気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

[ミッチー]ファンタスティック城の怪人@神戸 行ってきました 

 

おはようございます
今朝は某行事で4時起きした管理人です

頭から零れ落ちないうちにw昨日のミッチーワンマンショー感想?レポ?を書き出します
ご興味のある方は続きを読む、からどうぞ

申し遅れましたがネタバレ上等ですのでお気を付け下さい w



====
影アナ:伊武雅刀氏・・でいいですよね?間違ってたら後免。携帯&カメラ禁止案内をホラー風にご案内(笑)
階段上中央の肖像画から抜け出してミッチーマイヤー登場!おお演出v
真っ赤な衣装そしてマントばっさー!(この日のために京都で練習したんだ、って冗談言ってましたw)
チエホフが豚耳とつけ鼻をしてた・・!

MCで覚えているリスト

・えせ関西弁でご挨拶。「関東のえせ関西弁って腹立つよね~フフッ」てw
・3階席へも翼が無くても飛んで行けるんだ
・みんなの気持ちが一つになれば予算が出る、そしてワイヤーで吊られて空中を飛べる
・一階最前列中央にスキンヘッドの男性。ひとり「オッケーですか?」150年前に会ったことがある気がする(笑)って。「ぬらりひょんだ」って言った後ちょっと申し訳なさそうにしてましたw

・数日前から大阪に来て宣伝活動している。MUSIC EDGEという音楽番組に出演して、愛哲のテレビ版をやった。16人くらいの相談、語ったり説教したりした(なんか違和感あったなと思ったらチエホフがいなかった。やっぱりチエホフは僕の相棒って(2代目じゃないしwと自分ツッコミされてました))
・「こちらにきて高速に乗ると車がみんな神戸(かんべ)ナンバーだ」と・・笑

・地震はホテルで遭遇。ハッと起きて最初に思ったのはミサイルが飛んできたかと(>>>>周囲にも結構そういう人いた・・
・メンバー紹介。
 あらケンはミッチーと仲が悪いの?というわざと振りをミッチーからwあらケンは辛いの好きだけどミッチーはとうがらし辛いの苦手だそうで・・
 バンマスの龍ちゃんをうっかり飛ばして先に師匠コールw

 地震の影響でアルバイトの人数が揃わず、セットの設営を少人数で。
 大変だったね・・・スタッフの皆さんに感謝と。
 >>>>こんなところに影響が出るとはね。ほんと大変だったと思います
 
 まなみんは垂水から会場まで電車に乗ったそう。>>>>管理人のめっちゃ地元ですoh!
 ステージ前のヨガを恥ずかしいから部屋で隠れてやってると言ったら「やってみせなさい」Sミッチーw
 wiifitで見たことあるポーズやってた可愛い

 龍ちゃんは最近あらケンと仲が良いらしい。龍ちゃんの眉毛はあらケンが描いているそう
 この日新幹線で神戸入りしたんだけど、龍ちゃんとあらケン二人隣同士でずっと話していたそう♪

・ミチマイヤーはこれまでのミチマイヤーとわけが違う(ドヤ
 内緒だぞ、と振って
 実家に帰ったらお母様が大量の鯵を用意してた(テレビ(テレフォンショッキングですね^^)を見ていたのだろうって♪)
 三枚おろしができるようになった!
 ・・・おめでとうミッチーw

・龍ちゃんのトークでアルバム作っているときに「ラビリンス」のミッチー台詞(”新しいドレスを・云々”のくだり)部分、テストの段階で好き勝手な言葉を入れてたらしいミッチーw”かつ丼を用意した、だがカツとご飯をわけたんだ”とかなんとかww楽しい遊び心でしたw
   
・愛哲より
 「美容のために食べているものはありますか?」
 特にないけど、風呂上りにヤクルトを飲んでるって。500mlのピルクルとも違う、あの微妙な大きさがいいんだって(笑)わかる?昭和の・・!とかニコニコしながらv
 「30代について」
 30代は本当に楽しかった!もう2回経験したいぐらい。自己実現できてたって
 「怖いものはなんですか」
 子供のころに日曜洋画劇場で観た「ドラキュラ」、ドラキュラの姿形は怖くないけどいけにえの儀式シーン が怖かったと。思わず顔を覆うけど指の隙間から見ちゃうv(>>>>あと自己規制w
「神戸君・・」
 神戸君で再登場するときはドラマチックにしたい。スモークたいて光が後ろからあたり、黒いシルエットが歩いてくるみたいな演出で・・なんて言ってました笑

・血ぃ吸うたろか~♪w

オープニング3曲で一気に飛ばしましたねミッチー
真っ赤なマント&スーツに黒ロングブーツ怪人。まなみんは生贄の少女役かな、白いふわふわしたドレス可愛かった。「きゃーーー!」てホラーな合いの手入れてました笑。ひと叫び200円だそうですwww
ダンサーお二人はメイドコスでしたv

『おいで・・おいで』って呼びかけるのに、最初はダンディで、次第に本性現し襲いかかってきそうな声でドキドキv
赤マントスーツ姿も格好いいけど、マント&ジャケット脱いだ姿で「Blue Rose」歌ったの素敵だった
・・・そういえば「物騒な話だけど」、と前置きして、「自分の葬式には献花台に白じゃなくて赤い薔薇をお願いって・・・黒と白じゃなくて紫と金の垂れ幕にするから」なんて事を言ってたなぁ。

再登場の青い服も素敵
「光」の曲でムードが盛り上がって涙するベイベ続出、ミッチーも泣き顔に

愛哲の紫キラキラシャツ、ほんっとまばゆくキラキラでした。素敵ね

CRAZY A GOGO!で盛り上がって弾けまくったよなぁ

アンコールでダンサー&まなみんが婦警さんの格好で再登場。
ミッチーも中はツアーTシャツだったけど濃い紫のスーツで神戸君チック。
これでファンキー☆ミュージック、歌うとハマりますね
 
その日のうちにバスで高松へ移動の予定があったせいか(?)、1曲追加もなく終わりました。
今日が高松だもんね・・・
ええー?!と声を上げるベイベ達に「6月にまたおいで 大阪へ」と なるほどそこかw

遠隔頭突き!で飛び散る汗が素敵
遠隔ほっぺにチューいただきましたv
そして遠隔首筋にかぷっv



多分あってると思うけどまちがってたらすいません・・・セットリスト です↓
こちらも参考にさせて頂きました:http://www.setlist.mx/concerts/10480

(opening:ファンタスティック城の怪人)
Slave of you
三日月姫
求めすぎてる?僕。

(MC)

幻惑のラビリンス
ラヴソング
Interlude~eclipse~
Blue Rose

(ミッチーいったん退場)

Dirty or Beauty

(階段の上から青い衣装で登場)

プルシアンブルーの肖像
恍惚二死ス
Interlude~eternity~
運命のひと

Don't forget me

(愛と哲学の小部屋)

今夜、桃色クラブで。
名器

怪人ミッチーがくる!
CRAZY A GO GO!!

(アンコール)

死んでもいい'98
ファンキー☆ミュージック

(エンディングM:恋のヒゲキ)


運命のひと、名器、恍惚ニ死ス と懐かしめのナンバー揃ってました
またプレイリスト作って浸ろうと思いますv

Mさんのラッキーにあやかることができ、自分史上最前で見られました。感謝です
ひたすらうっとり綺麗可愛いミッチー見られてよかった・・・
見とれすぎてうっかりいろんなレポ情報が頭から零れ落ちるところでしたw
シヤワセなひとときでした。ありがとうございました。

あと大阪ファイナル2日間・・1日目だけ参加予定です;
「1日目がファイナル、2日目はお祭り」。そんな話を聞いたら2日目に出たくなっちゃう
でも涙を呑んで1日目だけ・・
若い皆さん、自由とお金がある今のうちに行けるものはいっといたほうがいいっすよ

関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

