気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

映画『相棒-劇場版III-』製作報告会見 

 

◎動画キター!
◎新旧"相棒"が共演 「相棒-劇場版3-」製作報告会見:
maidigitv(毎日新聞デジタル動画ニュース)
http://youtu.be/ua_BaJygfR4 @youtubeさんから
>>>>キャストの皆さん全員の登場シーンから。
音声から拾った
神室 司 役 伊原剛志さん
高野志摩子 役 釈由美子さん
若狭道彦 役 宅麻伸さん と 役名を司会の方が言ってくれてます
和泉監督の挨拶も。
”昨日映画が完成しました”とのことです!oh

◎新旧相棒が共演。成宮寛貴、及川光博のNG誤魔化しテクに「勉強になる」:
MOVIE Collection
http://youtu.be/059pqabrwFM @youtubeさんから
>>>>ミスターサマーの件(笑)

◎杉下右京&甲斐享が絶海の孤島で起きた事件に挑む!「相棒 -劇場版Ⅲ-」製作報告会見:
【TNS動画ニュース】
http://youtu.be/jtxB2QM1TTM @youtubeさんから
>>>>キャストそれぞれの挨拶を丁寧に撮ってくれてます
>>>>神戸君の車・・w5年償却(笑)
>>>>15ページの長シーン。NGのリカバーが上手(笑)


11/12 夕刻のJチャンネルでも流れたそうですね(関東
明日の朝ワイドショーでも見られますように!!(><

モーニングバードで先ほど劇場版Ⅲでの特命係の部屋シーン、杉下甲斐神戸スリーショットきました!

◎東映
映画『相棒 -劇場版Ⅲ-』製作報告会見 レポート! | 東映[映画]
http://www.toei.co.jp/release/movie/1202612_979.html
>>>>キャストそれぞれのコメントがアップされてます。丁寧。

◎水谷豊、成宮寛貴、及川光博、“新旧相棒”3ショット初披露! -
シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057937 @cinematodayさんから

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 俳優・水谷豊と成宮寛貴、及川光博が、12日に東京・品川で行われた映画『相棒-劇場版III-』製作報告会見で、“新旧相棒”がそろった夢の3ショットを公の場で初披露した。会見には伊原剛志、釈由美子、宅麻伸、石坂浩二、和泉聖治も出席した。



ついに杉下さんとカイト君と神戸君が!

嬉しいので全文引用失礼。

 ドラマ「相棒(Season 10)」で右京の2代目・相棒を卒業した及川ふんする神戸尊も警察庁長官官房付という肩書きで出演しており、“新旧相棒”の初共演シーンもファンにはたまらないところ。会見ではそのシーンが冒頭にあることが明かされ、水谷は「神戸君、警察辞めていなくて良かったなと思いました。3人のシーンは楽しくやれました」と回顧。成宮も及川との共演に「光栄でした。すごくうれしかったです」と感慨深い。

 対照的に「珍しく脇汗をかきました」と撮影の苦労を振り返ったのが及川。水谷いわく、杉下と甲斐に事件調査を依頼すべく、神戸がほぼ一方的にしゃべる内容だそうで、及川は「15~17ページほどのセリフ量をワンカットで演じたので、緊張もあり正直“ナリヒロ”(成宮)と楽しむゆとりがなかった」とポロリ。

 NGも出し、成宮が「こうやって『相棒』でNGを出せばいいんだって、すごい勉強になりました。NGの出し方がすごく上手」と言うと、「NGの出し方にもコツがあるんですよ」と及川が“先輩風”を吹かせていた。

 ワンカットの撮影について、和泉監督は「『相棒』なので当然ワンカットでいきました。あと、撮影自体に緊張感を持たせるためで、見事に演じ切ってくれました」と期待に応えた及川の演技を絶賛していた。(中村好伸)

映画『相棒-劇場版III-』は2014年4月26日より全国公開予定



◎釈由美子さんも!
釈由美子、ノースタントで橋から飛び降り 『相棒』新作のために自衛隊トレーニング - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058022
@cinematodayさんから

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 女優・釈由美子が12日、東京・品川で行われた出演映画『相棒-劇場版III-』の製作報告会見に出席。元自衛隊員の民兵という役どころの釈は、クランクイン前に自衛隊で何週間ものトレーニングをつんだことを明かした。今年1月に右足首を骨折し、4月に完治を報告した釈だが、「骨折がなおりたてだったので、(橋から)飛び降りるシーンでは、グニャってなるか不安だった」と激しいアクションにも体当たりで挑んだ。



◎水谷&成宮&及川“新旧相棒”勢揃い
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20131112-1217337.html
@nikkansportscomさんから

◎水谷豊、成宮寛貴&及川光博の新旧相棒の対面実現に「楽しかった」 | シネマカフェ
http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/12/20226.html
☆↑記事一杯+写真一杯です!おすすめ。

「警察庁長官官房付」の肩書で、「特命係」に再び足を運んだ及川さんは「ご無沙汰しております。呼ばれて飛び出ての神戸です!」とニッコリ。久々に特命係を訪れた心境を「久々に部室を訪れた卒業生の気分」と語る。

新旧の相棒が初めて顔を合わせ、右京とのスリーショットが実現したが、水谷さんは「神戸くんが警察を辞めてなくてよかったです。冒頭でまだ事件が起きてないので楽しかったですよ」と笑顔で述懐。

成宮さんは「光栄でした」と先輩との対面の喜びを語ったが、及川さんはひとりだけ膨大なセリフ量があり「緊張もあって、楽しむ余裕はなかったです」と苦笑。水谷さんは「僕らは見てるだけ。だから楽しかったんだね(笑)」と納得したようだった。



◎水谷豊「相棒 劇場版III」完成に感無量 密林でもスーツ着用、紅茶も飲む!
- 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/eigacom_20131112011
@RakutenWomanさんから

また“元相棒”神戸尊を演じる及川は「ご無沙汰しております! 呼ばれて飛び出て神戸です。撮影はまるで部室に帰ってきた卒業生の感覚だった」とキャラは健在。



◎こちらも写真一杯
成宮寛貴、及川光博のNGシーン絶賛!? 『相棒‐劇場版』新作で新旧相棒の共演実現 - クランクイン!
http://www.crank-in.net/movie/news/27764

◎水谷豊、元「相棒」との再会を喜ぶ/芸能速報/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/12/0006491584.shtml

2000年にスタートした人気刑事ドラマシリーズで、映画版は3年半ぶり。神戸尊役の及川は、2012年3月まで水谷演じる杉下右京のパートナーとしてレギュラー出演しており、「ご無沙汰しております。特命係のセットに入ったとき、部室に入った卒業生のようで懐かしくもあり、勝手知ったる空気もありました」と古巣にしみじみ。現在は成宮とタッグを組んでいる水谷も、「神戸君が警察を辞めてなくて良かった」とジョーク交じりに“元・相棒”との再会を喜んでいた。



◎水谷豊「“ミスターサマー”と呼ばれている」 『相棒-劇場版Ⅲ-』製作報告会
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/59549
@tvfan_twさんから

◎水谷豊、『相棒-劇場版III-』完成に感無量!(ぴあ映画生活) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000006-piaeiga-movi

関連記事

category: S12&劇場版Ⅲ情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

