気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒S12 第5話「エントリーシート」感想メモ・視聴率・第6話 

 

◎発売中
☆六角精児のオールナイトニッポン、ゲスト:暇課長こと山西惇さん 入り。

モバイル:相棒season12 オリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)


こんにちは
感想をメモリました。視聴率(関東・関西)と次回のゲスト・あらすじも

ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。




====
歪んだ就活事情、が今回のテーマかな
就活生にかかってくる非通知の謎、刑事ものといえばロッカーの鍵からヒント発見だけど
最近は携帯が鍵代わりになるのよとか小ネタがいちいち面白くて見入ってしまいました。いいねぇ!

就活塾って、最近はあんなものあるんですか、驚いたなあ。
まあ、就職が困難な時代だから、こういうのが流行るのも頷けます
出てきた塾は特に『必覇!』とか異様な雰囲気でしたね。講師のカリスマ性すごかった

仕付け糸がどうして?と右京さんと共に中盤までその謎が気になって気になって。
結局それが直接事件に結びついているわけではありませんでしたが、歪んだ就職活動事情を理解する手掛かりになりましたね。元彼のワンギリいやがらせとかミスリードも沢山あって、最後まで目が離せませんでした。

大学受験と就職活動を同じ感覚でとらえちゃやっぱりおかしいんですよね
採用する側だって自分たちの会社・仕事の命運がかかってますから真剣で当たり前
これと思った人から内定蹴られちゃ(コーヒーをぶっかけちゃいけないけど)それくらい怒るわけで

就職志望の学生も、大学生活のあれこれが全て就職を有利に進めるためにやってるなんて
どこか空しいですね。被害者の彼女はどっぷりそれに嵌ってたわけだ
まあ動機はどうであれ、何もやらないよりやった方が人生の為にはなると思いますが
とにかく就職活動がゲームのようになってて気持ち悪いです

井戸掘りボランティアの嘘で採用→社長とその娘に気に入られ結婚間近。そこへその嘘を知る人物が登場。被害者の彼女は自分なりの哲学で井戸掘りのことは口にするつもりはなかったけど犯人にとっては存在そのものが自分を脅かすものだったんですね。だからって殺しちゃうところがさらに浅はかでクズだった

杉下『就職面接がその人を見極めるものであれば、純粋に行ったその行動こそ、堂々と話すべきだったんじゃありませんかねぇ その姿が、彼女そのものなのですから』
今回も杉下さんが真実をすぱっと言い当ててくれました。

・伊丹「いきなり話に入ってこないでもらえますか」で本当に話をやめちゃう杉下さんwww
・杉下さんが聞き取りで「仕付け糸が」と言うたびにくるっと背中を向けおしりを見せるカイト君ナイス

カイト君、心から警察官になりたかったんですね。「親の七光り」と言われたくないからといって
諦めるのは悔しいなんて。なるほど。
杉下さんからそれを知って甲斐パパも嬉しそう。少し互いの誤解が解けた今回でした。

次回、徳永さんの職人もの再びですね(^^
『右京のスーツ』も楽しかったし、次回も期待!


◎視聴率
視スレでは
相棒 16.8
リーガルハイ 17.7
って出てます 
◆「相棒12」 視聴率 
関東 19.7__17.0__15.9__18.6__16.8
関西 20.0__17.7__15.1__18.9

関西視聴率ベスト20(11/4-10)讀賣新聞
(画像をクリックすると大きくなります)
vL7n5.jpg
相棒第4話は上記のとおり18.9%でした。7位。
遺留捜査SP、東は14.0でしたが関西は17.7%。おっしゃ。
ドクターX 22.6% 1位さすがです。

■S12:本放送■ 脚本/監督 ※変更の場合あり
11/13 05話 「エントリーシート」 金井/近藤俊明  岩田さゆり、斉藤祥太、近野成美、小久保寿人、金剛地武志、我妻三輪子、にわつとむ、阪上和子
11/20 06話 「右京の腕時計」 徳永/近藤俊明  篠田三郎、辰巳蒼生、井上純一
11/27 07話 「--」 櫻井/東  藤間宇宙、菅野莉央、小松和重、ヨシダ朝
12/04 08話 「--」 戸田山/橋本  
12/11 09話 「--」 輿水/橋本  

■雑誌■ ※変更の場合あり
【発売中】TV navi SMILE(vol.10:6頁:水谷・成宮インタビュー)11/7
【発売中】TV fan(12:2頁:成宮・川原コメント)10/24

◎第6話「右京の腕時計」
http://tv.yahoo.co.jp/program/79678610/
ヤフーTVより
◇番組内容

◇出演者

水谷豊、成宮寛貴 川原和久、山中崇史、六角精児、山西惇

ゲスト
篠田三郎、井上純一

脚本
徳永富彦
監督
近藤俊明

水谷豊&成宮寛貴の相棒!右京(水谷豊)の機械式腕時計がどうやら狂ってしまったようだ。馴染みの公認高級時計師のもとへ享(成宮寛貴)と向かうのだが…。

・インターネットTVガイド
ファッションデザイナー・関(辰巳蒼生)の別荘で、藤井(井上純一)という男性の遺体が見つかる。状況から硫化水素を使用した自殺と思われた。藤井は、右京(水谷豊)が懇意にする日本一の時計師・津田(篠田三郎)が働く時計輸入販売会社の社長だった。

関連記事
スポンサーサイト

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

