気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第16話「シンデレラの靴」 感想 

 

おはようございます。
ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。

◎オトナファミ4月号(2/20発売)に相棒XDAY情報掲載

モバイル→オトナファミ 2013年 4月号 [雑誌]


◎FLIX4月号にもXDAY特集記事が



杉下右京の密室


モバイル→杉下右京の密室



関東での視聴率は17.0%(視スレより)でした。おお上がったし!
相棒11 関東 19.9__17.3__16.5__15.0__15.4__16.4__15.7__14.0__17.2__17.8
       17.4__19.4__15.0__17.1__15.4__17.0



なんとも普通な回でした。でも中山忍さんお綺麗で可愛いし上星高校陸上部の女の子・南条さんも可愛かったので見てて楽しかった(笑)
バクシンオーさん9係でもいくつか脚本を書かれていて、その雰囲気を思い出しましたよ。もしくは2サス風味。
第5話「ID」のほうが相棒でのバクシンオーさんらしいお話だったなと でもまあ悪くない(上から目線スマン・・)
犯人らしい素振りをし続けていた桂馬さん、実は友人を庇っていたという2サス的オチでしたね。

今回の見どころとしては、カイトと悦ちゃんのフィットネスデート、2時間超走らされるカイト、
写真を見ればぴたりとヤクザ判定・組対5課さすがヒマカ ってところでしょうか
あと捜査一課トリオと特命係の、写真を巡るやりとりもぷって笑わせてもらいました

若いカイトだからこそ神社まで試しに走らせるエピソードできたかな。神戸君のイメージではないかも、でも
ランニング用の服着て走る姿も新鮮で見たかった気もします。亀ちゃんは初期の頃ならギリいけたかなぁ(汗

殺されたアポロン電機の陸上部監督高木が強制ドーピング仕組む下衆い奴で、それに代わって高校生の南条さんを金メダル目指して育てようって思ったのにヤクザ絡みを仕組まれて。不幸な結果になってしまったんですね。
今回はストーリーよりも
「あのとき、あんなことさえなければっていうんじゃなくて、あれがあったからこそ、今があるんだって思えるようにするの」
って言葉と、励まされて前向きに走り続ける南条さんが素敵で、これが一番の見せ場だったんじゃないかなと
失敗を糧に成功へ努力するポジティブシンキングはとても大事よね

特命係から南条さんへ桂馬さん靴のプレゼントシーン、(サイズとか足の形状とか合うのかな・・)って余計な思いがよぎりましたが、あれが桂馬さんから彼女へマラソンへかける情熱が引き継がれましたよという演出だと思えば悪くないかも

小説版相棒9(下)と・・右京さん小説第3段宣伝川原さんの声相変わらず渋いv
そして次回「ビリー」田中圭=岩月君登場~
FacegoodてFacebookのことですよね(笑)色々面白そうデス。

02/27 17話 「ビリー」櫻井/橋本  田中圭 関めぐみ
03/06 18話 「--」 --/--    --
03/13 19話SP 「--」 --/--    田中圭


相棒 season9 (下) (朝日文庫)





関連記事

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴  田中圭  川原和久 
tb: --   cm: --

△top

