気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒8 第7話『鶏と牛刀』感想(キャラ萌え編) 

 

こちら、萌え転がり編 デス

この話リアルタイム終了時、全国のビデオが一斉に巻き戻されたんじゃないかとww
『変装神戸君、どこ?!』
って。笑。
私も右京さんの真後ろにいた髪の長い女性がそれなんじゃないかということにしていますw
だって ”1ヶ月後には解読”ってな細かいところまで聞いてたから、これは近いところに
いたゾ、ってw

変装して聞いていました、って暴露したときの杉下警部の深ーいため息ときたらv
そして悪戯成功で得意げな子供みたいにかわいい笑顔の神戸君ときたらv

以下、時系列でおっかけ感想です。
分析編にも書きましたが、

『鶏を割くのに いずくんぞ牛刀を用いん』でしたっけ
焼き鳥屋さんのシーンは本当に印象深かった。

焼き鳥で ぼんじり ってメニューも初めて知ったし、
それが鶏の尻尾(しっぽ)の肉だということも初めて知りました。

スタジャン姿の神戸君も面白かったし、
変装を一瞬で看破してぼんじりおごっちゃう小野田&杉下も良いし
最後に変装が大成功して悦に入ってる神戸君が最強にかわいかったです。

で 今回の追加分。

・『捜査2課の名刺を持った死体が出た』と、杉下警部のアンテナにかかり捜査開始。
 鑑識の米沢さんが不審に思った”服の内側に入っていたガラス片”などから真相究明に
 杉下さんと米沢さん ナイスなコンビネーション。ある意味相棒ですよね^^
 そこへ漸く神戸君登場。「杉下さんを探してました」と言うと
 「ではその目的は達成できたのですね」とつれない返事とともに再び置いてけぼり・・笑

・新宿第二社会年金事務所前で伊芹コンビと遭遇。神戸君が「なにそれ~?」って芹沢君の
 封筒に手を出すけど芹沢君つれなくそれをひっこめちゃう。
 つか じゃれているようにしか見えないんですが神芹w

・早々退社する杉下さんを見て髪をかきあげ何事かを目論む神戸くん。
・焼き鳥屋で小野田と杉下コンビ密会。ぼんじり食べてます。
・競馬新聞+キャップ+ブルゾンに変装神戸くん、でもあっさり看破され
 焼き鳥奢られちゃってますwシャツとスラックスが上等すぎるそうですw

・店を出た後も「なるほど、君は僕に隠し事をするつもりなのですね」と
 エスに薄々感付いている発言の杉下さん。神戸君を置いて立ち去ってしまいます。

・藤石さんの恋人が「私が殺しました」と言い出して1課取調べへ。
 でもやはり犯人ではないのね。突然気分が悪くなる彼女・・「3ヶ月なんです」
 「えっ・・・妊娠?!」驚いた芹ちゃん+イタミンがなんかかわいかったw

・企業ヤクザの六原という男が浮上。事務所にガサ入れがしたいけど2課は
捜査を止められていて礼状がとれない。
そこで暇課長にでっちあげてもwらwうw杉下さん。
このときに机に両手をついてだっちゅーのポーズ神戸くん何気にかわいいw
でもでっちあげ礼状にはすかさず「はいぃ?!」と突っ込みを入れますが・・

・事務所に向かう車の中でも「こんなの度が過ぎてます」と非難申し立て。
大小に「ブツが出てきたら合法、こんなのよくある事」って言われちゃったりw
挙句の果てには車に置き去りにされる神戸くん。扉が閉まる寸前の顔芸www
ああっもう! とかぼやきつつ後を追います。

・ガサ入れ参加中もドキドキ神戸君。ヤクザ社長に「でっちあげですか!」って
言われて背中越しにドキッ。「チャカやギョクが出てこない」って大小の囁きにも
耳を寄せてビクビク。杉下さんが書類を見つけてくれてよかったねw

・「いそがしい?」出た暇課長の新バリエーション!!

・真犯人である柴田課長に「アンタね!!」と怒りつかみかかる神戸くん。
 たしなめられて髪をかきあげる仕草。熱い男です。

・割れた薔薇の花瓶を丁寧に修復して藤石さんの恋人に届ける伊丹さんと芹沢君。
 「薔薇、好きなんですね。」って家の薔薇を見て花瓶を差し出す芹優しい。
「父親になる覚悟をしていたんだろうな、だから父親らしい正義の心を出そうとして
 あんなことになってしまったんだろうな」って語るイタミンカッコいい。
 この二人の見せ場があって、本当に良かった。

・そしてFA変装ネタへ続くわけですv絶対女装だwww

お付き合いくださり、ありがとうございました!  
関連記事
スポンサーサイト

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

