気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

水谷豊さんがもう一人の右京さんに 

 

◎偶然?!これも右京さん

水谷豊、別人の“右京”を演じる!「王妃の館」映画化に主演 #映画 #eiga http://eiga.com/l/6XHMF



[映画.com ニュース] 俳優の水谷豊が、浅田次郎氏の人気小説を橋本一監督(「探偵はBARにいる」シリーズ)が映画化する「王妃の館」に主演し、主人公の北白川右京に扮していることがわかった。水谷は国民的刑事ドラマ「相棒」シリーズで杉下右京を長年にわたり演じているだけに、当初は困惑した様子。しかし、「右京という名前にこだわりすぎて、敢えて名前を変えるのは原作にも失礼だと思いましたし、『相棒』と『王妃の館』は全く別の作品。この作品は、そういう小細工をしてはいけないと思って取り組みました」と役名に左右されることなく、演じ切ったことを明かしている。


王妃の館〈上〉 (集英社文庫)


「王妃の館」は、2015年ゴールデンウィークに全国で公開。

関連記事

category: 水谷豊さん

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

