fc2ブログ

気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

読んでみました:『みんなが好きな相棒特命研究ファイル』 

 



おはようございます 読んでみましたー。
というか情報満載なので正確にはまだまだ読んでいる途中で
だってこの本によると相棒DVD全部不眠不休で見るとまるっと7日間かかるんですって
そんな膨大なストーリーについて語ろうと思えば字数も多くなることですよ

今気づいた事など色々述べてみました まだまだ序の口ですが。
ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。


私自身全ストーリー視聴済みとはいえ、どの台詞がどの話に出てきたとかそのへんの記憶は分母が大きすぎて、記事全ての正確さに言及することはできませんでした。スミマセン
ただ、台詞の出典はその都度表記されているので、それを頼りに話をDVDなどから探して見てみるというのもまた新しい楽しみ方かもと思いました。

あちこちで評判になってる「相棒あるある」コーナーは結構面白かったかな
共感できるものもあり、”ねーよ!”って突っ込みたくなるのもありw

今でも街を走る黒のGT-Rには反応してしまう自分がいますよw
確かにカルピスのぶどう味は美和子スペシャルに近い色してるwww
薫は薫ちゃんって言いますよwでもリアル薫さんにそう呼びかけるかは微妙なところだけどね

相棒雑学知識は結構知ってるネタが多かったかな・・長回し記録とか。
このブログのタイトルの一部にも使わせてもらってる”パルトネール”というワインの話題も出てきました
でも、もうひとつ洋酒の名前にも使われてるの知らなかったです。へへぇ~

大河内さんスキーとしては彼についてどのように言及しているのかと気になったのですが
デリケートな話題だとちゃんと理解して触れてくれてるし書き方に好感もてました

亀山時代だけじゃなくて神戸君時代・そして現行甲斐君の話、それぞれの内容に誠意をもって書いてくれてることに好感。

今読んだ中で気になったのが左刑事の扱い。S7-12『逃亡者』ゲスト丸山智巳さん扮する刑事でしたね
この本では彼も片棒時代の臨時相棒に数えてます でもね
杉下さんと印象的にすれ違うシーンなどはあったけど別に一緒に捜査したわけじゃないので違うと思うのよ
予告映像と”左”という名前だけ見て予測で書いたとか思っちゃう・・
彼を相棒に言うぐらいなら越境捜査のニセ刑事さんを臨時相棒に入れなくちゃ

あとね、私は神戸君スキーなので気になったんだけど、尊と書くべきところを一か所薫って書いてるのよ;
細かいことが気になる悪い癖でアレですが。惜しい。ちなみにp.23ね。

そうそう
興味深い記事の一つに、永久欠番「夢を喰う女」の比較的詳しいあらすじがありました。
ごにょっとw見たことはあったんですがこれはこれで貴重だと思います

その他にも編者がチョイスした話のあらすじが筆者の論点とともに書かれていてじっくり読むのも面白いかも
これも沢山あるのでまだ完全には追い切れてないです。

他に何か気づいたことあったらぜひ教えてください。合掌。






関連記事
スポンサーサイト



category: 相棒関連レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top