気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒9 第1話「顔のない男」 感想 

 

ついにシーズン9 レビュー開始ですっ どきどき。

(コメントありがとうございます、燃え尽きたのでまた明日お返事などさせてくださいねっ)
明日はもういちど見直すのと、DVD-BOXの特典(後半のメイキング)など見ます!

ネタバレにつき 続きを読む、に隠します。

あまりにも思い入れが強すぎて?ちょっと浮き足立った文章かもしれません
いろいろお許し下さい(汗
今回は、リアルタイムで見られましたっ!

本当にこれが日本の警察の訓練なの?!って驚くぐらい物々しい雰囲気で始まりましたねー
池の中に浸かってじっと身を潜める隊員達・・・
その中にドジばかり踏む新人?隊員 木村・・
隊長である上遠野(徳重さん)は、銃を乱射し始めた彼を射殺してしまいます
どうしよう、徳重さん、銃の構え方から格好よいんですがっ(汗

新しいオープニングも漸く見ることが出来ました。
あっさりさらさらハイテンポなジャズのテーマ。オトナ格好よいね☆
つかどこか『太陽にほえろ!』チックだと思ったのは私だけですかw

今回はOPも本編も画面が明るいですね。見やすくて良い良い
中盤、台詞だけで話が動いてちょっと追うのがしんどかったんですが
(え、このヒトはなんで出てくるの?とか迷子になりがちで。。。もう一度見る!)

途中で出てきた伏線がきちきちっと回収されて ああこれはこういうことなのか!と
納得できることが心地よく 噛めば噛むほど味が出てくるするめのような今回・・・
残っている大きな伏線たちはもちろん、後編へと続いていくわけですが

相変わらず死体が苦手だったり、8階まで階段上るのは神戸君で右京さんは
エレベーター(笑)とか
大小とか特命の部屋に居る暇課長とか、細かいネタも沢山ちりばめられていました。

大好きな作家さんが亡くなったのがよほどショックだったんでしょうね、米沢さん。
速攻で杉下さんを呼んでます。
さらには捜査一課イタミンの「なんでここに特命が」突っ込みに、
堂々と「私が呼びました」と胸を張って言っちゃうところが笑えましたね~

「警備部復帰へ口を聞いてやってもいいぞ」と内村&中園コンビ。
それを笑顔で断る神戸君。そして杉下さんにおいてけぼりw

花の里では亀山君の場所に神戸君が座り、その隣に米沢さんが!
たまきさんと米沢さん、亡くなった水元さんの小説について会話に花を咲かせちゃう。

近江谷太朗さん、小説家さんの夫で編集社の社長役で、出番ばっちり。
奥さんが殺されてただ右往左往するだけの地味な役かと思いきや、
浮気がばれる&舅からの出資打ち切りを恐れて
自殺を他殺に見せかける工作をしたというインパクト大なモノでした。
殺人の濡れ衣をストーカーの男に着せちゃったり ミスリード色々。。

そこに気づいたきっかけをつくったのは、神戸君でした♪
奥さんと社長秘書が同じ香水を使っていたことに目をつけ、浮気を暴いちゃう。
なんて彼らしいことでしょうかとv

置いてきぼりを食らって文句言ったり「おいてきぼりにしますよ」とやりかえしたり、
「ひとついいですか」と杉下さんのまねをしたり。
神戸君、かわいく杉下さんに張り合ってますね。そして特命は結構仲良しーv

たぶんね、神戸ミッチーは自分が相棒のお色気担当だと
きちんと自覚していらっしゃるのだと思う(え、おかしい発言ですか
ところどころで見せる仕草表情かわいくて見てるこっちが照れますドキドキ

気づけば大河内さん出てこなかった・・
(ドラマ冒頭の出演者一覧テロップに名前が載っていなかったから今日はだめねとあきらめていましたが)
でもね、それを補って余りあるくらい色々画面に惹きつけられましたよ
それに、来週は出る(公式サイトの予告に出ていらっしゃいました)みたいだしっ
沢山出てくれるといいのになぁ

暗殺マシーン上遠野!すごい暗躍・・・
マグロ再びじゃないのかと疑ってごめんなさい、貴方見た目格好いいと思ってたけど、
それにも増して気絶した男性を軽々と担ぎ上げて階段上ったり、壁をワイヤーで降りちゃったり
腕力実力ばっちりでファイト一発!(え 絵になるとても素晴らしいゲスト様ですv

上遠野が水元さんを自殺に見せかけて殺したのを、旦那さんが知らずに殺人に見せかけようとした、
というややこしく事件が幾重にも層を成している感じ。
水元さんが環境汚染について恐ろしい事実を掴んでて、それに政治家や企業の思惑が錯綜・・
そして”顔のない男”上遠野の真の目的は何?!
後編も目が離せません!


関連記事
スポンサーサイト

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

