気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

信長のシェフ#3・メイドインジャパン#1・苺夜SP見ました 

 

こんにちは。

◎本編の前に信長のシェフ関連掲載情報

バラ色帝国より。

「信長のシェフ」関連掲載雑誌
●2013年1月23日発売
TVガイド 2013年2月1日号

●2013年1月24日発売
月刊TVnavi 2013年3月号
月刊TVfan 2013年3月号

●2013年1月30日発売
TVぴあ



mu様にもらってた情報も思い出すために再掲。

====
☆『隔週刊TVぴあ』
【次号予告】
1月30日(水)発売予定の『隔週刊TVぴあ』は、
主演のかたとミッチーの、
表紙&巻頭グラビア
…だそうです。

☆『ステラ』
【次号予告】
1月23日(水)発売予定号、
特集が「メイドインジャパン」
…らしいです。

====
ステラ!書店へ行かなくちゃ!!




短くざっくりとですが見た印象など。
ネタバレもあるのでご興味のある方は続きを読むからどうぞ



====
◎信長のシェフ第3話
10.1%(関東 視スレより)
おぉ上がったー♪

△良かったところ
・楓さん天井からバッ!と逆さで出現・・忍者カッコイイ!
・本日は信長様のお着替えが多くて楽しかったですv姿勢よく綺麗で見とれます
・予告でミッチー?!と思ったのは17年前の信長様でしたか。笑顔が前田慶次郎!って思っちゃったステキ
・ケンがちょっと色気頑張ったように思うw夏とがんばれw
・照り焼き食べたいっ
・戦国時代のモンブランケーキ?
・おぉ秀吉がデレた
・将軍足利義昭、性悪で気色悪いところとか正名僕蔵さんバッチリ(褒めてるんですすいませんw)
・棒鱈と蟹で越前を喰らえと・・・なるほどねぇ・・! 

▲?と思ったところ
・仕方のない事ですが客人200人とか言いながら画面に映ったのは数十人でしたよねぇ まぁきっと別の間にいるんだろうということで
・眼鏡をしていないとカンニング竹山さんってわからないなぁ徳川家康・・・普通のおじさんでした(汗
 次週てんぷら回に期待


◎メイドインジャパン第1話
9.7% いい感じ。
 社員20万人を擁するタクミ電機がつぶれたら日本も沈む。岸部一徳さん演じる会長の「日本を救え!」という叫びに胸が震えた

 タクミ電機のリチウム電池技術が流出した元々の原因は、実は唐沢さん演じる矢作なんですね。彼が再建の任を負うとはなんたる皮肉。会長は解っててわざと矢作を選んだのですかねぇ。自分の間違いを解りつつ中国企業を訴えに出る矢作の心はいかに複雑かと・・そしてその事実を知ったら再建チームは動揺するだろうなぁ・・どんなふうに決着を見せるのか気になって仕方ありません

 そしてミッチー若社長は冒頭で記者会見。メガネ+スーツで素敵です。信長の時と比べて随分と声のトーンが高い。演じ分けてますね次回予告のちらっとしたセリフもどことなくおぼっちゃま風。でも会長に(秘密裏ですが)首を切られることになる・・?!どうなる若社長。


◎番外:ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン
15.4% さすがですねー
「東京」が原作通りで嬉しかったし心に沁みた。菊田の若い頃。おやおやこちらにも國村隼さん(メイドインジャパンで再建チームの技術者役)
葉山君の「沈黙怨嗟」とガンテツ倉田の「推定有罪」ちゃんと連動してて良かった。
「アンダーカヴァー」姫川玲子さんの正義節が聞けて帰ってきたなあ!って実感。
「左だけ見た場合」日下さんと井岡が組んで動いてるだけで面白いです ・・w
ガンテツの「推定有罪」は原作のほうが深くて面白いです。まあ尺の問題で若干チープにならざるを得なかったかなと。でも、ちゃんと原作通り杉本哲太さん演じる倉田出てきて良かった!ほんとリッチな今回でした。

◎ストロベリーミッドナイト
▼関西
2013/01/29 16:18 ~ 2013/01/29 16:48 (関西テレビ)
西島秀俊

関連記事
スポンサーサイト

category: ミッチー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  岸部一徳  ストロベリーナイト 
tb: --   cm: --

△top

