気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒S12 第3話 「原因菌」感想メモ  

 

(視聴率は別記事にしました)
◎明日いよいよ発売


◎いよいよ予約開始


◎第3話「原因菌」 視聴した感想
以下、第3話「原因菌」 視聴した感想メモです。ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。




加熱用を生食用として偽装・提供して食中毒とかどんだけタイムリーなの櫻井さん・・w
先日もユッケ摘発されてましたよね、数日前は某ホテルのメニュー偽装 ww
今日も持ってる、持ってるね相棒。

杉下さんも言ってましたが、食に関わる職業それぞれが
目先の利益ばかりを追いかけて消費者をないがしろにした結果がこの食中毒につながったんですねぇ
保健所とレストラン経営者の口喧嘩は実に見苦しくて実にリアリティにあふれてました

保健所はお役所仕事9時5時的にしか動かないしw
レストラン経営者は効率化と自己保身ばかり考えてて。この経営者も罪に問われないんですか(怒
直接の原因は別にあったけど、保健所の検査を軽視とか許せん
この経営姿勢自体がもう信頼を落としてますよね

経営の苦しさのあまり加熱用を生食用として提供した丸徳フーズ社長;
ある意味では気の毒ですがごまかすと必ずしっぺ返しが来るぞの典型でしたね・・
ドラマ『ダンダリン』見てても思うのですが会社を守ろうとして悪事に手を染めるくらいなら、潔く身を処した方が
却って労働者を守るんだなと、で、今回は消費者が犠牲になる最悪のパターンだったわけだ

機械の故障という直接の引き金を引いたのは『スープトップ』を開発した会社。
分解しないと清掃できない部分に菌が付着・・って現実にあった事件のデジャヴ。勿論良い意味で。リアリティ倍増です

上海進出でトラブル続出のあげく製品に欠陥(欠損)・・ついてない不幸スパイラル。
よく電話を取り次いでいた事務員女性、”ずーっとトラブル続きで困っている”社長の状況を現場で見ていて
その行方を憂いてる感じがひしひしと彼女のたたずまいからにじみ出てて。女優様さすがだと思ったよ。

”食中毒の死亡者が出た”報道ではカイト君同様もしや・・!?って思いましたよね。ドキドキした
結局自分が助けた女性とは違ってたんですが死亡者まで出すとは酷い食中毒事件
演出的なことですが、ここでもしカイト君が介抱した女性が犠牲になってたらさらに真っ暗欝展開でしたよね;
最後に意識を取り戻してよかった。

そうそう、右京さんのスーツが青紺に新調!新鮮でしたねv
食中毒事件担当の刑事さんとイタミンの仲違いww大人げなかったですねぇ(笑)芹ちゃん大弱り。こんなときに三浦さんがいてくれたらって・・じんわりきましたね;
カイト君@特命係とくだんの刑事さん連携を見て芹ちゃんはきちんと良いところを吸収。偉い偉いw
暴走する先輩と好対照で。こうしてちょこっと一課のエピも含んでて嬉しいですよね。


次回予告、いつもと違うBGMで華やかさ伝わってきましたね♪
お茶目フェアリー右京さん発見v
誰か右京さんのお相手をして差し上げて下さい・・・ w


関連記事
スポンサーサイト

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

