気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒S12初回SP「ビリーバー」 ミニ感想&視聴率 

 

コメントをいつもありがとうございます。
まずはこれを

<相棒シーズン12>初回視聴率19.7% 今期2位の好発進(まんたんウェブ) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000001-mantan-ent

16日にスタートした水谷豊(61)主演のテレビ朝日の人気ドラマ「相棒season12」(水曜後21・00、初回のみ後8・00)の初回平均視聴率が19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。初回は2時間9分のスペシャル版で放送された。


ちなみに
リーガルハイ第2話の視聴率16・8%…関西では20%台キープ(デイリースポーツ) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000029-dal-ent

16日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10・00)の第2話の視聴率が、関東地区で16・8%だったことが17日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 今月9日の初回を今期ドラマ1位の21・2%で好発進したが、2話目は数字を落とした。
一方、初回を23・1%でスタートした関西地区では、第2話も21・9%を記録し、20%台をキープした。



 また、16日はテレビ朝日系で人気ドラマシリーズ「相棒 SEASON12」が2時間拡大版でスタートし、初回は関東19・7%、関西20・0%の高数字を記録した。

 17日には、昨年の民放ナンバー1ドラマとなったテレビ朝日系「ドクターX~大門未知子」の最新作がスタートする。今期のドラマ部門の“首位争い”が激化しそうだ。



相棒Season12初回SP 関東19・7%、関西20・0%

リーガルハイ2 初回 関東21.2% 関西23.1%
        #2   16.8%   21.9%

今夜のドクターxも気になりますねぇ。

 

相棒S12初回SP見ました。初見のみなのでうろなところもありますが・・

ミニ感想ですが ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。
S11から気にしてたんですが、レビューというには気合が足らないのでw今季は翌日ミニ感想を「レビュー」ではなく「Season12メモ」というカテゴリに入れていきます。


嫌な予感当たりましたねぇ
相棒ファン、特にトリオファンにはきっっつい展開になりましたね・・

大谷さんの仕事の関係かなとか、思えば2シーズン皆勤はこの日を迎えるための準備?だったのかなとか大人の事情
をつい、色々勘ぐっちゃいますが それはもう横に置いといて、とにかく寂しいです。

突っ走る伊丹と刑事部長の間をいつもとりもってくれたのは三浦さんだし
イタミン芹ちゃんそして三浦さんの3人で特命係に対する”捜査一課”だったからなぁ・・
現場にひょっこり現れる右京さんに「警部殿~!」って突っ込みを入れるのも名物だったのになぁ

殉職でなくてよかったけど、退職しちゃったねぇ・・嗚呼寂しい。
イタミンも芹ちゃんも悔いが残ったでしょうね
そして最後に見舞った右京さんも少し涙声のような気がしました

今回は輿水さんが三浦さんに花道を作ってくれた回、そういうことでよかですか
というか、もう三浦さんが刺されて杖が必要になって退職、ってそれだけでもう頭がいっぱいになって
その他のストーリーが吹っ飛んでしまったwwリーハイもまだ録画観られてないし・・

シーズン7で亀ちゃん出て右京さん一人になって神戸君が来て
シーズン8で神戸君ようこそで
シーズン9前に官房長(号泣)
シーズン10でたまきさん旅に出て幸ちゃん花の里で神戸君警察庁へ戻って
シーズン11でカイト君が来て
シーズン12は三浦さん・・涙

もうこれ以上誰一人として欠けてほしくないよ。

==

facegoodに続いてニコ動もどき、出てきましたねぇ
冒頭から微スローで不思議な演出でした

テロリストや誘拐犯の交渉には断固として応じない、という姿勢と人命救助を最優先する姿勢。
相反するけどどちらも叶えなくてはならないという難しい命題。

それに対して甲斐次長は”身代金で命乞いする気はさらさら無い”と、”警察は自分の居所を探し出して救出してくれる、私はそれを待っているんだ”という言葉で明快に回答していたなと

誘拐された時に動画で”無事に解放されたい”と返答した事がテロリストと交渉するのも辞さないと曲解されて広まったことを”人のうわさも45日”と意に介さない甲斐次長。同様に”エルドビアで日本人社長の救出失敗した原因は当時の警察官僚=甲斐パパが邪魔したから”という件も、結果論的で誤解があるけど敢えて弁明はしないスタンスを取ってるのかな。”意思はこれからの行動で示して理解してもらえばよい”と。

きっと息子にも同じように接するから誤解が解けなくて仲違いなのよ。うん
で、今回でそんな不器用?な親父様をすこーし受け入れたかな カイト君。

忍成君、DQNな火の玉大王にぴったり。関西弁の彼女も可愛い。
誘拐し監禁した面々が身代金目当てじゃなくて義憤に駆られてたってのがひねってて面白かったねぇ
新聞記者の真犯人彼もっとがんばれwww

ああそうだ大河内さんは遺書のコピーを甲斐パパにビリビリ破られて微慌ててましたねー
ナニコレの神保刑事、マジ走りではぁはぁ言ってたふふふvそしてお茶目走り楽しかったですねぇ

とまぁ 今回はもうこのへんで。
三浦さんショックが強すぎたわということで・・・管理人も壊れ気味デス

■S12:本放送■ 脚本/監督 ※変更の場合あり
初回は10月16日(水)20時~22時9分 拡大SP
10/23 02話 「殺人の定理」 金井/和泉  岡田義徳 山本剛史
10/30 03話 「--」 櫻井/和泉  赤塚真人

→エキストラ募集情報等より(非公式発表)
11/** 04話(暫定)「--」 -/- 大澄賢也 陽月華  

公式の第2話あらすじ
関連記事

category: Season12感想メモ

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

