気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週刊漫画times 2月22日発売号読みました[信長のシェフ レポ] 

 

「信長のシェフ」は隔週連載らしく、今回は本編載っていませんでした
代わり?に”「信長のシェフ」撮影現場取材紀行”が。

入手したので少しだけメモを。
但し、私はお館様ファンなのでお館様関連に偏った内容になりますご了承ください。
ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。




====

・東映京都撮影所を原作者様が取材されてます
・スタジオのセット内へ。撮影は1日めいっぱい撮ってもドラマの中の10分程度の量にしかならないとか。ドラマ作りとは大変な作業なのですね
・特別に俳優会館の中も見せてもらえたそう。
・主要キャストのかつらは完全に”専用”のものがあるそうです。スケジュールの都合でかつら担当の方が京都から東京まで及川光博さんの頭の寸法を測るためだけに出張したそうです。

・ミッチー、玉ちゃん、志田未来ちゃんへの独占インタビューも。
将軍に謁見するときの正装信長様、ケン、夏のスリーショットが2分の1ページ大写真で。

インタはミッチーだけちょっと紹介します
「原作を初めて読んだときの印象を」
先に原作本を読んでいたそう。大変面白いので信長を演じる不安はある程度解消された状態で現場に入ることができたそう。

「信長を演じて内面的な部分で一番難しかった点は?」
信長特有のダークヒーロー性というものをいかに魅力的に演じられるかに腐心しているそうです

「信長のここを真似したいと思う点はありますか」
ブレない信念を持って人を動かす、意思の強さ

「役作りで気を付けた点は」
目力。だから目がものすごく疲れるそうです。撮影が終わってからの目のマッサージは欠かせないとか。ほほぉ

「もしタイムスリップするとして、現代から何か一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか」
適当なものを食べてお腹を壊してしまわないように胃薬? (それは結構堅実かも w
タオル・・タオルケットがあると安心して眠れるから(わっカワイイw
ちなみに玉森君は布団w、未来さんは醤油を持って行って戦国時代で人気者になりたいそうです。いい発想ねv

「演技のここに注目してほしいという点は?」
表情の細かい変化。大げさに表情を変えることのないキャラなのでとても難しいが、
場面場面で細かく表情を変えていこうと思いますのでそこに注目してください とのこと。

全部で6ページ。
最後のページで今までのまとめあらすじと第7話のあらすじを紹介していました。あと、最後に
「しじみと葱の味噌おじや」レシピ載ってましたよ!
森可成・ケン・夏スリーショット、夏・ケン・黄金濱ノ助スリーショット、銃を構えるモフモフお館様
写真が小さ目ですが載っていました。

こういった記事を見るにつけ、公式ガイドブック出してほしいよなあって力いっぱい思います。
メイキングとインタビュー載せて、ストーリーと歴史の一覧表・公式HP宇治丸の豆知識なんかもいいよね 
勿論 各回の料理写真と辻調さん裏話、レシピも載せれば立派な一冊が出来上がると思うんだけどな

信長のシェフ 6 (芳文社コミックス)
信長のシェフ 6 (芳文社コミックス)信長のシェフ 6 (芳文社コミックス)
(2013/01/16)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る



My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl  (初回生産限定)  (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
(2013/02/13)
Kis-My-Ft2

商品詳細を見る

☆主題歌格好いいよねー限定盤にはPVとメイキング映像がついているそうです

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection  (初回生産限定)テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
(2013/02/27)
池 頼広

商品詳細を見る

☆音楽は相棒でおなじみ池頼広さん。限定盤は玉ちゃんの写真集がついてくるんですよね



関連記事

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

