気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

信長のシェフ第5話・メイドインジャパン最終回 観ました+情報 

 

こんにちは。
◎信長のシェフ
■これはすごいキャスティング
・四代目猿之助、襲名後初の地上波ドラマ 『信長のシェフ』で信長宿敵役
(オリコン)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2021511/full/

四代目市川猿之助が、Kis-My-Ft2の玉森裕太主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)に出演することがわかった。襲名後、初の地上波ドラマ出演で、織田信長の最大にして最強の敵である石山本願寺の僧侶・顕如を演じる。15日放送の第6話に登場する。



■褒めてもらってファンとしても嬉しい
・テレ朝「信長のシェフ」の“織田ミッチー信長”がいい
碓井広義氏のブログ(日刊ゲンダイ記事)

~(抜粋)
鯛は家康(カンニング竹山)にとって特別な食べ物で、この一品が信長からの離反をくい止める。この辺りは及川と竹山の見せどころであり、特に及川の信長が秀逸だ。繊細にして大胆。冷静と激情。及川が予想以上のフィット感で演じている。そんな“織田ミッチー信長”の発見こそ、実はこのドラマ最大のお手柄かもしれない。



テレ朝スマホサイトでお館様ヴォイス付き壁紙ゲットしましたv

以下はよた感想メモです。ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。




====
◎信長のシェフ 第5話
関東 10.9% いい感じ。(視スレより)
△良かったところ
・元料理長憐れ・・・なんか応援したくなるw作ったごちそうだって和膳として素晴らしいのにケンと比べられてかわいそうねーw
・茶々可愛いーv
・お市の方美人さんね
・ハンバーグ美味しそうねぇ
・百合根は美容にいいのかそうかそうか(メモメモ

・マントバッサァーお館様v
・ケンは自力で戻って来ると信じてるねお館様
・楓に「使えない」発言信長様、やっぱりケンを連れて帰ってほしいのね
・玉ちゃん迫真の演技少しずつ良くなってると思うがんばって

・浅井長政は信長を理解できなくて、それが不信につながったのか、そうか・・深いね
・信長と同じ言の葉を持つケン、か
・「兄上はああ見えても寂しがり」なのでそばにいてあげてと言うお市様の言葉に萌えた

・次回、市川猿之助さんがご登場ってすごすぎる
・いっけいさん登場!名優様に期待♪

▲??なところ
(あくまで率直な意見なので。ご了承くださいまし)
・お館様とケンが絡むシーンが少なくてちょっと寂しかったなー
・戦場シーンやお市の語りなどで今回は若干間延びした印象を受けたのは私だけかな

・秀吉がお館様に”ケンを助けて”と直談判してるシーンがとってつけた感。秀吉はお市の方が好きで、
「ケンが死ぬってことはお市の方が死ぬことだよ」って夏に言われたからとった行動なんだろうけど、なんか違和感
なんで足軽クラスの夏が秀吉にため口なのかそのへんから違和感なんだろうなぁ
秀吉は農民出身だからあまりそのへん気にしないのかな

・信長と浅井長政の信頼関係篤かったのが徐々に崩れてついに戦へ・・の描写が、台詞での説明に頼ってる感じがしていまいち響いてこなかった・・再現シーンも入れてあったけどなんか不足


◎メイドインジャパン最終回
関東 8.8%(視スレより)
やはり電池の発火事故がキーでしたね。誰も思いつかない起死回生の技は、ライシェとの技術提携。そうきたか
ライシェの社長は製品不良についてはがっかりアバウト=中国の品質意識の低さの典型みたいでしたが
現場の技術者は違うよ、技術に誇りを持っているのは日本人と同じだよという点が救いとなったわけですな

社長の出番が多くて嬉しかった。何より一徳パパとのシーンが良かったなぁ
「お父さん」って呼びかけたよね?嬉v
そして「うらやむのをやめました」って語る息子社長。決意を語る姿が素敵だったし、それを見守る一徳パパの表情がなんとも優しくてステキ。じーんときましたよ

◎番外:スカパーアニマックス MUSIX part1
ミッチーはオープニングセレモニーの時だけでした。すっきりとした衣装で素敵そしてウインクv
part2とpart3にミッチーは居る模様・・・w
ここでは敢えて紹介しませんが、スカパーさんのサイトへ行くと公式に見る手段は得られそうですよ

*視聴率(関東:視スレより)追加してます。


関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  岸部一徳 
tb: --   cm: --

△top

