気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

半沢直樹最終回、視聴率記録更新[及川光博] 

 

◎「半沢」平成1位の42・2%! 関西は民放史上1位45・5%(デイリースポーツ)
- Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000025-dal-ent

関東地区では平均視聴率42・2%を記録。

 初回視聴率を19・4%でスタートして以降、1回も数字を落とさず、驚異的な右肩上がりで高視聴率をたたき出した痛快ドラマが、00年・TBS「ビューティフルライフ・最終回」(41・3%)を抜き、平成(89年以降)の歴代ドラマ1位の数字でフィニッシュした。

 また同ドラマ「第1部・大阪編」の舞台となった関西地区では平均45・5%をマーク。

 関西地区で民放連続ドラマが視聴率40%台を記録したのは、94年・TBS系「渡る世間は鬼ばかり」(41・0%)以来、19年ぶり。

 ビデオリサーチがオンライン調査を開始した77年以降、民放連ドラ史上1位となった。



瞬間最高は関東(46・7%)、関西(50・4%)で、ともに午後10時17分に記録。最終盤、半沢に衝撃の“左遷通告”が行われた場面だった。


◆〈前週までの半沢直樹・視聴率〉

 【関東地区】19・4%→21・8%→22・9%→27・6%→29・0%→29・0%→30・0%→32・9→35・9%
  
 ◇瞬間最高/40・1%(第9話)

 【関西地区】20・6%→19・9%→25・6%→27・5%→29・5%→32・8%→31・2%→32・7%→36・7%
  
 ◆瞬間最高/42・6%(第9話)



おめでとう!!!

堺さん、スタッフキャストの皆様おめでとう、TBSおめでとう。
ミッチーもおめでとう♪♪
半沢直樹キャスト好感度ランキングでも半沢花ちゃんに続いて渡真利君3位だったとか
(後に黒崎大和田と続いてます)
続編でも渡真利君に会えるの楽しみにしています。

元々堺雅人さん好きだし(リーガルハイ、ジョーカー 新選組!等)彼主演のドラマにミッチー出ると
聞いてダブルコンボ!と喜んだものでした(^^

ストーリーは勿論ですが、見た目的にも、ですよ。
蓋を開けてみたらまぁ演技派の俳優さん達が熱くたぎってるわ目力すごいわで画面にくぎ付けでしたよ
大阪編の小木曽や赤井さん演じる竹下はん、黒崎大和田上げだしたらきりがないくらい。

オッサンばっかりのドラマで壇蜜さん魅惑のアクセントだったし上戸彩さん爽やか可愛い奥さんだし
大阪編ジャニ中西君・東京の若手も可愛かったし川原さんも持ち上げましたよね視聴率。
そしてミッチー。バブル組でナイスアシスト格好良かったです!オッサンの中にもアクセント♪

◎本日の笑っていいとも!テレフォンショッキングに石丸幹二さん
浅野元支店長きます!
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html

ドラマオンリーで見守ってきた皆さんには肩すかし気味?!なラストでしたが、
これって続編『ロスジェネの逆襲』にしっかりつながってますよね
映画でも、ドラマでも。どちらでもついていきますよ

これから私もドラマ化された原作2冊、読み進めていきます。
続いてロスジェネにも行こうかな


Kindle版だったらすぐに読めるし若干安くなってます

ベイベ的には小説を開くと渡真利、という文字が出るたびにときめいていますので(笑)
空白のひと時、しばらく生きていけそうです w


◎おまけ:八重の桜
9月22日upだったそうです 公式サイト
及川光博さんインタビュー|スペシャル|NHK大河ドラマ「八重の桜」
http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/special/interview21/



関連記事

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

