気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

信長のシェフ 第8話 観ました 

 

おはようございます。
第8話見ました。
簡単ですが感想などを。

ご興味のある方は続きを読む、からどうぞ。




第8話の視聴率(関東:視スレより)は10.3% でした。

11.6__*9.9__10.1__11.3__10.9__10.7__11.8__10.3 平均10.83


第8話のタイトルだけ見たときはね、戦国時代とチョコレートがあまりにも結び付かなさすぎて
(トンデモだなぁ・・・大丈夫かな)と身構えていたんです。
でも若お館様が「大船一隻分」て南蛮渡来の珍しい豆を森可成に渡したあたりでヤラレタ!これは納得するwって。
”海を渡って豆の産地を共に見に行こう!”って約束したのに。嗚呼可成。不覚にもうるっときました

味方劣勢&敵兵に囲まれた中で、瀕死の可成をどうやって助け出したんだろう・・とかw
蘭丸ケン学芸会・・とか 突っ込みたくなる場面もありましたが

亡き父の祭壇に抹香を投げつけたというエピソードある信長様、ロワイヤル風料理を庭へ投げ・・
弔いの気持ちですね。じんわりくる回でした。

可成の遺志を想い、四面楚歌の中どんなことをしてでも生き残ってやろうってお館様決意されたのですね。
将軍に向かって和平調停のお願いで頭を下げるお館様・・そのお姿もきりりと美しゅうございましたv

日本史詳しくなくて、快進撃な信長様しか知らなかったのですが浅井朝倉・一向一揆・石山本願寺に
囲まれてピンチのときもあったんですね。史実ではどうやって切り抜けたのかそちらも気になって
朝からつい織田信長wikiなど読んでしまいました。

次週ついに最終回。ああ寂しいよー!
でも原作が未完のこの話、どうやって最後をまとめるのか、続編への道はあるのか そのへんもしっかり見届けたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

