気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒8 第13話『マジック』感想 

 

うーーん 星☆3つくらいかなぁ

今日は新しい脚本家さんだし、第4話[錯覚~]のときも期待しすぎてがっかりしたので
[マジック]ではなるべく平常心で行こうと思って見てたつもりなんですが

以下、ネタバレレビューです
>>話の中で目に付いて困った点<<

◇ゲスト役者が全員ぎこちない件
 ・秋川の妻役のひと、
  「死んだ人が偽名を名乗ってたのを知らなくて、動揺する」
  って場面があったのに ぜんぜん無表情でがっかり 
  神戸の台詞と右京さんの受け答えでなんとか「動揺していた」っていうことになってる、
  といった感じで興ざめ

  あんなのにokを出してはだめだと思いますよ監督・・・
  たとえ撮影時間がなかったとしても、 がっかりだー

 ・秋川息子
  かわいいですねぇ はじめ君。でも台詞棒読み
  もうちょっと演技がんばりましょう 端々はいいところもありました

 ・マジシャン アキ
  マジックが実のところぎこちないのが残念 日本一、という割りには地味なショーだったし
  まぁ4年前に死んだ弟子のほうが上手だった、というのが確かに際立って見えたから
  その点ではよかったけど
 
◇4年前、殺害現場から持ち出したトランプの件
 殺しの証拠にもなんにもならないのに なんで持ち去ったの????
 
 まぁ アキがトランプを持ち去って公園に廃棄した件は
    動揺したあまりに意味不明な行動をとってしまった、てことで
    とりあえず納得してあげましょう
    
 んで、息子が家政婦は見た!ばりに色々(3回も)目撃してしまっている件も
    大好きな大好きなお父さんが心配で仕方なかったということで理解しておきます
 
 それで、アキが捨てたトランプが息子に拾われて、それが田中の手に渡り
 「これはアキが4年前の転落死現場に居合わせた証拠」ってアキが田中に脅されたわけですね
  トランプにはアキの指紋が残っているでしょうから

◇神戸と右京の息ぴったりすぎな件
 先週(庁内S)と今週のギャップをどうしてくれるー 的な感じ
 まだもうちょっと距離があってもいいじゃまいか 
 でも今回の神戸君全体的に自然でなかなか良い感じでしたから許します
 根はいいやつ みたいな感じ?

◇今日も三浦さんはFBI研修で不在


>>よかったところ<<

◇課長とインスタントコーヒーと神戸くん
 「本当は黒かったらなんでもいいんじゃないんですか?」って ww
 2段落ちも良かった。このへんのミニストーリーが良くできてて 最近はうれしいですな

◇出た! 米沢の逃げた女房ネタ
 それを聞いた神戸の複雑な顔が 彼らしくて笑えました

◇東都リサーチを引っ掛けた右京さん
 「離婚したい」「妻に非はないんです」ってww
 あんな台詞をしゃあしゃあと流す右京さん大好きだ
 隣の席で新聞を広げていた神戸君の後ろ姿に 「鶏と牛刀」の回を思い出しました

日本一にこだわったマジシャンアキが、自分より才能がある弟子に嫉妬して
殺人を犯してしまうという・・・
息子の才能にも嫉妬して、マジシャンにさせないように仕向けるとか

嫉妬から自分をマジシャンにさせないつもりでいる父親に、息子の
「僕はそれでも構わない、アキのマジックが一番大好きだから」っていう台詞が
今回の見所だったようです。

残念なのは、その見せ場が 他の穴にいろいろ気がいってしまって
いまいち感情移入できなかった点です ハイ

まぁ メインキャラたちが結構光って見えたので 今回はそれがよかった・・・かな
「消えた乗客」の最後10分よりは良かったと思われる。
関連記事
スポンサーサイト

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

