気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒11 第14話「バレンタイン計画」 感想 

 

タイトルとは裏腹に鬱いお話でしたねぇ

ネタバレを含みます、ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。


関東の視聴率は17.1%(視スレより)だそうです。
おお上がったねー♪

===

むー
鬱回でしたなぁ

学校の裏サイトというから学校ものかと思ったら家族の問題でしたね
ミス慶明中の高村奈津さん可愛かった

そもそも薬中毒の殺人犯が不幸の発端なのはもちろんですが
親として半人前な親父(自分の言うとおりにならないから毛嫌いとかどうかしてる;)と
反抗期な息子。その間で悩むこれまた子離れできなかった母親の暴走といったところか

刺された兄を見捨てて逃げた・・のエピソードが若干弱くて感情移入しづらかったかな
でも
レコード店の夫妻と次男君の不思議な縁、兄を見捨てた男なのに和解して仲良くなる弟君。
なさそうで意外と人間の心って複雑だからありえるかも 
良い子だった兄も実は心の中で反抗してたというのが印象的だった

解決後、弟君は意識を取り戻して、お父さんが自ら経緯を説明・・となんとなく希望が持てるような終わり方に
一見思えるけど、実際は違いますよね
弟君はバレンタイン計画で兄の復讐をやり遂げた直後に転落で意識を失ったからレコード店のおじさんが
殺されたことは今から知るわけで。心のよりどころだった人を亡くし、しかも殺した犯人は自分の母親ですよ?

あの母親、罪を償う・・とか言ってましたが、法的には償えても息子はそう簡単に許してくれないんじゃ
弟君自身も責任を感じるだろうし。深く心に傷がつくだろうなぁ・・・
あの父親もこの事態をちゃんと受け止められるのか疑問
考えれば考えるほど鬱い今回でした


相棒キャラ的には、
中園参事官に中学生の娘さん!
それから暇課長にも娘さんが居た!というのが今回の新エピソードでございましたw
暇課長は奥さんからも娘さんからもチョコもらえなかったそうで もっと言うとカイトは彼女からチョコもらったそうな 
杉下さん、きっと幸子さんからはチョコもらってますよね。

XDAY予告。あれ、ランニングタンクトップ姿の内村刑事部長いませんでしたか?!
新映像色々増えてましたね

次回は近藤正臣さん。見事な白髪・・・
先日NHKBSプレミアムで大沢たかおさん主演「阿弖流為(アテルイ)伝」見てたら、近藤さんが桓武天皇役でございました 今回は元教諭役だそうです
人違いで同窓会へ杉下さん。面白そう

02/13 15話 「同窓会」 金井/和泉  近藤正臣 志垣太郎 小倉百合
02/20 16話 「--」 --/--  中山忍
02/27 17話 「ビリー」 --/-- 田中圭 関めぐみ


関連記事
スポンサーサイト

category: Season11レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  成宮寛貴 
tb: --   cm: --

△top

