気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒S12 #2「殺人の定理」ミニ感想と視聴率 

 

えっと
10月24日。ミッチー、お誕生日おめでとうございます!

◎恒例:関西の視聴率ベスト20
10月14日~20日のぶんです クリックすると画像が大きく表示されます
2bVsE.jpg

関西は初回、ドクターxより相棒の方が視聴率良かったんだ・・・僅差だけど。

◎相棒S12 #2「殺人の定理」視聴しました。
ミニ感想ですがご興味のある方は続きを読むからどうぞ。

第2話関東の視聴率・次回以降のゲスト情報等も判明してるので入れてます。↓



◎相棒12#2 関東の視聴率
17.0% 21:00-21:54 EX* 相棒season12

視スレより。
安定してますねぇ・・v

◎感想
数学の世界へようこそ、なお話でしたね。
背理法とか(演繹法ってのもあったよね)学生時代を思い出したなぁ・・

数学の証明方法と杉下さんの推理アプローチは通じるものがある気が。
畑違い?ながらもやっぱり興味津々で事件に取り組んでましたね

三浦さんがいないのがやっぱり物足りない寂しい・・
初期にはよくある光景(FBI研修w)だったはずなのに、どうしてでしょうね
トリオなのがいい味出してて、自分としても余程良かったんだろうなぁ
慣れなくちゃいけませんかねぇ・・

ガラス一面にホワイトペンで描かれた数式。ガリレオチック。
数学とは美しい数式を導き出す学問、て いいますよね
クレジットカードの番号や個人情報の暗号には巨大な素数が使われているとか
円周率の覚え方英語編&日本語編とか、トリビア色々で興味深かったです。

証明の盗用疑惑?と思ったら軍事機密の暗号を解き明かすために東国が暗躍・・とか 話しが大きくなって。
うまくひねりましたねぇ

幸ちゃん数学得意・・新しい属性がつきましたね
一枚の紙で月へ。私もカイト君と同じく紙飛行機でお茶を濁す派です w

鉄壁の暗号を作るのも、解読するのも数学。
数学って実は社会を守る大事な学問なのねと

証明問題に取り組んで失敗し心を病み引きこもっていたのかと思ったら実は真逆だったとか
どんだけ天才なの肥後さんと驚愕。
大倉の方がファーガスの定理を解明したのかと思ったら実は違ってて数学をハッキングに悪用とか
ずるい小物だったんですね;果ては軍事機密解明に加担、と
確かに彼も天才だったろうに残念な道へ行ってしまったねぇ

肥後さんも机の引き出しに仕舞っておかずに信用のおける機関を探して研究結果を保護してもらえば
良かったのになぁとは思いましたが、大倉にだけは絶対渡しちゃいけませんでしたね、あいつだけはだめ
だ。公に発表するとか言っておきながら東国にも横流ししそうって思われても仕方ない。
社会が崩壊することを真剣に心配するわ。そのへんで肥後さん情状酌量の余地、ありますよね。
殺人を隠したことはいけないけど。

数学者の神経質≒繊細さと証明問題の謎を解き明かした自信とが同居する不思議な雰囲気を
上手に醸し出していたと思います、岡田義徳さん。
ちょっと滑舌が悪くて心配になりましたが(ごめん)、人づきあいが苦手な人のしゃべり方かなと
そう考えておくことにしました ww

特命係が肥後さんの家で謎解きをしている最中に、窓の外で白い煙が横へたなびいてたのがすごく気にな
って;最初は(なにあれ・・毒ガス?)って勘違いした(苦笑)のですが証明結果を焼却してたんですね;
面白い演出だったなぁ

◎次回以降の情報
コメントから頂いたものなどから。ありがとうございます!

■S12:本放送■ 脚本/監督 ※変更の場合あり
オトナファミ情報から
10/23 02話 「殺人の定理」 金井/和泉  岡田義徳 山本剛史、坂田麻衣
10/30 03話 「原因菌」 櫻井/和泉 赤塚真人 朝倉伸二、於保佐代子、桜田聖子、吉永秀平、澤山薫
※集団食中毒にまつわる回
11/06 04話 「--」 戸田山/東 大澄賢也 陽月華 若林久弥、廣瀬大介 ※社交ダンス回
11/13 05話 「--」 金井/近藤 ※リクルートスーツ女子大生が死体で・・

(※こういう新情報の連投は歓迎です♪ナイスピッチング!(笑))

☆公式サイトのあらすじ
第3話「原因菌」|相棒 season12|テレビ朝日*NEW!*
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0003/

☆テレビ朝日公式の番組基本情報(第3話)
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20131030_58789.html


◎おまけ。
ちょっと興味深かったので視スレから昨日の視聴率拾ってきました

====
水9
17.0% 21:00-21:54 EX* 相棒season12
*8.5% 21:00-22:54 TBS SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~零~

水10
18.5% 22:00-22:54 CX* リーガルハイ
*7.2% 22:00-23:00 NTV ダンダリン労働基準監督官
====
リーガルハイでひとこと感想。最後の服部さん真知子ちゃんの渾身ギャグに脱帽。
夜中の11時頃に大笑いしてしまいましたwwwwwwwww

皮肉とユーモアの応酬ストーリー展開といい、おかえりリーガルハイ!って感じです♪
蘭丸がお悩み相談主婦に偽装してただなんて・・・どこまで転がす気なんだ古沢さん w

関連記事
スポンサーサイト

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

