気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

[ミッチー]大阪セミファイナルベイベしてきました。[2013/6/29] 

 

こんばんは。
こちらの神戸会場に続いて大阪セミファイナル@オリックス劇場 ベイベになってきました。

またまた頭から零れ落ちる前にメモ書きです。
うろ覚えなので間違っているところもあるかも 細かいところはニュアンスだけという事でご勘弁を

ネタバレ上等なので充分にご留意ください。ミッチー出演ドラマの事も含めて。



ご興味のある方は続きを読む、からどうぞ。

====
影アナ、伊武雅刀さんでした!ライブの最後にちゃんと名乗っておられました。前は名乗ってるの気づかなかった・・
2回行ってみるもんです。

ファンタスティック城へ行くのは2回目。今回は1階奥だったので、肖像画のミチマイヤー様出現・そして最後に絵に戻るシーンもしっかり見ることができました。前回はぜいたくすぎる悩みですが前過ぎて人影にさえぎられてミチマイヤー様出現・ご帰還がわからなかったんですよ;
ステージの全容を見渡せてこれはこれで良かったなと。

Slave of you/三日月姫/求めすぎてる?僕 のオープニング3曲ですでに最高潮なノリ。


宗さんMCで「今夜はミッチーコールがすごい」って言ったらミッチーが宗さんを中央に引っ張って行って
”宗さんコールしよう!”。大阪ベイベ&男子で「宗さーん!!」て叫びましたv

Dirty or Beauty も格好良かった。カオリンたちダンサーのお二人格好いい素敵!

「光」、ミッチーの切ない歌と、魂が浄化されていくような清らかな音で 思わずほろりときてしまいました・・v

休憩中にステージに階段が追加されました。んで最前列だけだけど2回(愛哲&S.D.Rだっけ?)降りてきてくれましたよ

「今夜、桃色クラブで」だったかな、合間に”じぇ!”入れるミッチーw流行だもんね。

愛哲。うろおぼえ&わかる範囲なので抜けや誤りはご容赦ください。ニュアンスを感じてもらえれば。

「嫉妬深い私。どうすれば」
”欲”は人間の活力・向上心の源。独占欲だって欲のひとつ。独占することで幸せになれるならいい。
ただ、独占しすぎて相手から迷惑に思われたりしたとき、あなたは幸せですか?という問いかけを・・

自分が苦しくなったり悲しく思うのは執着心があるから。自分の”こうでなくちゃ”というこだわりが
通らないと苦しくなる。この苦しみを周りの力で支えてもらったり慰めてもらったりして乗り越えるのが
大人。苦しみを思い通りにならない相手への攻撃に転嫁してはあなたが幸せにはなれません

>>>>これは色々考えさせられました。大なり小なり、執着してることがあって、思い通りにならなくて
塞ぐこと多いですからね・・悟りの境地にはまだ遠いです。合掌。


「ツアー中、失敗したことや嬉しかったことはありますか」
今夜早速、龍ちゃんが「ラブソング」で弾き間違えをしてたとww
裾に引っ込んだ途端、龍ちゃんはミッチーに「ごめんなさい!!」って謝ったそうですよ。^^
「みんなが大事にしてる曲なのに申し訳なくて」とひたすら恐縮されてて・・
それで間違えた部分をミッチーVo&龍ちゃんピアノオンリーでもう一度聴かせてくれましたv得した気分!!!


「息抜きはどうしていますか」
今は息抜きできていません。有難いことに忙しいです。役柄によって衣装が違うので
それで気分を切り替えています。ファンクラブで旅行があるのでそれで息抜きできそう。

「ミッチーにとってザ・ファンタスティックのメンバーはどんな存在ですか」
仲間です。ミッチーとゆかいな仲間たち。そして非常に苦しいときに力を貸してくれる有難い存在。
ミッチー&ザ・ファンタスティックスで活動続けるかもしれないし、ソロになるかもしれない。
でも、一人では音楽はできない、素晴らしいメンバーなのでこれからも一緒に音楽を作っていく。
仲間で奏でる音楽が好き、そしてその仲間で作り上げた音楽を皆さんと共有するのが好き。

「仕事が忙しくて心が折れそうなときどうしますか」
近未来の(仕事をやり遂げた)自分を想像します、夏休みの宿題と思えばいい。
終わったらある楽しい事(遊びとか!)を思い描いて、目の前にある仕事を一つ一つ片づけて。
でも無理はしないでね。限界だと思ったらここまでがんばったと(前向きに)すっぱり諦めること。


すっごい盛り上がった。楽しかった。大阪サイコ―!
ダンスタイムの前はみんなでストレッチやったよ。”一階後ろベイベー首まわしてますか~”とかって笑
そして最後、S.D.Rを追加で歌ってくれました!わお!!
30日は違う曲をするそうですよー


明日はツアーの大ラス。参加される方、どうぞとことん楽しんできてください。
最終日ならではの企画も考えているそうですよ

以下、ドラマやWOWOWのミッチー情報です。ネタバレもあるので気になる方は回れ右でお願いします。






「WOWOW」
ライブはファンタスティック城の第一部を主に放送するそうです。
これは単なるリサーチでWOWOWなのかのちに出るライブDVDの話なのか不明なのですが
”英語ナレの流れるシーンは画面下に字幕で英語を乗せた方がいい?”の質問で、会場からは大きな拍手が。
私も是非字幕載せてほしいです。そうかそうかとミッチー頷いていました。

「半沢直樹」
”またまたメガネ&しゃれたスーツ着てます!”ww
先日大阪・京都でロケがあったそうです!おお
通天閣が見える、赤井英和さん(ご出演ね)が経営する工場でロケ。
渡真利忍さんは電話してるか(大阪)出張先で飲んでいるかどっちかのシーンが多い。笑

堺雅人さんに「俳優ってとても地道な仕事なのに、どうしてきらびやかなミュージシャンから俳優をしようと思ったのですか」と聞かれたそうで。ミッチーは「みんなによくその質問されるんだけど、僕は中学の頃から演劇部とバンドを掛け持ちしててそのまま30年たっただけです」って返答。そしたら学生の頃から演劇部に入ってたというところに堺さんが食いついた!笑堺さんも高校生のとき演劇部に入ったそうです。

「僕もエキストラを沢山やったし、オーディションに一杯落ちた」って言ったら堺さん「みんなそれ知らないですよ、突然どーんと良い役を取った印象」だって。ただ、ミッチー自身は「売れない時代は下積みで勉強をした、意義のあるときだった」と。どこまでもポジティブです。

「八重の桜」
”木戸孝允になって、洋装で、丁度ベースの宗さんみたいな格好です。”笑
9月から撮影に入って、やっと先日綾瀬はるかさんと共演シーン撮影があったそうです。
どちらかというとオダギリジョーさんとの共演シーンが多いんだとか。
(オダギリジョーさんがミッチーに声をかけてくれて、「ミッチーさんてドラキュラに似てますね」って
言ってくれたそうですw
>>>>そりゃ今ミチマイヤー様だしっ・・笑。
オールバック&タキシードでみんなよりドーラン少し白っぽいしそんな印象かもね!との事。笑)

「A-Studio」
女優ライトの話になって(笑)「鶴瓶さんが言ってくれたじゃない、僕自身が光り輝いてるって!!!」
と飛ばしますw棚からぼた餅キャッチするふりまで。笑うわーw

「相棒 劇場版Ⅲ」
先日も撮影が有って、ミッチー長台詞をこなしてきたそうです!!
”XDAYはちょっと電話くらいだったけど、今回はその比じゃないくらい出演シーン多い”そうですよ!!!
わーいやったー!!

ネタバレ注意報



警視庁、特命係の部屋で撮影もあったそうです!
スタッフにどんな気持ちか聞かれて、「部活のOBが久しぶりに部室を訪れた感じ」って答えたそうです。

丁度ね、ツイで拾った情報ですが、ミッチー会誌
訂正。まだわかりませぬ すみません
正しくは
昨日の生FANTASTIXでマネージャーさんがスマホで近況写真を見せてくれた模様。
そのスクリーンショットがツイに流れたようで
そこにカイト+神戸君+杉下さんスリーショット ありました。

杉下さんの例のハンガーが後ろに映ってるから特命係の部屋でしょうね。
3人でパソコンの画面を覗きこんでる風でした。おおう楽しみすぎる!

あと、あまちゃんのポスターまで映ってて意味深・・南部魂ナントカって・・vクドカンだもんね!
ずっと毎日見てますがこれからもさらに要チェックかなと。

沖縄撮影では川原さん他”相棒で見たことがある背広の皆さん”が目撃されてます(ブログやツイ情報より)から、そちらの面々の活躍も楽しみですね。







関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 及川光博  相棒 
tb: --   cm: --

△top

