気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第15話「同窓会」 感想 

 

このお話好きです。うん。
これからも金井寛さんの脚本で相棒見たいです、是非見たい。
太田愛さん脚本にもこのテイストな回ありましたよね・・
晩夏とか最後のアトリエとか。どれも好きな回です。


ネタバレを含みます、ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。





====




関東の視聴率(視スレより)
15.4% 21:00-21:54 EX__ 相棒season11
下がったものの八重の桜15.3%を僅かに抜いてドラマ一位だったりします



冒頭でいきなり裏DVD摘発してたってww今日も特命係は通常運転ですね

街角で突然吉村君呼ばわりされる杉下さんw
しかも全然似てない人の代わりで見てるこちらも軽いショック受けましたよ(笑)
陰のある辻さんのほうが杉下さんに雰囲気似てるし・・
隣の部屋で杉下さんの言動にひとり突っ込むカイトにもクスッと

いきなり爆発物で店騒然・・
取り出したらスイッチ入って爆発する仕掛けとか怖いっすね
辻さんまで心臓発作で倒れて騒ぎがさらに大きく・・

聴取してたら40年前にあった転落事故が突然浮上
吉村も先生も仲川弁護士もみんなして何か隠してる
からかっていたこと=いじめではないか という構図は最近の話題に沿ってますね 昔も今も大して変わってないのだと思ったり

終活なんてせつないなあ カイト君も遠い目をしてましたね

映画少年HのCM入りましたね
そして内村刑事部長フーガと豊さんリアップCM♪

取調室で「一分だけ」ってリクエストをカイトがwそしてお前が言うなと突っ込むイタミンいいね(笑)

仲居さんとこのぬこかわいいv・・って思ってたらいきなり限りなく遺体に近い仲川さんが出てきて慄然・・がくがくぶるぶる
爆弾を仕掛けた真犯人が仲川の不倫相手(実はちょっと危ないw)だったという展開・・どこか新鮮でしたw2サスチックですか?

後からもう一度見たらテーブルクロスの染みが・・カイト君が気にしてた・・仲川さんを殴り倒したときに飲み物こぼれたんですね ああ怖いwスゴイ演出見ちゃった

40年前の事故に関わった人たちは皆いい人たちで、少しずつ気持ちがすれ違ってたことから起きた不幸だったんですね。中学生の悪戯と、先生カップルの些細な喧嘩と、謝れない若さと、歩み寄る彼女の優しさと。

実は私も辻って人がなんで今更わざわざ過去のことを掘り出すのかと思ってたんですよ;仲川弁護士の進退はともかく、事故の原因に生徒たちが関わってたと知ったらさらに岩田先生が悲しむんじゃないかって

でも岩田先生自身も心に重荷を背負っていたんですね。幸子さんの「打ち明けてすっきりする秘密」「心にしまっておいた方がいい秘密」って言葉が胸にしみました。今回は真実をすべてさらけ出して心が救われていくのですね・・近藤正臣さんの長年の想いを絞り出すような熱演に引き込まれました・・!

先生が通りすがりの杉下さんを生徒の吉村さんに間違えたのは実はわざとでしたね。辻・仲川・吉村が当時やったことを予め吉村さんから聞いていた先生は、辻さんが寿子先生の転落事故について皆に語ろうとするのを止めたかったからなんですね。第3者が混じっていたら話しにくいだろうと考えての事かと

”実際、先生は2度話をさえぎってましたね”と杉下さん指摘。辻さんに事故の事を話されたくなかったのは
実は先生もこのことで誰にも言えない罪の意識があって、それを知られたくなかったから

カイト君、是非杉下さんのお宅に突撃訪問して様子を私たちに教えてください(笑)

今日のXDAYは杉下さんとかかか神戸君!!
電話の相手はやはり杉下さんですね
今回の予告も保存版でございましたv
映画だけじゃなくてドラマ本編にも出て欲しいよ神戸君・・・!

次回。陸上と言えば豊さんですよv豊走りする後ろ姿やったー待ってました♪

02/20 16話 「シンデレラの靴」 ハセベ/近藤俊明  中山忍 国枝量平 川本まゆ
02/27 17話 「ビリー」 櫻井/--  田中圭 関めぐみ

関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

