気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒8 DVD-BOX 1・2 特典 感想(改 

 

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖
(2010/10/28)
PHP研究所

商品詳細を見る


こんにちは。各記事へのweb拍手、沢山ありがとうございました!
さすが相棒9開始効果・・・

待ちに待った相棒8 DVD-BOX 届きました。
今回は特典内容について感想です。
(『右京、風邪を引く』 時系列再編集版 も視聴しました。)

ネタバレなので下げます。
また、ミッチー萌え寄りな感想なので、御了承下さい。




---
◎初回特典かな、ミラーとストラップがついてきました。

◎封入されていた宣伝リーフレットが面白かった!
相棒S1~S8の歴史と日本で起きた出来事・事件の相関図が年表形式で書かれていて 
おおっ と思わず叫びました。これは興味深い・・!
裁判員アンケート実施と「複眼の法廷」、検察庁が取り調べ録音を試行と「編集された殺人」とか ね。

で、尊が特命係に異動になったのは2009年3月「特命」、2010年3月に「神の憂鬱」
はそのまま書いてあるのよね; でも神の憂鬱の中では配属されて6ヶ月、とか言ってるし
なんか整合性をとることはあきらめている模様w

私は勝手に2009年4月~10月は右京さんはイギリスへ行っていて不在で、その間、
尊クンのほうは刑事研修とか刑務官実習とか(刑事になるヒトの必須事項らしい:飯田さん著書より)
してたんじゃないかと勝手に思っています。それにしても時間がメヴィウスの輪ね;


◎S8製作発表記者会見
初めてミッチーが新しい相棒としてお披露目になったのかな?

神戸君と言うよりミッチー色が濃い印象がありました。
階段から降りながら登場、だったのですが そのポイントポイントでキメポーズを
一瞬一瞬さりげなくとったりしてて。

普通なら鼻持ちならない奴になりそうなのに、これが本当に美し格好いいんだから
許せてしまうというかときめいてしまったというかw
キメ方が、宝塚の男役のポーズを連想させたから(ミッチーが宝塚好きなのも勿論ですが)
 ああ仕事人なのねと 演出でやってるのねと妙に納得してしまいました・・・
登場時、退場時 ともに楽しめました えへへ

水谷さんが、ミッチーの演技について
「演技のときは飾らないんだな、そこがオッケーだと思いました」って。
それを横で聞いているミッチーの顔も嬉しそうで。
確かに日本沈没の潜水艦乗りさんとミッチーが同一というのは驚いたわー
まあそこが職業意識の高さを物語っているというかなんというか うん。


◎プレゼント告知集
よかったあーこれ全部大好きだったの。
神「僕、イタイの嫌いなんですよねぇ」
右「(はぁぁーとため息)」
とか。
ついててよかった♪


◎メイキング後半
長回しシーン撮影風景などなども盛り込まれていました。
個人的には「神の憂鬱」の「ドアで芹ちゃんとラムネさんが遭遇で
芹ちゃんのやりすぎ小劇団演技で没」シーンが面白かったですw

そして、オールアップシーン!
どれも晴れやかな笑顔でよかったのですが 
神保さんたらめちゃくちゃ爽やかでとびきり笑顔で。
ミッチーへも自分から握手求めちゃって、ミッチーもとっても嬉しそうでした。
(ちなみに直前に撮っていたのが「神戸をよろしく」花の里シーンでしたね)

ミッチーは、女優さんに対してはちょこんと片膝を折ってダンスっぽい挨拶するのね
やっぱり王子様ね可愛いね 神保さんにもこの挨拶してたのはよほど嬉しかったのねー

そして、ミッチーのオールアップですよ。両手挙げて万歳!のなんと嬉しそうなことかと。
輝いて見えたよ。水谷さんからもハグ。良かったね^^
そして感極まって泣き顔・・よかったよねぇ本当にがんばったんだもんね。

水谷さんもオールアップして再びハグ。もうこのときすごいいい顔してるのミッチー。
うまくいえないんだけど、
成し遂げたあとに(水谷さんからのハグと言う素晴らしい)贈り物をもらえて
ヤッター!って喜びが素直に出てたよなーって そんな感じでしょうか?


◎もうひとつのおまけ、[右京、風邪を引く]時系列再編集版
なるほどねーーー
こちらの記事でこの話を時系列に並べ替えたメモを作っていたのですが、答えあわせが出来ましたw
大体合っていたのでほっとしました 笑。
間違っていたり不足していたところを 出来る範囲で、ですが修正したりもしたけど
まだ足りないかもソコは割愛ー。

どうなんだろ、時間を追った普通版でも 普通におもしろかったけど
巻き戻しのカオスなほうが、色々不思議で斬新で やはり古沢さんマジック絶大だったのかな

相棒 Season8 DVD-BOX1相棒 Season8 DVD-BOX1
(2010/10/20)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る


相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 Season8 DVD-BOX2
(2010/10/20)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る

---
関連記事
スポンサーサイト

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

