気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒12 第11話「デイドリーム」 感想メモ 

 

おはようございます
相棒12 第11話「デイドリーム」関東の視聴率は 16.2% でした(視スレより)
◆「相棒12」 視聴率 
関東 19.7__17.0__15.9__18.6__16.8__15.6__14.4__15.4__16.9__
   19.6__16.2

関西 20.0__17.7__15.1__18.9__16.6__16.9__14.4__15.4__15.3__
   19.3__


見ました。

感想メモです
ネタバレあり、ご注意ください。

ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。
杉下さん、”予知夢”というオカルトチックな案件に興味が惹かれるものの、持ってきたのが陣川君ということで微妙な反応でしたね。「暇で良かった」というセリフの言い回しにそのあたりの感情が凝縮されてた気がして冒頭からくすっと笑わせていただきました。

”予知夢”の真相は自分に対しての嘱託殺人、保険金詐欺てことですかね?ライバルを殺した真犯人は西牟田さんじゃなかったり、命を狙ってた犯人が実は一人じゃなかったり、気弱そうな青年が実は本物の実行犯でヤクザの手下とか;思い込みを気持ちよく覆されて面白い展開のお話でした。暇課長も格好良かった。

最後、杉下さんは”臨床心理カウンセラーとしての資格があるのでしょうか”と彼女を諭すのですが、あの2回も重ねた言いようはきつかったなぁ;久々に杉下さんのねちっこい厳しさを見ました。ある意味プルプルより強烈です

肝心の陣川君ですが、
カイト君と漫才的に絡むには歳が離れすぎてるのかなあ・・
いまいち相性が良くない気が。まあ今回はあまり絡んでなかったけど

亀山君時代・片棒時代・神戸君時代とそれぞれに神回があったので私の中でハードル上がってるのかもしれないけど
女子に肩入れする陣川君の盲目さが痛々しく感じてしまう;
そろそろお見合いなどしてしっかりした奥さんをあてがってはいかがなんて
テンプレートを崩して子供たちに加勢して振り回されるとか女子と隔絶した話もいいんじゃない
陣川君にはまた会いたいので是非良い話を練り上げてほしいです。

カイト君が階段から落ちて入院したのは、金〇一の撮影と重なってて時間が無い分をカバーしたためですかねぇ
(→実際は相棒と金田〇撮影重なっていないそうです。あらら)
次回もイタミンが活躍する回のようですし。まあそれはそれで面白くていいんですけど
予告で8割方持っていかれましたよね(笑)なんだあのスパイ映画みたいに転がるイタミンはっ


関連記事

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

