気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

月刊サスペリアミステリーの相棒特集記事 

 

ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m
コメントなどで皆様より情報を寄せていただきました。

ネタバレですので隠します。

また、一般の方(私も一般人デス)からの情報ですので、整合性・間違い などなど
不備があるかもしれませんが、御了承下さい。

追記:大河内氏と神戸君の間柄についてちょっとフライングネタバレ的な感触のある記述があります(汗
   確かにこの雑誌に掲載されていた内容なのですがTV誌映画誌よりも早いので一抹の不安が・・・
   杞憂かもしれませんがそのへん察していただけると幸いです
   

ーー
◎その1:m様より(一部抜粋&体裁変更しています。御了承下さい)

◇ サスペリアミステリーのカラーグラフ

 はい、写真と解説文が載ってます。(全部で3ページあります)
 テレビ雑誌に載っておりましたシーズン9第1話本編からの写真、
 各雑誌やマスコミさん向けのフォトセッションの時に撮られた写真、
 などなど。

 (a) 《『相棒』で活躍する警視庁の刑事達》:ミニミニ囲み欄

   伊丹さんたちや内村刑事部長、中園参事官、ヒマ課長。
   が、写真つきで解説されています。

 (b) シーズン9のみどころ解説文(例) …

   ★最終話のラストシーンで右京は尊に「ようこそ、特命係へ」と言葉をかけます。
   これは、謎に包まれた尊の登場で、シーズン8全体を覆っていたモヤモヤした雰囲気を一掃する、
  全てのファンが待ちに待っていたセリフでした。

   ★…(前略)右京と薫のように親しくなり過ぎると失われてしまう楽しさもあるので、
  右京と尊には、いつまでも仲良くケンカしながら、事件捜査を続けて欲しいもの。

  …このかたはわかっていらっしゃいます♪(私もそう思います!by藤浦)

  (c) シーズン8DVDBOXについてのみどころ解説と写真

   ★…(前略)登場キャラクターに温かな目を向ける太田(愛)脚本は…(後略)
   と、新登場の神戸くんのみならず、「スタッフ新メンバー」にも愛のこもった視線を向けて
  いらっしゃいます。

   なるほど!神戸君だけじゃなくて、大田愛さんなど新しく脚本に加わった方も
   おられましたね!(by藤浦)

m様、ありがとうございました!


◎その2:K(a)様より(こちらも抜粋させていただいております、御了承下さい)

・・・ 見逃せない一文が!

「首席監察官・大河内春樹(神保悟志)は尊と20年来の親しい関係で、尊を弟のように見守っている。果たして二人の過去とは?」
的な、うろ覚えで申し訳ないですが、ここで「20年」という数字が出てきました!

(藤浦より:)なるほど、20年!K(a)様仰るように、神戸君にチェスを教えたのもひょっとしたら大河内さんかもしれませんね♪(S8-8『消えた乗客』)明確な数字が出てくると 情報がよりはっきりしてきますね^^
20年前といったら神戸君はまだ学生で、大河内さんは・・もう入庁されてますよね どんな出会いなんだーと
色々妄想wしちゃいますワ~
 
K(a)様、ありがとうございました!


サスペリア ミステリー 2010年 12月号 [雑誌]サスペリア ミステリー 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/23)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

