気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒S12 第7話「目撃証言」 感想メモ・視聴率・次回情報 

 

おはようございます


一日遅れましたが「目撃証言」視聴したので感想をメモします。
ここはどうなの?と疑問点もありましたが、安定の櫻井さんでした
飯野武名義でしたがどう見ても櫻井さんでした。ふふ

※コメント&情報ありがとうございます、後程お返事させていただきますm(__)m。


==

警察の身勝手な思惑で冤罪を引き起こす展開は、輿水さんの『贖罪』思い出しますね
杉下さんも言ってましたが刑事の行動ひとつで一市民の人生狂うから。ほんと怖い。
一方で身を粉にして働く米沢さんみたいな姿もあって。今回もドリンク飲んでお疲れ様です。

櫻井さんの相棒って「自分に起こりうる不幸」を提示してるよなって再確認した今回。
倒れたお年寄りに声をかけて大丈夫だからとの返事で立ち去っただけで他人から自転車当て逃げ犯にされてしまうなんて。新聞にも載らない事案かもですが巷でありそう。そして転落人生ですか、怖すぎる。
しかし、弁護士ってこういうときに頼りにならないの?現状ってどうなのって知りたくなります

千倉の彼女も悪いことはできませんね。自分の後ろ暗いところを隠すために現場から立ち去って
結局ばれて殺人で疑われる羽目に。
そして目撃証言というのは実にあてにならないものだと(ドラマ的に)提示する役割を果たしてました

千倉が見たのは倒れたお婆さんと走っていく自転車だけ。うだつのあがらない彼がブログで応援され
持ち上げられて・・という面もありますが、今回一番悪いのは取調べした刑事でしょう
誘導尋問で偽証言を引き出したり・・ひとの人生なんだと思ってるんだ。

2回目に転んだショックが原因で死亡したとしても倒れた要因ってありますよね、そのへんって司法解剖なりで判明できなかったのかなと
目撃証言だけで犯人と決め付けていい加減な調書を作ってしまうって怖い;
そしてあの刑事がなんにも罰せられないとしたら余計腹立ちますな

冤罪で実刑判決を受けたのに、殺人を犯してしまった佐野、憐れ。
杉下さんの指摘通り「元は冤罪ですが結局こういう人物か、と思われてしまう」不幸。
最悪、出所後すぐの犯行ってことで重い刑になりそうじゃないですか 
刑務所仲間に偽証までさせてたし悪質だもんなぁ

殺人の公判の中で、千倉の原稿や諸々で前事件の冤罪が晴れるといいですが、うまくいくのか不安・・
冤罪だと公に判明してあの刑事にはきちんと責任を取ってほしい。
そして佐野は少しでも減刑されるといいですよね

次回はなんと麗しの岩下志麻さんゲストです。

◆視聴率
関東の視聴率は14.4%(視スレより) 裏の歌番組にもっていかれたかな
関西、前回第6話「右京の腕時計」視聴率は16.9%でした。

※関西視聴率ベスト20
先週11/18~24 相棒16.9%8位
読売新聞 ビデオリサーチ社
(↓クリックすると見られる大きさになります)
I8G19.jpg

◆「相棒12」 視聴率 
関東 19.7__17.0__15.9__18.6__16.8__15.6__14.4
関西 20.0__17.7__15.1__18.9__16.6__16.9__

◆公式あらすじ
第8話「最後の淑女」|相棒 season12|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0008/

12/04 08話 「最後の淑女」 戸田山/橋本  岩下志麻 野崎海太郎、大谷英子
12/11 09話 「--」 輿水/橋本  三津谷葉子(甲斐君の幼なじみ役)、入来茉里 

01/01 元日SP 「--」 -/- 

TVnaviSmileより p.87
12/ 4 第8話 戸田山・橋本 古式ゆかしき邸宅に住まう上品な婦人・風変わりな小説家
12/11 第9話 輿水・橋本 輿水さんの、ファン待望!1時間もの
                高級料亭で殺された芸者は享の過去に絡む女性だった
関連記事
スポンサーサイト

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

