トリオが絡んでいて
 (鮮やか解決伊丹とか、管理人おじさんのスラスラ返事を褒める芹沢君とか
  自分のペンダント発見に微笑むジュンへ”さ、乗ろうか”と
  声をかける三浦さんの声が優しくて好きだ(爆)とか) 

  今回もやっぱり特命係のほうが活躍していた、とはいえ 
  優しさがあったり、面白味があったり 刑事魂があったり(笑)
  別の意味で
 捜一トリオ、良い使い方をしてもらえて嬉しかった!!!

・最後、やっぱり神戸君、風邪うつされてましたw
 右京:「自己管理がなっていないからです」と 
 神戸君に言われたことそのままお返しw
 しかも自分からうつったと認めないし(爆
 
 花の里で、「お茶漬けを食べてから帰りなさい」、と言われて
 わさび”控えめ”を頼む君はやっぱりお子チャマだ、神戸君(笑)

最終回予告。なにやら神戸君が可哀相な展開になりそうで 今からちょっと
いたたまれない気分なのですが・・・・・・・

[神の憂鬱]

名前からして次回は絶対 鬱回だ。櫻井さんお得意だ。。。
正座して、見守りたいです。


[旧ブログにて +5 拍手 頂いてました。 多謝です。]
関連記事
スポンサーサイト

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

