気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミッチー信長延期/スタパ観ました/相棒関連おまけ 

 

こんばんは。

まずは前振り。
●関西のソモサン・セッパ!
来週(3/18深夜)が神保さんご出演回ってことで今夜は予告に神保さんが現れマス!!
(直前のお知らせですいません;)

●相棒ちょっと絡んで おまけ。
「八重の桜」から「池田屋事件」が気になってnhk大河「新選組!」第8巻借りてみたんです。
同じ題材でしかも同じNHK大河だし・・キャストは変われど池田屋のセットそっくりそのまま!で
妙に感動・・
長州藩久坂玄瑞らとともに禁門の変で敗れた真木和泉に三浦刑事役の大谷亮介さんがいてびっくり。
そしてこちらの佐久間象山先生は石坂浩二さんデス

当たり前ですが幕末に活躍した人たちが(端役に至るまで)別キャストで出てきてなんだか不思議な気分。松平容保の殿さまだって筒井道隆さんが演じてるんだよもう全然雰囲気違う
徳川慶喜なんて「篤姫」で丸山・・違った 平岳大さんだったのが「新選組!」では消臭プラグの殿さまwで
「八重の桜」では小泉元総理の息子さん。ぜーんぜん違う~
とにかく
会津藩のみなさんがこんなに幕末の動乱に深く関わってるとは知りませんでした。勉強になります。


●そしておまけ?2
コメント欄より教えていただきました。ありがとうございます!

◎相棒11-#18「BIRTHDAY」に加藤清史郎君の弟も出演!

警視庁の窓際部署"特命係"に追いやられたキャリア警部・杉下右京が、
抜群の名推理で次々と難事件を解決していく水谷豊主演の大人気シリーズ第11弾。

第18話で加藤清史郎が隼人役、
加藤憲史郎が隼人幼少役、関根航が隼人友人役で出演します。

http://www.himawari.net/media/tv/003562.html


=========================

ここから本編。
「信長のシェフ」まさかの延期で複雑な気分・・
深夜過ぎて視聴率が落ちたか、それとも30%の野球視聴率にあやかれたか
そのまま放送してたらどうなってたかなあと気になったりしますが
もう一週「信長のシェフ」について語る時間が増えたと思えば楽しいですよね

コメント欄からも頂きました(ありがとうございますv)
各地の最終回放送・・わかる範囲でですがっ

3/15(金)
◎福島
23:15~24:20
◎関東
23:15~24:15

◎静岡
23:45~24:45

◎愛知
23:15~24:20

◎関西
24:24~25:24

◎岡山
23:15~24:15

・・・
通常時間ってことですね(汗

☆けがの功名?!キス濱ラーニングで『信長のシェフ』番宣企画追加?
3/13(水)25:21~25:51(関東)
3/16(土)24:50~25:20(愛知)

キス濱ラーニング
テレビ朝日(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
「戦国食べラーニング2」感動の最終章! キスマイ玉森主演で大ヒットの金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」便乗企画。戦国時代の食事をラーニング
http://www.tv-asahi.co.jp/kishama/
ってヤフー(&公式)では言ってるけどどうなのかな関西でも土曜日に放送されるといいなー


◎「スタジオパークからこんにちは」でミッチーv
ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。

もう、どうしよ。満足しすぎて言葉が出てこないv
いつもの比じゃないくらい沢山FAXお手紙来てたそうでそれも誇らしくて嬉しい。
唐沢アニキとしょっちゅうご飯食べてるのねミッチー家が近所なのねそれはいいね

素敵眼鏡で「2013年の眼鏡ベストドレッサー賞が欲しい」とか言っちゃったり
「大河ドラマ撮影現場での楽しみはなんですか」って質問で「和装がいい」って
”帯できゅって締めてもらうのがいい”なんて萌えなお答えとか(質問者GJ!)

中学時代の演劇部ダンス写真、まだ少しキメポーズきまりきってないとことかかなり初々しくていいし
将来の展望とかひたすら前向きなミッチー節が今回も聞けて良かったし
「衣装やメイクで役に切り替わるんだよ♪」ってな半分おとぼけミッチーも良かったw
形から入るってのもモチベーションを上げる手段として有効なのかもね

他にも一杯一杯ツボがありましたがひとり楽しく噛み締めておきます w

最後はミッチースマイルで〆vごちそうさまでしたv

関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  相棒 
tb: --   cm: --

△top

