気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第17話「ビリー」 感想 

 

岩月君ついに本編に登場。
時系列は「XDAY」以降。リアルタイム進行でした。
本編ネタバレと僅かですがXDAYのネタバレも含んでいます。ご了承ください

ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。


◎視聴率
16.7% 21:00-21:54 EX__ 相棒season11
(視スレより)
水【21】相棒11  (19.9__17.3__16.5__15.0__15.4__16.4__15.7__14.0__17.2__17.8)
           17.4__19.4__15.0__17.1__15.4__17.0__16.7
堅調堅調。


◎感想


FacegoodってFacebookですよねぇやっぱり。
杉下さんにかかると新しいネットツールもみんな捜査資料に早変わりですね彼らしいです。
2chもツゥイッターwも出ましたよね。そのうちLINEもネタになるに違いない。
とりあえず食いついてみるかというのも暇課長らしいな。

東京明和銀行の封筒を見て感慨深い声のイタミン・・ここでも映画と連動ね

殺人犯は結婚詐欺に引っかかった女性か、バーのマスターか、はたまた尾藤の友人か と
ミスリードがいくつもありましたね。バーのマスターなんて直前までトラップになってたし

敏腕捜査一課のイタミンが参考人女性の前でぺらぺらと”結婚詐欺に引っかかった女には~”って杉下さんに話し出すのはちょっと違和感でしたが、女性の扱い下手を強調したかったんですねw三浦さんはそのへん上手で。さすが妻子持ち。

芹ちゃんから「女心判らないブラザーズ」認定される杉下さん&イタミン。
「先輩はNGだそうです」と遠慮せずストレートな芹ちゃんに対してカイトは「特命係は僕が代表していきますね」と・・やんわりですがこれも芹ちゃんと同じことを言ってるのが笑えました。カイトにしては上出来じゃないの、神戸君みたいな言い方だと思ったなぁ

杉下さんの捜査依頼を突っぱねるもイタミンの言葉には素直に従う岩月君。伊丹刑事と岩月君が少し前に一緒に捜査して(=XDAY)信頼関係を築いているのが垣間見えましたね。

「優秀な捜査一課の刑事と比べられても困りますよ フッフッフ」この高笑い・・劇団特命係の胡散臭さダダ漏れですよねぇ 杉下さんも人がワルい。笑。

逃げ出した女性を追いかけるシーンで岩月君とカイトを走らせたのは橋本監督らしい演出だなぁ

ただ勝手に顔写真と映像を使われただけと思ってたジョン・エリオットが真犯人だったんですね・・驚きました。相棒初オトシのシーンで外人さん犯人、じゃないでしょうか。だって杉下さんもカイトも岩月君も英語しゃべってる・・・新鮮。(S7-12の「逃亡者」は犯人日本語だったもんね)
(あまり何度も言うとしつこいのは判ってるんですが、インテリジェンスな神戸君と一緒の時にもこういったシーンできたよねぇ似合ったよね・・やってほしかったなぁ)

「信頼に値する警察官でしょうか」という岩月君の問いかけに「ちょっと付き合ってみたらわかりますよ」とカイト返答。短い期間にすっかり特命係に馴染んだ感じですねぇ・・・

事件を解決したお礼にと杉下さん、欲しがってたイーニアスの靴を贈ってもらった模様。
誰からかしら、結婚詐欺に引っかかった女性からか、それともイーニアスから?
いずれにせよ、「欲しいんですよ~」ってアピールしたことも”無駄”じゃなかったんですね 笑。



◎次回予告~

次週ははやとくん=こども店長君v
犯人は×S8「消えた乗客」のストーカーの彼訂正:〇S3-12「予告殺人」犯人ですね。
(ご指摘ありがとうございますー勘違いごめんなさいー)
そして公式ブログに最終回SPのタイトル告知もありました!


■S11:本放送■ 脚本/監督 ※変更の場合あり
※3/6放送休止
03/13 18話 「BIRTHDAY」 古沢/橋本 加藤清史郎 左時枝 榊英雄 
03/20 19話 「酒壺の蛇」 櫻井/和泉 星野真里 佐藤恒治 田中圭
(最終回SP 20:00-22:09)

17話は「XDAY」の櫻井橋本コンビで、18話は「探偵はBARにいる」の古沢橋本コンビですね♪
公式によると最終回は大河内さんと角田課長の出番も多いということでさらに期待up!!

相棒最終回は2時間超SP「酒壺の蛇」3/20(水)20:00〜22:09 いつもより1時間早いスタート&15分遅く終わります。ゲスト:星野真里、田中圭。角田課長(山西惇)と大河内監察官(神保悟志)の出番が多!ついに警察庁次長・甲斐峯秋(石坂浩二)が本性をあらわす!


甲斐パパの本性・・・一体どんな蛇が出てくるのやら。ドキドキ

3月6日の週は寂しいですね、とりあえず3月4日(月)のQさま!SPで相棒番宣ブラザーズw(神保さんと山西惇さんw)の活躍を見守ることとしましょうー





関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴  川原和久  田中圭 
tb: --   cm: --

△top

